補修作業

今日は朝から茨木の労働基準監督署に、某店の名称変更届の用紙を取りに行きました。ネットでダウンロード出来ればいいのに・・・。( ´_ゝ`)

そしてその足でコーナンPROに行きました。屋上の水道管に凍結防止用に巻かれていたカバーがカラスに喰い散らかされていたので、補修用のカバーと、雨樋の水漏れ補修用のコーキング剤の購入です。僕が補修するんですけどね。( ´_ゝ`)

お昼に本社に戻り、お昼ご飯です。そして食後は再び茨木の労働基準監督署に向かいました。午前中に貰った用紙に記入捺印したものを持って行くのです。( ´_ゝ`)

そして夕方本社に戻りました。そして屋上へ。( ´_ゝ`)

まずはカラスに喰い散らかされている水道管のカバーの交換です。あちこちに破片が散乱しています。( ´_ゝ`)

買って来たカバーを長さを合わせてカットして、取り付け直しです。なかなか上手に出来たと思います。いずれ喰い散らかされるかも知れませんが。( ´_ゝ`)

そして次は雨樋の雨漏り補修です。とりあえずコーキング剤を、隙間があるであろうか所に塗りたくりましたが、どうもあまり改善していない感じです・・・。奥の方の見えないところに隙間がまだあるんでしょうね・・・。後日きっちりとやり直した方が良さ気です。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.1kg