【レポート】こんすざ2004年3月(第12回)

奈良県の朱雀門駐車場で半年ぶりに開催される「こんすざ(こんにちは朱雀門)」に参加して来ました。今回の幹事はれいさんです。( *´∀`)

とりあえず7時半に目が覚めたのでデカレンジャーを観ました。今回はウメコタンがメインのストーリーです。ヽ(´∀`)ノ

冒頭からZZTキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして入浴シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そしてアイボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ウメコタンとアイボが組む事になったんですが、「何であたしなんですかぁ?(;´Д`)」というウメコタンに対して、ボスの犬が「俺の直感だ!(゚д゚)」と・・・。このボス毎回「俺の直感だ!(゚д゚)」と言ってます。( ´_ゝ`)

その後、ZZTで移動するシーンがあったんですが・・・。

運転席

助手席

後部座席

後部座席

セリカの定員は4人なんですが( ´_ゝ`)

そしてウメコタンが穴を掘るシーンがあったんですが、「Dスコップ!( *´∀`)」と言いながらスコップを取り出しました(汗)。そんな特殊なスコップ使わなくても。( ´_ゝ`)

 そして戦闘シーンです。レッドが投げたキーボーンというアイテムをアイボが咥えると・・・。

変形キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

超強力兵器Dバズーカに。( ´_ゝ`)

今回はめちゃくちゃ面白かったです(笑)。堪能した後、洗車場に向かいました。そしてホイールとウインドウを若干フキフキ。( ´_ゝ`)

そしてスーパーオートバックス西昆陽店に向かいました。今日参加される滋賀のともさんが朱雀門までの道が不安だというので、待ち合わせて一緒に行く事になっているのです。

待ち合わせは10時なのですが、30分ぐらい早く着いてしまいそうなので、スーパーオートバックス西昆陽店の近くのマクドナルドにピットインしました。そして朝マック。ヽ(´∀`)ノ

食後、ちょうど10時頃だったのでスーパーオートバックス西昆陽店に行きました。少ししてともさん到着。( *´∀`) 

そして一路朱雀門を目指しました。下道で。( ´_ゝ`)

阪奈道路に突入すると、例によって終盤で渋滞に巻き込まれました(死)。しかもいつもより余計に渋滞しているようです。( ´_ゝ`)ススマネー

途中、今日は用事があって参加しない予定だったさいんつさんから「少しだけ参加します。( *´∀`) 」との連絡が。ヽ(´∀`)ノ

集合時間の12時ぎりぎりになって、なんとか朱雀門に到着しました。・・・ところが、なんだかいつもと様子が違います(汗)。バス用の駐車場にたくさんの人が(汗)。なにやらイベントをやっているようです・・・。駐車場に着くと、いつもは10台程しか車がいないのに、今日は大量の車が何列にも渡って停まっていました(死)。警備員の誘導に従って駐車しました。(´ι` )

既に12時なので、ほとんどのセリカが来ていましたが、幹事が居ません(死)。しばらくすると、諸事情によりセリカが無いすけぞうさんを助手席に乗せて幹事の登場です。すかさずみんなでわらわらと駆け寄りました。れい号の内装が大変な事になっているので観察です。(´ι` )

まだ数名来ていませんが、とりあえず自己紹介が始まりました。順番に挨拶をして行きます。

そして僕の順番が回って来ました・・・。僕は今回は特にセリカをイジっていないので、話すネタがありません・・・。代わりにデカレンジャーのSPライセンスを手にポーズを取ってみました(死)。ややうけ。(´く_` )

そしたらすけぞうさんが、「前もって言ってくれれば僕も持って来たのに~( ノд`) 一緒に変身したのに~( ノд`)」と悔しそうでした。( ´_ゝ`)

自己紹介の途中で、蒼いMがやって来ました。さいんつさんです。( *´∀`) 

自己紹介も終わり、こんすざの開始です。今回は初参加の方も結構いらっしゃいました。とりあえず現時点での参加車両を掲載~。ヽ(´∀`)ノ

れい号

ニック号

さいんつ号

初参加とも号

初参加こーへー号

初参加ヤマダ号

けんちゃん号

dora号

初参加カナダの星号

初参加シナ号

リスキー号

初参加へるは号

PLEXTOR号

しの号

一通り撮影したので、トイレに行く事にしました。途中、バス用の駐車場で行われているイベントをちらりと見たんですが、何やらバザーのようなものを行っているようでした。(´く_` )

トイレから戻ってみると、らぼさんが到着していました。( *´∀`) 

らぼ号

そしてみんなでいろいろと交流です。暑かったですが。(´ι` )

13時前、よっちさんが到着。これで全員集合です。( *´∀`)

よっち号

その後もわいわいがやがやと交流です。 暑かったですが。(´ι` )

そして、13時半過ぎ、お昼ご飯を食べに好例の彩華ラーメンに向かう事になりました。しかしその前にやるべき事がありました。次回の幹事決定戦です(笑)。こんすざ幹事の条件は、①参加2回以上、②幹事未経験、③関西圏在住です。しかし、今回はこの条件を満たしていなくても、明らかに常連扱いをしても良い人も対象になりました(爆)。らぼさんとかこーへーさんとか(笑)。幹事の決めた事に逆らってはいけないのです。( ´_ゝ`)

該当者召集(´ι` )

そして該当者による熾烈なジャンケンが(笑)。激戦の末、次回の幹事はらぼさんにケテーイ。ヽ(´∀`)ノ

負け組(´┏┓`)

ここで、さいんつさんが反則金納付用事の為、お帰りになりました。(∩Д`)゚。

本来なら彩華ラーメンに向かう前にセリカを並べて集合写真を撮影するんですが、今日の駐車場の混み具合では明らかに無理です(死)。断念。(∩Д`)゚。

そして彩華ラーメンに向かって出発です。台数が多いので小隊に分けたんですがあまり意味はなかったようです(汗)。

しばらく走り、トドロキボウルの駐車場に到着。駐車場が綺麗になっていました。どうでもいいですが。( ´_ゝ`)

そして彩華ラーメンに入りました。総勢20名(汗)。4つのテーブルに分かれて座りました。僕はれいさん&ニックさん&すけぞうさん&こーへーさんと一緒のテーブルです。

仕事をするサイト管理者達(´ι` )

何を注文するか悩んだんですが、やはり僕はチャーハンを注文しなくてはならないような気がしました(死)。そしてチャーハンと焼き餃子を注文(死)。れいさんとすけぞうさんとこーへーさんもチャーハンを注文していました。漢だ。(´く_` )

涙する3人と微笑むニックさん( ´_ゝ`)

こーへーさんが鶏の唐揚げを注文していたんですが、持って来る時に店員が「あっ!Σ(゜Д゜*)」という声をあげました・・・。唐揚げが1コテーブルに落ちました。(∩Д`)゚。

「すぐに1コお持ちします!(;´Д`)」と言って店員は落ちた唐揚げをわし掴みにして持って行きました(汗)。焦っていたんでしょうか、テーブルに零れ落ちた胡椒は拭いてくれませんでした。(´く_` )

そんな悲劇を経験しつつ、ご飯を食べました。お腹イパーイ。ヽ(´∀`)ノ

そして食後は天理ダムまでツーリングに行く事になりました。れいさんがみんなに道順を説明して出発です。

しばらく走り、天理ダムの駐車場に到着しました。とりあえずセリカを詰め込みました。

そしておもむろに駐車場の全景を撮影する為に高い所に登る人が多数(汗)。僕も登りました。(´く_` )

ちなみに、けんちゃんさんが「関西怨念地図」という本を持参していたんですが、その中に天理ダムの電話ボックスに女性の幽霊が出るというネタが。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それはそうと、ここでもマターリとみんなで過ごしました。途中、喉の渇いた人間で何台かでドリンクを買いに行ったんですが、戻って来たらすけぞうさんが「ドリンク買いに行ってたんですか~!?( ノд`)」と悔しそうにしていました。試乗会に行ったと思っていたようです。( ´_ゝ`)

ここで、朱雀門で出来なかった集合写真を撮る事になりました。セリカの並べ方をみんなで検討。とりあえず並べ始めました。高い所で大まかな指示をして低い所で微調整の繰り返し。パズルのようです。( ´┏┓`)

仕事をするサイト管理者達(´ι` )

そして並べ終わりました。微妙にセリカの位置がズレていたりするのは気にしない。( ´┏┓`)

何枚か撮影したんですが、その中の1枚に気になる部分が・・・。

矢印の部分ですが・・・

拡大してみると、さいんつ号の怨念が写っていました(怖)。さすが心霊スポット。(´く_` )

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなネタはさておき、その後もマターリ。( ´∀`)y-~~~

ここでリスキーパパさんがビニール袋を出してきました。中にはクレーンゲームでゲットした景品をはじめ諸々の品が。( ´┏┓`)

急遽ジャンケン大会をしてみんなに配分する事になりました(汗)。最初に勝ち抜けたのはらぼさんでした。ジャンケンに強いのか弱いのかよく分からない人ですね。( ´_ゝ`)

勝ち組( ´┏┓`)

その後もみんなにいろいろな品が配分されました。僕は藤原とうふ店のミニカーをいただきました。文太が乗っていました。( ´┏┓`)

17時半過ぎ、一応のお開きにする事になりました。幹事の挨拶で締めです。れいさん幹事お疲れ様でした。そしてらぼさん、次回幹事頑張って下さい。( *´∀`)

 ここからは自由解散です。とりあえずトイレに行きたくなったので、ニック号の横に乗せてもらってゆったりトイレに行きました。(´ι` )

ゆったりトイレから駐車場に戻り、再びマターリ。( ´∀`)y-~~~

れい号がゆったりトイレに向かったんですが、なかなか戻って来ません(汗)。「まさか、れいコーナーが誕生しているのか!?Σ(゜Д゜*)」と心配し、ニック号が捜索に出かける事になりました。そして捜索隊が出発して1分後ぐらいに、反対側の道かられい号が戻って来ました。( ´┏┓`)

捜索隊は帰って来ませんが、暗くなって来たのでとりあえずショータイムです(笑)。れい号が七色の光を放っていました。( ´┏┓`)

そんな中、捜索隊が戻って来ました。( ´┏┓`)

18時半過ぎ、時間も時間なので帰る事にしました。帰りも吹田までともさんと一緒です。西名阪から高速に乗ったんですが、渋滞9km(死)。とろとろと走りました。( ノд`)

途中、諸事情によりセリカが無い為参加出来なかったLeo♪さんからメールがありました。サザエさんを観ているそうです。( ´┏┓`)

僕も負けずにサザエさんこち亀ワンピースを観ながら帰りました。ヽ(´∀`)ノ

そして吹田でともさんは名神へ、僕は出口で下りました。20時半前、帰宅です。

幹事のれいさん、そして参加者の皆さんお疲れ様でした~。ヽ(´∀`)ノ

初参加の方、次回もぜひお越し下さい。( *´∀`)

らぼさん、次回の幹事宜しくお願いします。( ´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました