1か月点検

今日はC-HRの1か月点検です。まだ16日しか経っていませんが。( ´_ゝ`)

しかも、ディーラーに行く時間は17時という遅い時間です。それまでどうしようかという事で、昨日に引き続き、7時前からインパネの塗装の続きで艶出し作業をしていました。とりあえずこれでいいか。(´┏┓`)

3時間ぐらいやって、10時をまわったのでとりあえず家を出る事にしました。まずは給油です。まともな燃費計算が出来る初回です。納車後はエンジンをかけながら長時間作業をする日々が続いていたので、良い数字が出ないのはわかっていたんですが、14.2km/ℓでした。それでもセリカやヴィッツに比べると遥かに良い数字ですけどね。( ´_ゝ`)

給油後、西昆陽のオートバックスに行きました。そして駐車場でインパネの交換作業です。ボディ同色に塗装したインパネにしていたんですが、ちょっと暗い感じがするし、塗装も少々雑だったので・・・。今回はインプレッサの明るめのブルーです。

まずは簡単そうな運転席側のインパネから交換です。

メーター周りに傷が付かないようにマスキングをしてからパネルを外しました。そしてさくさくと交換しました。

そして次は面倒臭い助手席側のインパネの交換です。その前に、オートバックスの店内に行くと、ハセプロのピアノブラックのシートが激安になっていたのでゲットしました。そしてナビ後方のパーツに貼ろうと試みましたが、面積が広くて上手くいかなかったので断念しました。(;´Д`)

残念ですが、ナビ後ろのパーツはそのままにして、インパネの交換作業開始です。

こっちはひたすらパネルを外していかないといけません・・・エアコン周りとか、ダッシュボート周りとか・・・。モデリスタのイルミネーションとナビの取り付けボルトも外さないといけませんでした・・・。結構苦労しましたが、なんとか交換完了です。(;´Д`)

時刻は13時前です。ディーラーに行くまではまだまだ時間があるので、昆陽のイオンに行って休憩です。マクドナルドでお昼ご飯を食べたり、仮眠したり・・・。(´┏┓`)

15時半過ぎ、とりあえずまた西昆陽のオートバックスに戻りました。そしてタッチペンで塗装の手直しを少々したりして時間潰しです。

そしてようやく17時前になったのでディーラーに行きました。そして1か月点検です。

それはそうと、モデリスタの面発光タイプのLEDが暗くなったり点灯しなくなったりする現象が発生しているんですが、原因の切り分けの為に、家に保管しているルームランプASSYを家に取りに行く事になりました。黄色のC-HRを借りて自宅へGO。

家に戻り、ルームランプASSYを持って再びディーラーへ・・・。その後は待合室で点検待ちです。19時頃、洗車もしてもらって終了しました。ルームランプは様子見です。

そして万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は67.1kg