カーテン物色

今日で3連休も終わりですが、特に予定も無いので、以前から気になっていた部屋のカーテンの買い替えを検討する事にしました。20年ぐらい使っているので破れたり汚れたりしているのです。(´┏┓`)

とりあえずサイズを測ってから家を出ました。目指すはコーナンとニトリがあるアマドゥです。オートバックスもありますし。(*´∀`)

アマドゥに着き、まずは屋上駐車場に停めて作業です。

以前、ブレーキプラスキットの取り付けでトランクの内張を剥がした時に、内装固定用のクリップ6個中5個が鉄板の中に落ちてしまって、トランクを開け閉めする度に鉄板の中でカラカラと動く音がするのです・・・。気になって仕方ない。(´┏┓`)

なので、内張の内装をバリバリと剥がしました。そして鉄板の小さな穴にガムテープを巻いたタイラップを突っ込んだりして、落ち込んだクリップを取り出そうと悪戦苦闘しましたが、全然取れません・・・。

なので、クリップの救出は諦めました。中で転がり回らないように、鉄板の隙間に両面テープを差し込んでおきました。これでいつか両面テープにくっ付いてカラカラ鳴らなくなるはず。( ´_ゝ`)

それはそうと、クリップが無いので内装がしっかりとはまっていません・・・。なので、オートバックスにクリップを物色しに行きました。

クリップコーナーに行きましたが、全く同じものがありませんでした・・・。( ノд`)

なので、とりあえずニトリとコーナンにカーテンの物色に行きました。ネイビーのなかなか良さ気なのがあったんですが、窓のサイズと合いません・・・。オーダーカーテンにすると高くつくので、とりあえず今日のところは買わずに一旦保留する事にしました。

そしてアマドゥを後にして、西昆陽のオートバックスに行きました。そしてクリップコーナーへ・・・。ここでも同じものがありませんでした・・・。( ノд`)

そうこうしているうちにお昼時になったので、藤平でお昼ご飯を食べました。(*´∀`)

食後は、宝塚の共販にクリップの注文に行く事にしました。ここの共販は他の営業所と違って日曜日も営業しているようなのです。基本日祝しか休めないのでこれは助かります。

そして共販に着きました。早速クリップの注文をしようとすると、たまたま今日だけ注文受付の部署が休みだと言われました(死)。いつものツキの無さが見事に炸裂しました。( ノд`)

最短は来週の日曜日にもう一度来てクリップの注文をして、再来週の日曜日に引き取りです。2週間先は長いので、今日のところはすごすごと撤収しました。( ノд`)

その後、帰り道だったのでロイヤルホームセンターに寄りました。ペットコーナーに行くと、カピバラがまだ売れ残っていました。(;´Д`)

そんなこんなで15時前に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は66.8kg

タイトルとURLをコピーしました