【レポート】最明寺滝

今日は土休です。朝から中山寺のコーナンに棚を買いに行きました。(´・ω・`)

そして帰宅してさくさくと組み立てです。(*´∀`)

そして午後からは暇なので、散歩がてら、家から歩いて行ける最明寺滝を見に行く事にしました。遠い昔に行ったきりです。(´・ω・`)

てくてくと歩き、最寄り駅の山本駅を通過。そして更に進みます。

子供の頃はよくこの辺りで遊んでいたんですが、もうすっかりご無沙汰です。池があったところが随分昔に埋め立てられて公園になっているのは知っていたんですが、じっくり見るのは初めてです。(´・ω・`)

更に進むと、子供の頃に市場があった場所に来ました。更地になっています(涙)。ここのお肉屋さんのコロッケが好きだったんですよね。(´・ω・`)

ちなみに市場の2階にあったそろばん塾に通っていました。自転車の鍵を盗まれた事もありましたね。(´・ω・`)

市場の横にあった本屋さんでコミックボンボンの創刊号を買った記憶も鮮明にあります。( ´_ゝ`)

そんな感じで子供の頃の記憶を思い返しながら歩き続けます。

最明寺滝まであと1.1km

歩き続け、やがて市街地を抜け山道に。懐かしいな。(´・ω・`)

橋を渡ると何かありました。

すいません徒歩なんです( ´_ゝ`)

元禄14年と掘ってありました。西暦1701年です。なかなか古いな。(´・ω・`)

ここから左に行くと中山への登山道、右に行くと最明寺滝です。

てくてくと歩いて行くと、やがて最明寺滝が見えて来ました。家から徒歩30分ぐらいでしたね。(*´∀`)

とりあえず滝を撮影です。他には誰もいません。(´┏┓`)

ひとしきり撮影した後、またてくてくと歩いて戻りました。行きも帰りも誰とも会いませんでした。(´┏┓`)

コンビニでデザートを買ってから帰宅です。良い散歩になりました。(*´∀`)

今日の体重は66.9kg