【レポート】中国オフ2004

岡山県の鷲羽山展望台駐車場で第4回目となる中国オフが開催されました。もちろん参加です。( *´∀`)

オフ会の開催は11時です。例年通り、関西の何人かは6時半に第二神明道路の明石SAに集合して一緒に向かう事にしました。僕はセリカが長期入院中のすけぞうさんを乗せて行くので、集合前に泉大津市にお住まいのすけぞうさんを迎えに行く事になっています。という事は3時起床です(汗)。という訳で、前日23時ぐらいに眠りにつきました。

そしたら2時に目が覚めました( ´_ゝ`)

仕方ないので頭文字Dセカンドステージの放映を見たりしながら時間を潰し、3時半頃、自宅を出発しました。まずは西ではなく南のすけぞうさんの家目指して。(´ι` )

とりあえず高速代節約の為に下道を走ります。道中、エイリアン3完全版のDVDを観ていました。( *´∀`)

夜なのでGW渋滞も無く、順調に走れていたんですが、ミナミのド真ん中を走る時に若干の渋滞が(汗)。DQNな若者達が事故を起こしていた模様。( ´_ゝ`)

そんなこんなで4時半頃、泉大津市のすけぞうさんの家の近くに到着しました。待ち合わせは5時です。まだちょっと時間があるので近くのコンビニで休憩。( *´∀`)

そして5時前、すけぞうさんの家の前の道が狭いらしいので、近くの交差点まで出て来てもらう事にました。そしてすけぞうさんが登場です。手に大きなタイヤ袋をかかえて。(´く_` )

全部今日のビンゴ大会の景品だそうです。中を見てみると、携帯入れやダストボックス、傘入れ、フクピカ、携帯トイレ等の小物がいぱーいです。よく見ると、レーダー探知機も3つあります(汗)。セコハン市場プレゼンツだそうです。( *´∀`)

そんな中、ひときわ重たい袋が一つあります・・・。その中には純正エキマニすけぞうスペシャルが(汗)。(注:すけぞうさんが夜な夜な丹精込めて中を磨いたエキマニです。もともと自分用に加工作業していたので気合の入り方が違い、パワーアップ間違い無しの品だそうです。( ´_ゝ`))

そして明石SAに向かって出発です。阪神高速~第二神明道路を走ります。GW渋滞も無く、順調に走れました。

明石SAの少し手前で、どこかで見た事のあるツートンのセリカに追い付きました。所用で神戸に来ていて今日一緒に行く事になっている徳島のケースケさんでした。( *´∀`)

おはようございます(*´∀`)

そして6時過ぎ、明石SAに到着です。駐車場でグロ号を発見しましたが、グロさんの姿が見えません・・・。きっとトイレに篭っていると予想して待っていると、グロさんがトイレから爽やかに登場です。ヽ(´∀`)ノ

(;´Д`)漢だ

その後、さいんつさん夫妻(近日予定)とLeo♪さんも到着です。Leo♪号には昨日取り付けしたばかりのトライアルエアロ(バージョン2)が!

無論、全員で丁重にお出迎えしました。(*´∀`)

とりあえずデカレンジャーを飾ってみました。ヽ(´∀`)ノ

後はニックさんとやすさんが来るはずなのですが、二人とも阪神高速で渋滞に捕まっていて遅刻必至だとの連絡が(汗)。やすさんからは「先に行ってて下さい。追 い 付 き ま す か ら 。」という力強いメールが(笑)。

さすが燃える組合員です( *´∀`)

とりあえず放置して先に出発する事になりました。関西てぃーむは仲が良いんです。ヽ(´∀`)ノ

第二神明道路をしばらく走り、毎年休憩するコンビニで休憩がてら朝ご飯を買う事にしました。ところで時刻は7時半です。デカレンジャーを観なくては!Σ(゜Д゜*)

テレビのチャンネルを6チャンネルに合わせたんですが、映りません(汗)。エリアが違うのかと思い、すけぞうさんと一緒にプリセットをいろいろいじっていると、25チャンネルに合わせたところで「ウメコーー!!」という音が飛び込んで来ました(笑)。でも音声だけで映像が映りません・・・。断念。(´く_` )

ニックさんとやすさんが近くまで接近して来ているとの事なので、ここで落ち合う事にしました。しばらくまったりしていると、ニックさんとやすさんが到着です。( *´∀`)

ニックさんに「デカレンジャー観れないんですよ。(∩Д`)゚。」と言うと、「そうなんですよ。(∩Д`)゚。」と言われました(笑)。ヽ(´∀`)ノナカマダ

次の休憩場所をどこにしようか相談していると、さいんつさんが巨大な貼り合わせの地図を出して来ました(笑)。昨日一生懸命印刷して作ったそうです。(∩Д`)゚。エライ

役に立っていますヽ(´∀`)ノ

そして出発です。ひたすら走ります・・・。そんなに渋滞はしていませんでした。( *´∀`)

前をLeo♪号が走っていたんですが、トンネルでライトを点けた後、トンネルを抜けてもライトを消さずに走っています(汗)。まあよくある事なんですがね。(´ι` )

しの「消えてませんね・・・。(;´Д`)」

すけぞう「そのうち気付くでしょう。(´く_` )」

しの「放置しておきましょうか。( ´_ゝ`)」

そしてそのまま5km以上走っても消えません(死)。仕方ないので連絡。(´く_` )

その後、交差点で右に曲がった後、Leo♪号の右ウインカーが点いたままになっているのを発見(死)。

しの「消えてませんね・・・。(;´Д`)」

すけぞう「そのうち気付くでしょう。(´く_` )」

しの「放置しておきましょうか。( ´_ゝ`)」

そしてそのまま5km以上走っても消えません(死)。( ´_ゝ`)アリエネー

連絡しようかと思っていると、さすがに気付いたようで、ウインカーが消えました。(´ι` )

9時半頃、鷲羽山まであと30kmぐらいのところの海岸線の待避所で休憩です。海を見ながらまったりしました。

そして少し走ったところのコンビニでドリンクを買って、鷲羽山に向かってラストランです。

10時半前、鷲羽山展望台の駐車場に到着しました。今年はいつもの下の駐車場ではなく、上の駐車場です。既にたくさんのセリカが到着していました。とりあえずセリカを停め、みなさんに挨拶です。( *´∀`)

東海のカニさん(偽名)がこっそり来るという情報もあったので、みんなでトイレの陰や木の陰を探したんですが、それらしき人影は見つかりませんでした。( ´_ゝ`)

ふと見ると、Leo♪さんが何やらもそもそとしています・・・。製作が間に合わず、トライアルのいちごセリカからパクってきたフロントサイドスポイラーをはめていました。(´ι` )

僕も用意して来たネタを準備する事にしました。まずはすけぞう号の展示です(死)

お供え物が(;´Д`)

仕事をするサイト管理者(´┏┓`)

そして今日の為に買って来たマーフィーの展示です(死)。グロさんが変形させて遊んでいました。( *´∀`)

Dバズーカ発射(死)

そうこうしているうちに、召集がかかりました。まずはだん吉さん作成の参加者名簿が配られました。20ページの大作です。読みごたえたっぷりです。ヽ(´∀`)ノ

そして幹事のあっち~さんの挨拶です。「来年はやりません。( *´∀`) 」という言葉を信じている人はいませんでした(笑)。ちなみに今回は過去最大の40台以上のセリカ+αが参加だそうです(汗)。

次に、順番に自分の車の前での自己紹介です。トップバッターはグロさんです。いきなりセリカオーナーではありませんが(笑)。ちなみに僕は翌日が誕生日だという事を主張しておきました。( *´∀`)

遺影(違)を前に挨拶するすけぞうさん

ちなみに、この自己紹介では各自ネタ話を披露していたんですが、青切符を貰った話(注:KAGEさん)奥さんにローンがバレてご飯を作ってもらえなくなった話(注:shokiさん)が涙を誘っていました。(∩Д`)゚。

そして自己紹介が終わり、お昼ご飯の時間までは自由に交流する事になりました。いろんなセリカが来ています。初めてお会いする方もいぱーいです。( *´∀`)

shoki号にENDRESSの4POTが。Σ(゜Д゜*)

haya号にクーリングボンネットが。Σ(゜Д゜*)

そしてこーへー号にVeilsideの羽根(注:JRバス提供)が(謎)。(´┏┓`)

ふと、下の駐車場を見ると、遠くに蒼いインプレッサを発見(汗)。もしや・・・(汗)。

すると、そのインプレッサがもの凄い勢いで上の駐車場に上がって来ました(汗)。

カニさん(偽名)キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

その後、ニックさんと参加車両を順番に撮影して回りました。一挙公開(笑)。セリカとオーナーを一致させるのに参加者名簿が大活躍です。( *´∀`)

れい号(大阪)

Toshi☆号(徳島)

dora号(大阪)

TANAKA号(鳥取)

グロ号(大阪)

dairemen号(島根)

だん吉号(岡山)

ken16号(広島)

タロウ号(大阪)

もも3号(広島)

TAKA2k号(島根)

ニック号(奈良)

けんちゃん号(大阪)

とも号(滋賀)

shoki号(岡山)

らぼ号(愛知)

TFRD号(広島)

かんべえ号(広島)

しな号(大阪)

ひで号(広島)

ひづきんぎょ号(岡山)

ケースケ号(徳島)

KAGE号(大阪)

けんたん号(岡山)

スレイ号(岡山)

きゃらめる号(大阪)

haya号(兵庫)

めらたろう号(岡山)

よっしー号(滋賀)

Leo♪号(大阪)

さいんつ号(京都)

masafumi号(鳥取)

yutaka号(岡山)

AQUA号(島根)

あっち~号(岡山)

はせぽん号(兵庫)

えいちゃん号(徳島)

やす号(大阪)

こーへー号(兵庫)

ねぎ号(鳥取)

カニ(偽名)号(愛知)

しの号(兵庫)

そして すけぞう号(大阪)( ´_ゝ`)

こうして見ると、去年と外観が大幅に変わっているセリカが多いですね(笑)。とりあえず比較。( *´∀`)

しの号:エアロが割れたのでやむなく・・・。あと海苔貼りました。( ´_ゝ`)

去年

今年

あっち~号:Veilsideのバージョン2に。ヽ(´∀`)ノ

去年

今年

Leo♪号:なんだかいろいろ変わっています。(´く_` )

去年

今年

shoki号:メカニカル顔に。ヽ(´∀`)ノ

去年

今年

haya号:クーリングボンネットになっています。ヽ(´∀`)ノ

去年

今年

dora号:JPエアロになっています。そしてツートンに。ヽ(´∀`)ノ

去年

今年

masafumi号:ボンネットの色が違います。(;´Д`)

去年

今年

もも3号:VIS RACINGのエアロに。ヽ(´∀`)ノ

去年

今年

TFRD号:分かりづらいですがサイドにグラフィックが。ヽ(´∀`)ノ

去年

今年

まあ、一番変わったのはれい号でしょうけど(爆)。

去年

今年( ´_ゝ`)

ああ、グロ号を忘れていました。(´く_` )

去年

今年( ´_ゝ`)

12時半、お昼ご飯を食べに行く事になりました。例によって有志のセリカを募って乗り合いで出発です。しの号はネタが間に合わずリアシートが無い状態(謎)なので提供出来ません(死)。僕はグロ号に同乗させていただきました。ヽ(´∀`)ノ

お昼ご飯は恒例のタコ飯です。相変わらず(゚д゚)ウマーです。( *´∀`)

食後、Leo♪さんが何やらチケットを見て喜んでいます・・・。焼女子と書いてありました。( ´_ゝ`)

そして例によって海を見ながらたそがれる事にしました。もちろん食後のソフトクリームは必須です。( *´∀`)

たそがれる少年少女(違)

14時前、鷲羽山に戻りました。そしてビンゴ大会の準備が始まりました。マフラーやエアクリ、ラジエーターグリル等の大物パーツをはじめ、小物や笑えるもの等、みんなが持ち寄った景品が山のようにあります(笑)。ちなみに僕が持って来たのはガンプラ(グフ&ドム)、暴君ハバネロ、セリカ30周年記念トミカセット、以前走行会で貰った消臭剤&作業エプロン&ポットです(爆)。

その中で、ある意味注目を集めていた景品は、やはり純正エキマニすけぞうスペシャルでした(爆)。

ちなみにクジを入れておく箱にこんな落書きが・・・。

書いたのは俺じゃねーYO!Σ(゜Д゜*)

準備も整い、いよいよビンゴ大会の開始です。ビンゴになった人はクジを引いて、その番号の景品+すけぞうさん持参のセコハン市場の小物が漏れ無く貰えるのです。( *´∀`)

順番に数字が読み上げられて行きますが、なかなか穴が開きません(死)。そうこうするうちに、リーチになった人が続々と出て来ました。リーチになった人は立ってビンゴになるのを待ちます。すけぞうさん持参のレーダー探知機を狙っている人が多いようです。( *´∀`)

早く立ちたい(∩Д`)゚。

そして、TFRDさんともも3さんが同時にビンゴです!TFRDさんはトライアルのタオル、そしてもも3さんはマフラーをゲットです。いきなり大物景品が出ました(笑)。

その後も続々とビンゴになる人が出て来ました。僕もようやくリーチになったので立ちました。( *´∀`)

Toshi☆さんがサスパワーLMを(σ゚∀゚)σゲッツ

そして嫁(近日予定)に先を越されるさいんつさん。( ノд`)

長老もビンゴです。( *´∀`)

で僕はも全然ビンゴになりません(汗)。4thリーチなんですが・・・。どうなっているのでしょう。(´く_` )

そんな中、hayaさんがビンゴになりました。ゲットしたのは・・・純正エキマニすけぞうスペシャル(爆)。hayaさんの心中や如何に。( ´_ゝ`)

そしてすけぞうさんがビンゴになりました。景品は・・・エンジンに入れる添加剤(爆)。(注:すけぞう号の3ZZエンジンには添加剤は厳禁です。( ´_ゝ`))

複雑な心境のすけぞうさん( ノд`)

そしてカニさん(偽名)がビンゴになりました。みんなで「( ´-`).。oO(セリカ専用グッズ当たれ・・・)」と念じていたんですが、見事純正交換タイプのエアフィルターに当選(爆)。

( ´-`).。oO(無理やりインプレッサに付けて下さいね・・・。)

続々と景品をゲットする人や、リーチで立つ人がいる中、ただ一人座っている人がいます・・・。さいんつさん。(∩Д`)゚。

そしてついに僕もビンゴになりました!ドキドキしながらクジを引きました・・・。当たったのはコルク抜き&作業エプロン&HKSキーホルダー&セリカ30周年記念トミカセット&TRD-SportsMのパンフです。ちなみに作業エプロンとセリカ30周年記念トミカセットは自分で持って来ました。_| ̄|〇

そしてセコハン市場提供の傘入れとセコハンストラップもいただきました。ヽ(´∀`)ノ

その後も続々とビンゴになった人が出る中、グロさん&ニックさん&ようやくリーチになったさいんつさんが終盤までリーチのまま残っています(死)。なにやら競争意識が芽生えている模様。(´く_` )

競い合う幸の薄い関西DQN3人組( ´_ゝ`)

そしてニックさんがビンゴです。涙する2人。(´く_` )

その後もどちらもビンゴにならず、ビンゴ大会終了・・・。崩れ落ちるグロさんが周りの涙を誘っていました。(∩Д`)゚。

しかし、セコハン市場提供グッズがまだいくつか残っていたので、ジャンケン大会で争奪しました。

そしてジャンケン大会も終了・・・というところでLeo♪さんが「忘れてた。(;´Д`)」とセリカから何やら出して来ました。女性限定、BLITZのTシャツです(笑)。

勝負する女性陣( *´∀`)

その後、しばらく自由行動です。あちこちで闇取り引きが行われていたようです(笑)。ラジエーターグリルをタロウさんがゲットしていたんですが、タロウ号はメカニカル顔なので付きません(汗)。という訳で希望者を募ってジャンケンが始まりました。そしてさいんつさんがゲットです。ビンゴ大会では最後まで何も貰えなかったのに。(´く_` )

喜ぶさいんつさん(´ι` )

その後、何人かで展望台のお土産屋さんに行ってみました。お土産は買わなかったんですが、アイスクリームを買いました(死)。

モナ棒をかじる長老(´く_` )

しばしまったりした後、駐車場に戻りました。そして再びまったり過ごしました。グロさんとカニさん(偽名)はポロの試乗会に出かけて行きました。( *´∀`)

ふと見ると、なにやらもも3号がジャッキアップされています・・・。先程ゲットしたマフラーの取り付け作業が始まっていました(汗)。

そして外したTRD-Mマフラー争奪ジャンケンが始まりました(笑)。滋賀のよっしーさんがゲットされていました。( *´∀`) 

負けずにこちらもさいんつ号にラジエーターグリルを取り付ける事にしました(笑)。みんなで協力してバンパーを外して作業です。無事取り付け完了。ヽ(´∀`)ノ

完成ヽ(´∀`)ノ

ここで、召集がかかりました。とりあえずお開きになるようです。裏幹事のだん吉さんの挨拶でお開きとなりました。

この後希望者で焼肉ワッショイをするそうなので、僕とすけぞうさんも一瞬参加しようと思ったんですが、関西てぃーむの何人かはこの後大阪府のラーメン一作で反省会をする事になったのでそちらに参加する事にしました。テーマは「何故もっと笑いをとれなかったのか?」です(嘘)。

焼肉組

そして解散です。会場を出る時にdairemen号を見ると、ヴィデオカメラで撮影されていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

鷲羽山を下り、ひたすら大阪目指して走ります。・・・が、渋滞気味(死)。

そして消防車が通り過ぎて行きました・・・。前方を見ると、黒煙が(汗)。すけぞうさんがぽつりと「まさか、焼肉屋では。(;´Д`)」と言ったのが印象的でした。(´く_` )

しばらくトロトロ走って行くと、火災現場のかなり近くを通りました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここで、ガソリンが残り少なくなったので、僕とグロさんは給油の為ピットインしました。必然的に前を行くLeo♪号&さいんつ号&カニ(偽名)号とはぐれました。( ノд`)

給油後、前の3台をグロ号と共に追撃しましたが、激渋滞です(死)。ぜんぜん追い付けません。(´く_` )

そして2号線をひたすら走りますが、渋滞は段々酷くなって行きます(死)。ちなみに道中はすけぞうさんとここでは書けないような話題をいっぱいしていました(謎)。

そして18時半になりました。サザエさんを観ようと思ったんですが、映らない。(∩Д`)゚。

途中、トイレ休憩でコンビニにピットインしました。ここでグロ号ともはぐれました。( ノд`)

孤独に走り続けて行きますが、渋滞はますます酷くなって行きます・・・。兵庫県に入り、ようやくテレビが映るようになりました。

「すけぞうさん!テレビが映るようになりますた!ヽ(´∀`)ノ」と言いながら横を見ると、すけぞうさんは携帯でテレビを観ていました。(´く_` )

その後も渋滞は続き、他のみんなはだいぶ先まで進んでいるはずです・・・。隙を見ては追い抜きをかけて前に進んで行きました。(;´Д`)

そして一番混み合っている須磨料金所が近付いて来ました。連絡を取ってみると、他のみんなも料金所渋滞に捕まっているそうです。という事は、その差数百メートルです。とろとろと進んで行くと、グロ号を発見(笑)。

そして須磨料金所です。ここでやる事はただ一つです。一番右のレーンを目指して・・・。

ETCアターック!!ヽ(´∀`)ノ

ガラガラのETCレーンを走り抜け、ここで一気に100台以上をブチ抜きました(笑)。ETCを付けて以来、最大の快感を味わいました。( *´∀`)

そして先頭を走るLeo♪さんに連絡です。

しの「現在地はどこですか?」

Leo♪「料金所です。(´く_` )」

単独トップヽ(´∀`)ノ

その後は渋滞も無く順調に走れました。そして名神高速に突入。しばらくまったり走っていると、後ろからLeo♪号、カニ(偽名)号、さいんつ号が追い付いて来て、あっと言う間にブチ抜かれました(汗)。そして見えなくなりましたが大丈夫です。僕にはETCアタックがあるのですから。( *´∀`)

そして吹田出口で料金所渋滞に捕まっている3台に追い付きました(笑)。

今だ、ETCアターック!!ヽ(´∀`)ノ

そして単独トップに・・・なりませんでした(死)。しの号の前をカニ(偽名)号がまるで地元民のようにすいすいと一作に向かって走って行きます(汗)。

ここから一作までは下道です。しばらく走って21時半過ぎ、一作に到着です。疲れました。(;´Д`)

しばらくして全員集合です。早速みんなでコテーリを注文しました。お腹が減っていたのでいつもより美味しく感じました。( *´∀`)

お腹が膨れたところで解散です。僕はこの後すけぞうさんを送る為、近畿道~阪和道を爆走して泉大津市に向かいました。

23時過ぎ、すけぞうさんの家の近くに到着です。すけぞうさんと別れ、今度は自宅に向かって阪神高速を爆走です。エイリアン3完全版のDVDを観ながら。( ´_ゝ`)

そして23時59分、自宅に到着しました。DQNな人達から今日中にレポートをアップしろと脅されていたんですが、1分でレポート作成は無理です。( ´_ゝ`)

とりあえず、お風呂に入ってさっぱりした後、帰還報告をしたりしました。時刻は1時。あと1時間起きていたら24時間起きていた事になるのですが、達成しても何もメリットが無い事に気付いたので眠りにつきました(笑)。

参加者のみなさんお疲れ様でした。( *´∀`)

特に幹事のあっち~さん、裏幹事のだん吉さん、その他サポートされていたみなさん、大人数で大変だったでしょうがお疲れ様でした。( *´∀`)

台数も多く、中身も濃いオフ会でとても楽しめました。ヽ(´∀`)ノ 

タイトルとURLをコピーしました