宝塚市の文化財展

今日は土休です。とりあえず7時前からC-HRのインパネ塗装の続きです。部屋の窓を全開にして、防寒着を着込んで、ベランダで作業しました。(´┏┓`)

9時半頃、外出する事にしました。その前に、先日の雨で結構でろでろになっているC-HRに水をぶっ掛けて軽く泥を落としました。明日ディーラーで洗車の予定なので、今日のところは拭き取りとかはしなかったので、まだきちゃないです。(;´Д`)

そして出発です。清荒神の図書館で、宝塚市の文化財展という催しをやっていて、家の近所の江戸時代後期の地図とかが展示されているそうなので、見に行く事にしました。

とりあえず図書館の近くのCoCo壱の駐車場に停めて、開館まで時間潰ししました。そんな中、緊急速報のアラームが突如鳴り響きました(汗)。武庫川が氾濫したとの訓練メールでした。びっくりした。( ´_ゝ`)

そして図書館に向かいました。ここに来るのは30年以上ぶりぐらいではないでしょうか。(;´Д`)

そして館内へ・・・。見たかった家の近所の山本村四カ村絵図というのがいきなりありました。その他にも周辺の古墳の写真とかいろいろあったので、うろうろと見てまわりました。

一通り堪能した後、図書館を後にして、TSUTAYAに行って、王将でお昼ご飯をお持ち帰りして13時前に早々に帰宅しました。そして塗装の続きをしたりしてから昼寝です。(´┏┓`)

起きてからも塗装の続きです。運転席側のインパネは仕上がった感じです。ルーバー下部の部分にピアノブラックのカッティングシートを貼りました。

残るは助手席側のデカいインパネですが、まだ数日かかりそうな感じです。(´┏┓`)

その後、もう20時をまわっていますが、万代に行ってヨーグルトとか牛乳とかいちごとかを買いに行きました。夜食にしよう。(*´∀`)

今日の体重は67.0kg