C-HR納車2日目

今日も昨日の続きでC-HRのカスタム作業をする予定です。出来ればオートクルーズの練習で高速にも乗ってみたいところです。

それはそうと、昨日、iPhone6 Plus用のケースが届いていました。これもある意味C-HR用に買い替えたようなものです(謎)。

8時半過ぎ、家を出発しました。まずはTSUTAYAに行ってエイリアン3とエイリアン4のDVDを借りました。(´┏┓`)

そしてアマドゥに向かいました。10時前に到着です。いろいろと作業をするので屋上の駐車場に停めました。既に何台か、作業をしている人達がいました。(´┏┓`)

そして作業開始です。まずはマジカルカーボンをいろいろと貼り付ける事にしました。最初はAピラー。

そして次はリアワイパーです。曲面のところが少しきちゃなくなりました。(;´Д`)

そして次はフロントワイパーです。長いので大変です。(;´Д`)

そして次は後席のドアスイッチパネルにカーボンシートの貼り付けです。特注の青ですが、なんか微妙。(´┏┓`)

そして次は前席のドアスイッチパネルですが、ここは純正でピアノブラックの加飾が施されています。ピアノブラックは傷がすぐに付くと思うのでカーボンシートを貼ろうと思っていたんですが、仮合わせしてみると、ラインシートと相まって青々とし過ぎている気がしたので、今日のところは保留にしました。(´┏┓`)

そして次はブレーキプラスキットの配線取り付けにかかりました。リアハッチの内張をバリバリと剥がしていきます。

そして配線の取り付けです。詳しい説明書があったので楽でした。オートバックスでビニールテープを調達して配線を止め、内張を元に戻して完了です。

そして次は付けようかどうか悩みましたが、ヴィッツから引き継いだハンドルカバーを付けました。

そして次はセンターコンソールにブルーのラインテープを貼りました。大阪オートメッセでハセプロのデモカーがやっていてカッコ良かったのでパクりました。(;´∀`)

そしてこれもパクリですが、ドアスイッチパネルの縁にもラインテープを貼りました。写真は撮り忘れましたが。(´┏┓`)

そして次はキーシリンダーカバーを取り付けました。高かったので走行中に脱落しないよう祈るばかりです。(´┏┓`)

そして次はセキュリティステッカーを貼りました。窓が小さいのでどこに貼ろうか悩みましたが、とりあえず前の三角窓に貼りました。

そうこうしているうちに、13時をまわりました。アマドゥでの作業はここまでにして、西昆陽のオートバックスに移動しました。そして作業の続きです。

大阪オートメッセで安くて青いという理由で買ったティッシュケースと小物入れですが、どこに付けようか悩みます・・・。とりあえず小物入れは助手席足元に付けてみました。

そしてここからはわりと大変な作業ですが、モデリスタのインテリアパネルの下部にメッキ調の部分があるのですが、メッキ調は嫌なので、ここにピアノブラックのカッティングシートを貼る事にしました。

まずは運転席側の小さい部分から。苦労しましたが、なんとか貼り付け完了。

そして次は助手席側です。こっちは長いので、貼り付け作業は大変です・・・。シワになったり、空気が入ったり、千切れたり・・・。4回ぐらい貼り直してようやく完了。(;´Д`)

時刻は既に16時をまわっています・・・。あと、当初予定していた事として、カーボンシートをカットしてキックガードを作ったりしようと思っていたんですが、面倒臭くなって来ました(死)。疲れたし、朝から何も食べていないし、頭痛が酷くなって来たし・・・。なので、作業はここまでにして、ご飯を食べる事にしました。

ラーメンが食べたい気分だったので、オートバックスの隣にある藤平に行ってみましたが、これが大正解でした。マイベスト3に確実に入る美味さです。スープもクリーミーで、飲み干してしまいました。(;´Д`)

食後、帰宅する事にしました。高速でのオートクルーズの練習は出来ませんでした。( ノд`)

今日の体重は66.3kg