【レポート】出石オフ

ともさん主催で出石オフが開催されたので参加して来ました。(*´∀`)

集合は11時に道の駅但馬のまほろばです。まだ新しい道の駅らしくナビに出ませんが、いつも福知山まで1時間ちょっとで行けるので、大体同じぐらいの時間だろうと予測して10時前ぐらいに出発しようとのんびりしていました。

すると、8時過ぎにこーへーさんから出発したとの連絡が(汗)。こーへーさんは下道で行くそうですが、やり取りしているうちに、途中で合流して一緒に行く事にしました。8時半に出発して、僕は宝塚ICから中国道に乗り、舞鶴若狭道に突入です。渋滞も無く、あっと言う間に下道を走るこーへーさんを抜いてしまったみたいです。(*´∀`)

途中、青いアクセラが3台連なって爆走していました。(;´Д`)

そして春日ICで高速を降りました。そして9時半にこーへーさんとの待ち合わせ場所の某所に到着です。

こーへーさんが到着するまでまだ少しかかるみたいなので、店内を徘徊する事にしました。てくてくと歩いて行くと・・・。

某車イタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして店内で某嬢発見。(*´∀`)

某嬢の強いオススメで、のんじゃえ丹波を買って飲みました。美味い。(*´∀`)

そして10時前、こーへーさんが到着しました。こーへーさんはポストペットのシャアザクとかを買っていたみたいです。(´┏┓`)

そして出発です。春日ICから北近畿豊岡自動車道に乗りました。快適に走れました。(*´∀`)

10時半、道の駅但馬のまほろばに到着しました。既に幹事のともさん以外が到着していました。(;´∀`)

みんなで店内をうろうろしていると、幹事のともさんが到着しました。(*´∀`)

幹事とも号(兵庫)

hiro号(大阪)

ちゃお号(兵庫)

Yuu号(兵庫)

がんぶる(兄)号(大阪)

こーへー号(兵庫)

しの号(兵庫)

しばしみんなでわいわいとしていましたが、11時を回ったので出石そばを食べに出石に行く事になりました。ぞろぞろと連なって走りました。(*´∀`)

小一時間走り、某ドライブインの駐車場に停めて、出石城の方に歩いて向かいました。僕は出石には初めて来たんですが、めっちゃ観光地で人がわんさかいました。(;´Д`)

辺りにはそば屋さんばっかりです(汗)。どのお店で出石そばを食べようか悩んだんですが、ともさんの弟さんが働いているお店に行く事にしました。

そして注文です。出石そばは小皿にそばが少し乗っていて、一人前が大体5皿だそうです。僕は5皿頼みましたが、何人かは10皿頼んでいました。そして・・・。

出石そばキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

みんなでもくもくと食べました(*´∀`)

食後、お土産屋さん巡りをする事にしました。みんなでうろうろ。

ヘンな人達がいました(´┏┓`)

寒いですが、みんなでソフトクリームを食べる事にしました。。好きな味を組み合わせられるのですが、わりかし種類がいっぱいあるので悩みます・・・。(;´Д`)

そばと抹茶ミックスとチョコクリームに決定。ヽ(´∀`)ノ

寒いけどウマー(*´∀`)

その後、みんなでお土産を買ったりしました。僕は生出石そばを買いました。(*´∀`)

そして駐車場に戻り、次に向かうはシルク温泉です。再び連なって出発。(*´∀`)

20分程走り、シルク温泉に到着しました。駐車場がいっぱいで停めるのに苦労しました。(;´Д`)

そして温泉へ・・・。脱衣所のロッカーもいっぱいで、空くのを待ちました。(;´Д`)

バスタオルはトライアルのタオルです(´┏┓`)

そしてみんなで温泉ワッショイです。露天風呂で語り合ったり、打たせ湯で修行したりしました。

そしてサッパリです(*´∀`)

サッパリした後は、休憩室でまったりです。僕は売店に行ってお土産に素干かれいを買ってみました。(*´∀`)

こーへーさんが非常に眠そうです( ´_ゝ`)

16時半になったので、一旦ここで締める事になりました。この後は何人かで宝塚のラウンドワンでビリヤード対決をする事に。(*´∀`)

帰りは福知山ICから高速に乗る事にしました。僕の前をこーへー号が走っていたんですが、挙動が不審過ぎます・・・(汗)。ふらふらと蛇行してセンターラインを割りそうになったり、路肩に乗り上げそうになったり、直線のありえんところでブレーキを踏んだり・・・。

寝ちゃダメ!ヽ(`Д´)ノ

そして渋滞の9号線を走っていると、某パチンコ店の横を通りました(謎)。

17時半前、福知山ICに到着です。ここから舞鶴若狭道~中国道と走りました。

そして神戸付近で激渋滞(死)。ほとんど動きません・・・。( ノд`)

19時前、ようやく宝塚ICに辿り着きました。(;´Д`)

そしてラウンドワンに到着です。こーへーさん曰く、福知山ICまでの記憶がほとんど無いそうです( ´_ゝ`)

早速受付を済ませ、僕とこーへーさんとちゃおさんとYuuさんの4人でビリヤード対決開始です。

ところで、哉&らぼ夫妻がトライアルにいるそうなので、お土産を受け取りにラウンドワンまで来てもらう事になりました。(;´∀`)

そして到着

ちゃおさんから出石そばの進呈です(*´∀`)

哉&らぼ夫妻はこの後とすさんと台湾ラーメンを食べに行くとの事でお帰りになりました。(*´∀`)

ビリヤード総当り1回目の結果です

そして2回戦。

結果です

そして3回戦。

結果です

ふと気付くと、ゴマキのウェロいPVが流れていました。(´┏┓`)

こーへーさんがお金を払ってリクエストしたそうです。(´┏┓`)

そして最後にトーナメント戦をしました。

こーへーさんが優勝

総合で僕5勝、こーへーさん5勝、ちゃおさん7勝、Yuuさん4勝でした。

そして22時過ぎに解散しました。参加されたみなさんお疲れ様でした。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました