焼き餃子一人前と揚げ餃子一人前と唐揚げ3個

朝起きて、布団でごろごろしながら宝塚の情報を発信しているComiPa!というサイトを見てみると、先日にトリカラ&餃子専門店の飛龍というお店についての開店情報提供メールを送っていたのが採用されて紹介されていました。今日オープンです。(*´∀`)

そんな今朝の体温は35.4℃でした。(´・ω・`)

そして鬼太郎の再放送です。今日は世間でも評価の高い幽霊電車です。(*´∀`)

そして11時前になったので、飛龍に行く事にしました。家から近いので、5分かからずに10時50分に到着しました。まだ10分あるので車内で待機です。一番乗りでした。ヽ(´∀`)ノ

オープン2分前になったので、とりあえず店舗の外観の写真を撮影しようとしたら、スマホがフリーズしました(死)。再起動しないとどうにもならない状態に・・・。なんか嫌な予感がするな。(;´Д`)

少し離れてスマホを再起動したりしていたら、一人やって来て入口前に並びました・・・。僕が一番だったのに・・・。まあ広い心で2番目に並びました。(´┏┓`)

そしてオープンです。最初の人は冷凍餃子だったので、速攻お持ち帰りです。僕はシンプルに焼き餃子一人前と揚げ餃子一人前と唐揚げ3個を注文しました。そして焼き上がりを待ちました。

その後、続々と人がやって来ました。そしてここから嫌な予感が的中です。( ´_ゝ`)

僕の後にやって来た3番目の人は餃子複数人前と唐揚げたくさんを注文していたと思うのですが、そっちの人に先に商品が渡されました・・・。「ん?( ´_ゝ`)」と思ったんですが、オープン初日だし慣れていないから段取りがおかしいのかと広い心で待ちました。

・・・が、同じく餃子複数人前と唐揚げたくさんを注文していた4番目の人に商品を渡そうとしています・・・。「んん?どういう事だ?( ´_ゝ`)」と思って厨房の方を見ると、「後先になってる・・・。」とかスタッフが話しているのが丸聞こえです。気付いてはいるようです・・・。繰り返しますが、僕のオーダーは焼き餃子一人前と揚げ餃子一人前と唐揚げ3個というすぐに出来上がる組み合わせです。( ´_ゝ`)

さすがに4番目の人に先に商品を渡した時に、「あのー、2番は?( ´_ゝ`)」と問いただしました。( ´_ゝ`)

「すぐに作ります!(;´Д`)」という返事はあったものの、その後も5番目と6番目の人に先に商品が渡されました。あと、電話で大口予約があったみたいですが、そっちの用意に集中している感じがします。( ´_ゝ`)

途中、もう帰ろうかと思ったりもしましたが、広い心で待ち、結局商品を受け取ったらもう30分以上経過していました。( ´_ゝ`)

その時に、「来店いただいた方にお渡ししているヘアエッセンスです。お待ちいただいたので2個どうぞ。(;´Д`)」と、来店記念品を貰いましたが、待っている間見ていましたが、他のお客さんには渡していませんでした・・・。渡すのを忘れていたようです。( ´_ゝ`)

グランドオープンでバタバタしているのは十分分かりますが、オープンを楽しみにしていたお店だけに、初日のこの扱いは何とも悲しい出来事ですね。(´・ω・`)

その後、山手台のウエルシアの駐車場に行って、車内でもそもそと食べました。焼き餃子も揚げ餃子も唐揚げも美味しいです。リピートありな味ですが、さっきの扱いでイメージダウンしています。( ´_ゝ`)

そして12時半過ぎに帰宅して昼寝です。最近の休日はお昼ご飯を食べに1~2時間だけ外出して、帰宅して昼寝という生活の繰り返しです。どっかドライブ行きたいな。( ´_ゝ`)

今日の体重は71.7kg