リカバリー

朝出社してメールチェックをすると、某東大阪店のノートPCが正常起動しないとのメールが(汗)。

午前中は某試験の関係で動けないので、午後からの駐車場巡回の時間とかをやりくりして、午後から急遽現地に行く事にしました。(´┏┓`)

14時半に本社を出発して15時過ぎに到着です。そしてPCの様子を診ましたが、かなりヤヴァいレベルです・・・。修復やセーフモードやコマンドプロンプトなどなどいろいろと試しましたが、直る気がしません・・・。最終的にDVDからOSのクリーンインストールを試みましたが、DVDからのBOOTが出来ません。( ´_ゝ`)

仕方ないので、今日の復旧は諦めて、本社にPCを持ち帰りました。( ´_ゝ`)

そしてサーバールームの備品をもそもそと発掘すると、該当PCのリカバリーDVDが奇跡的にありました。なので、リカバリーDVDを使ってリカバリーを試みました。無事にBOOTも出来て、リカバリー成功。ヽ(´∀`)ノ

その後はOfficeを入れたり各種設定をしたりしました。Windows Updateが180ぐらいあるので、今日のところは更新のダウンロードを放置して撤収です。

今日の体重は69.3kg

タイトルとURLをコピーしました