ヴィッツ純正化

今日は朝から雨が降っています・・・。ジュウオウジャーの最終回とか新しいプリキュアの第1話とかを観ながら布団でごろごろしていましたが、今日は以前からヴィッツの純正化作業をすると予定していた日です。なので、9時半頃に家を出ました。

とりあえず、年始に買い物をした猪名川のオートバックスで貰ったくじの当選番号が発表されているので、猪名川のオートバックスに向かいました。晴れていたら近くの悠久の館でヴィッツの記念撮影をしようと思っていましたが、雨なので断念。(´┏┓`)

猪名川のオートバックスに向かう途中、フィッシングショーに向かうマルヒラさんとI岡さんにすれ違った模様です。(´┏┓`)

そんなこんなで到着しました。早速くじの当選番号を確認しましたが、漏れなくハズレでした。( ´_ゝ`)

仕方無いので諦めて、雨がしとしと降る中、駐車場でヴィッツの純正化作業を開始です。

まずは簡単なところからという事で、年始に付けたばかりですが、ハンドルカバーを外しました。

そして次にワイドミラーを外しました。

そして次にステアリングのエンブレムステッカーを外しました。

そして次に小物入れを撤去しました。

そして次にシフトノブを交換しました。

そして次にエンジンスタートボタン周りのリングを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)

そして次にインパネのモデリスタエンブレムを外しました。

そして次にキーシリンダーエンブレムを外しました。

そして次にサイドミラー脇のモデリスタエンブレムを外しました。

そして次にリアのモデリスタエンブレムを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)

そして次にリアのエンブレムステッカーを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)

そして次にフロントのエンブレムステッカーを外そうとしましたが、奥まっていて外す気がしませんでした。(;´Д`)

そして次にナンバーボルトキャップを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)

そして次にペダルを外しました。これはC-HRに使いまわそうと思っていましたが、かなり傷んでいるので新調した方がいい感じです。

さて、ここまでは楽な作業ですが、ここからは配線の取り回しとかがあるので面倒な作業です。(´┏┓`)

まずはフロアライトの撤去です。前後左右のライトを外しますが、配線がサイドステップのパネルの中を通ってグローブボックスの下に行っています。

なので、サイドステップとグローブボックスのパネルを外しました。グローブボックス奥のヒューズボックスから電源を取っているソケットがここにあり、いろいろとここに繋がっているのです。ココセコムとかレーダーとか。

フロアライトはわりと簡単に外せました。なので次はレーダーとVSDの撤去に取り掛かる事にしましたが、レーダーは配線が運転席側から足元を通って助手席側に渡っています。

なので、運転席側の足元のパネルを外しました。結構大掛かりになって来ました(汗)。

パネルを外すと、VSDのコントローラーがありましたが、エンジン回転数を拾っている配線とかがよくわからなくて不安なので、VSDの撤去は諦めて、レーダーだけ外す事にしました。

そしてなんとかレーダーの撤去が終わりました。

最後に、センターコンソールボックスとグローブボックスに入っている荷物を撤去です。インテリアパネルとフロアマットはこのままにしておきます。

あと、やろうと思えば、バルブとかホイールナットとかLEDバルブとかも純正に戻せるんですが、C-HRに使いまわせないものもあるのでそのままにしておきます。

トランクの中にも荷物が大量にあるのですが、こちらの撤去はまた今度する事にして、帰宅する事にしました。

万代で朝昼兼用のご飯を買って、14時に帰宅です。その後はご飯を食べて昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.3kg