【レポート】こんすざ2006年7月(第22回)(1日目)

こんすざが開催されました。今回の幹事は真奇さんです。(*´∀`)

今回は朱雀門開催ではなく、和歌山に集合してくじらの町太地町までツーリングです。(*´∀`)

集合は、10時半に湯浅御坊道路のみなべICを下りたところにあるスーパーの駐車場です。大体2時間ぐらいで到着出来るのですが、シャチを見たいと言うきょうちゃんさんも今日は一緒に行くので7時前にきょうちゃんさんの家の近くに向かって出発しました。

7時半過ぎ、きょうちゃんさんと合流しました。そして摂津北ICから近畿道に乗りました。

順調に走っていると、堺付近で事故渋滞2kmの表示が(汗)。そして渋滞に追い付きました。(´┏┓`)

インプワゴンがくちゃくちゃになっていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

事故渋滞を抜け、順調に走っていたんですが、岸和田付近で渋滞5kmの表示が(汗)。連休なのでみんな白浜に泳ぎに行くんでしょうね。(;´Д`)

渋滞区間をとろとろと走りながら、偶然HDDナビに録音していたおにゃんこクラブのCDを聞いていました。(´┏┓`)

普通に歌える三十路娘( ´_ゝ`)

渋滞を抜け、しばらく走っていると、和歌山~吉備渋滞12kmの表示が(死)。そんな中、よっちさんとけんちゃんさんが僕の後方を走っていると発覚しました。(;´Д`)ガンバレ

紀ノ川SAで一旦トイレ休憩です。そして再び渋滞の中に突入して行きました。(;´Д`)

超渋滞( ´_ゝ`)

超渋滞( ´_ゝ`)

時刻は既に10時を回りました。いろいろと考えた結果、海南で下道に下りる事にしました。(;´Д`)

下道は空き空きなんですが、明らかに集合時間に間に合いません(死)。とりあえず幹事の真奇さんに連絡をしようと思い、トライアルに連絡して真奇さんに連絡を取ってもらいました。ふみふみさんに「お土産何がいいですか?(*´∀`)」と尋ねると、「くじらベーコンは赤くて怖いから駄目。(´Д`)」と訳の分からない事を言われました。( ´_ゝ`)

そして真奇さんから連絡が入りました。「渋滞で遅れます・・・。まだみんな来ていませんよね。(;´Д`)」と尋ねると、「もう皆さんほとんど来ています。(゚Д゚)」との返事が(汗)。ナビによると、このまま下道を走り続けると、集合場所まであと3時間ぐらいかかりそうです(死)。なので、既に集合している皆さんで先に出発してもらい、橋杭岩で合流する事にしました。(;´Д`)

よっちさんとけんちゃんさんも途中で高速を下りて下道を走っている模様です・・・。橋杭岩集合の旨を連絡してひたすら走り続けました。(;´Д`)

しばらく下道を走り、吉備南から先は渋滞が無さそうだと言う事で、再び高速に乗りました。全然渋滞していなくてスムーズに走れました。

そして11時半過ぎ、1時間の遅刻でみなべICに到着しました。(;´Д`)

集合場所横を通過( ´_ゝ`)

橋杭岩を目指して走りますが、白浜を走ると渋滞してそうなので、真奇さんに教えてもらった裏道を頑張って走りました。

激暑( ´_ゝ`)

そして在庫過剰(謎)

田辺バイパスを走り、やがて海が見えて来ました。海岸線をひたすら走ります。

真奇さんと連絡を取ると、コンビニでお弁当を買っているそうです。そしてTRD-Mがいたそうです。後で確認すると、やはりお久し振りの朱雀さんだった模様。(*´∀`)

そんなこんなで真奇さん達にはだいぶ追い付いて来ている感じです。橋杭岩での合流は止めて、道の駅イノブータンランド・すさみで合流する事になりました。

13時前、ようやく道の駅イノブータンランド・すさみに到着しました。ここでみんなと合流しました。遅れて済みません。(;´Д`)

とりあえずここの景色はいつ見ても綺麗なので撮影しました。(*´∀`)

はしゃぐ女子( ´_ゝ`)

奈良のミツさんが偶然道の駅スタンプラリーをしていて真奇さん達に出会ったそうで、今日はこんすざに参加してくれるとの事でした。ヽ(´∀`)ノ

ところで、僕もきょうちゃんさんも朝から何も食べていないのでかなり空腹です。アイスクリームを食べて若干飢えを凌ぎ、今日のツーリングの目的地のくじら浜公園でくじら料理を食べるまで我慢する事にしました。(;´Д`)

真奇さんはくじら浜公園までの地図と、オレンジジュースを用意してくれていました。幹事の鑑だ。(*´∀`)

少しして、よっちさんが到着しました。残るはけんちゃんさんです。・・・が、そろそろ出発しないと時間的にヤバいそうなので、ターヴォ車けんちゃん号なら追い付いて来るだろうという事で、13時半に出発する事にしました。出発直後けんちゃんさんに連絡をすると、道の駅イノブータンランド・すさみまであと2kmぐらいとの事・・・。「頑張って追い付いて来て下さい。(*´∀`)」と伝えました。(´┏┓`)

そしてくじら浜公園に向かってひたすら走ります。けんちゃん号が追い付いて来ないかと後ろを気にしていたんですが、未だに姿が見えません。(;´Д`)ガンバレ

串本に辿り着いたところでよっちさんから連絡が入りました。「僕はここから別行動をとりますね。(*´∀`)」と(汗)。そしてよっち号は去って行きました。(;´Д`)

そして橋杭岩を通過。撮影しようと思ったんですが、反対車線側なので上手く撮影出来ませんでした。_| ̄|〇

ひたすら走り、14時半、くじら浜公園に到着しました。僕はここに来るのは去年の5月の和歌山旅行以来です。(*´∀`)

駐車場に停めて車を降りたところでけんちゃん号が駐車場に入って来ました。(;´Д`)オツカレサマデス

ではここで今回の参加車両の紹介です。よっち号は途中で去って行ったので画像がありません。( ノд`)

幹事真奇号

きゃらめる号

初参加ミツ号

hiro号

しろー号

けんちゃん号

しの号

しばらく駐車場でわいわいしていましたが、激暑です(死)。汗がだらだらと・・・。_| ̄|〇

ジャミラが居ました(´┏┓`)

これね(´┏┓`)

そしてイルカやシャチのショーが終わってしまうと悲しいのでくじらの博物館に向かいました。

途中、小さな池があったので見てみると、魚やカメがたくさんいました。(*´∀`)

指を近付けるとかぶり付いて来ます

捕獲してみました(´┏┓`)

そしてくじらの博物館に入場しました。中は涼しいです。(;´Д`)

シャチ(骨)イタ━━━(゚∀゚)━━━!!

イルカのショーが間も無く始まるようなので、博物館の見学は後回しにしてショーを見に行きました。

トドが昼寝していました(´┏┓`)

プールではイルカがウォーミングアップをしていました。(*´∀`)

そしてショーが始まりました。イルカタンハァハァ(;´Д`)

肛門をつんつんされていました( ノд`)

イルカのショーが終わり、次は水族館に行ってみる事にしました。途中の自然プールを見てみると・・・。

シャチ(生)イタ━━━(゚∀゚)━━━!!

カコイイ(;´Д`)ハァハァ

しばらく泳ぐシャチを見てほれぼれとしていました。やっぱりカッコイイ。(;´Д`)ハァハァ

浅瀬で座礁していました( ´_ゝ`)

そして少し歩いたところにある桟橋に寄りました。ここでもイルカを間近で見る事が出来ます。

やたら姿勢良くジャンプするイルカがいました。( ´_ゝ`)

テールウォークもしていました

負けずに跳ぶくじらもいました(´┏┓`)

そして水族館前に到着です。ふれあいコーナーというのがあって、小魚達を触る事が出来ます。

ナマコがいました(;´Д`)ハァハァ

きょうちゃんさんが魚を捕まえて喜んでいました。しかしよく見ると、死んでいました。( ´_ゝ`)

そして水族館の中へ・・・。みんなで魚達を鑑賞しました。

水族館を堪能した後、ラッコ館に行ってみました。相変わらず激しく動きまくっているので撮影してもブレまくりです。(´┏┓`)

そしてシャチのショーの時間が近付いてきたので自然プールまで戻りました。シャチは遠くの方をもそもそと泳いでいたんですが、ショーの始まりの音楽が鳴り始めると戻って来ました。賢いな。( ´_ゝ`)

そしてショーが始まりました。シャチが激しくジャンプしたりしています。カコイイ。(;´Д`)ハァハァ

肛門をつんつんされていました( ノд`)

最後に大ジャンプです。着水後激しい津波が(;´Д`)

ばいばい(*´∀`)ノシ

ショーを堪能した後、博物館に入りました。くじらに関わるいろんなものが展示されていました。

キャンタマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

鯨の利用( ノд`)

( ノд`)

(∩Д`)゚。

・゚・(ノД`)・゚・

そして17時頃、くじらの博物館を出ました。さすがにお腹が空き過ぎです(死)。待望のくじら料理を食べようと隣接する食堂に行ってみると、営業終了していました・・・。_| ̄|〇

15時終了って早過ぎな気がするのですが(涙)。なんとかくじら料理は食べられないものかと、近くのホテルの食堂やお土産屋さんの食堂をあちこちうろうろしましたが全滅です・・・。楽しみにしていたのに・・・。_| ̄|〇シクシク

とりあえずくじら料理は諦めて、真奇さんオススメの漁協スーパーに向かう事になりました。店内はくじら関係の食料がたくさんありました。(*´∀`)

すると、きょうちゃんさんがくじらの竜田揚げを発見。

でかした!Σ(゜Д゜*)

帰りながら食べる事にして買いました。さらしくじらも買いました。(*´∀`)

駐車場に戻り、ここで解散する事になりました。その前に次回の幹事を決めるジャンケンです。対象者はhiroさんとしろーさんとミツさんとよっちさんなのですが、よっちさんは既にいません・・・。残った3人でジャンケンしました。その結果・・・。

次回幹事はしろーさんに決定ヽ(´∀`)ノ

この後は、来た道を戻る組と内陸部を走る組に分かれる事になりました。僕ときょうちゃんさんは三段壁千畳敷に寄って、とれとれ市場で海の幸を食べようと思っていたので来た道を戻る事にしました。

最後は半ば恒例の「セリカでぱん!」で締めなのですが、誰も「セリカでぱん!」と言わなかったのでただの一丁締めでした。(;´Д`)

そして17時半過ぎに解散です。僕ときょうちゃんさんは来た道をひたすら戻ります。あまりにもお腹が空いたのでさっき買ったくじらの竜田揚げをかじりながら走りました。

そして18時半前、橋杭岩まで戻って来ました。行きにまともに撮影出来なかったので車を停めて撮影しました。(*´∀`)

そして再び出発です。やはりお腹が空いていたのでさらしくじらをかじりながら走りました。

ひたすら走り続け、19時過ぎに道の駅イノブータンランド・すさみまで戻って来ました。既にとれとれ市場は閉まっている事でしょう・・・。晩ご飯どうしよう・・・。( ノд`)

更に走り、20時に三段壁に到着しました。辺りは既に真っ暗です(死)。ここは自殺の名所なので、人ではないものがいるかと思って散策したかったのですが、きょうちゃんさんに頑なに拒否されました。( ´_ゝ`)

三段壁を後にし、少し走ったところにある千畳敷に行きました。ここも真っ暗だったのですが、花火をしている人達がいて賑やかでした。

そして白浜まで戻って来ました。きょうちゃんさんがトイレに行きたいとの事でコンビニにピットインです。ここでトライアルへのお土産を買いました。ポテトチップス紀州梅味。( ´_ゝ`)

そして閉まっているとれとれ市場を記念に撮影しようと思って行ってみると、煌々と明かりが点いていました。もしかしてまだやっているのか!(*´∀`)

行ってみると営業終了していました_| ̄|〇

横のバーベキューコーナーでは楽しそうに食事をしている人達がいたんですが、既にラストオーダーは終わっていました。( ノд`)

晩ご飯・・・( ノд`)

仕方ないのでさいんつさんの実家の近くを走ってから帰路につきました。(´┏┓`)

みなべICを目指して走りながら、食事の出来る場所を探していましたが、なかなか地元の幸を食べられるところが見つかりません・・・。( ノд`)

すると、地魚料理のお店を発見!ヽ(´∀`)ノ

準備中_| ̄|〇シクシク

また走り続け、居酒屋っぽいお店を発見!地元料理っぽい事が書いてあります。

やってますヽ(´∀`)ノ

メニューを見てみると・・・

まるごと北海道( ´_ゝ`)

この際地元の幸は諦めてお店に入ると、30分ぐらい待たないといけない事が判明したので断念しました。( ノд`)

晩ご飯・・・( ノд`)

そしてお腹を空かせながらみなべICを目指して走り始めました・・・。そして激しい雨が降って来ました(死)。そして激しい渋滞に捕まりました(死)。

そんな中、天下一品を発見ヽ(´∀`)ノ

きょうちゃんさんに「和歌山まで来て天下一品は駄目。( ´_ゝ`)」とたしなめられました。( ノд`)

激しい渋滞の中をとろとろと進み、22時にようやくみなべICに辿り着きました。だいぶくたびれています・・・。そんな中、目にしたものは渋滞30kmの表示でした・・・。_| ̄|〇

とりあえず高速に乗ると、割とスムーズに走れました。・・・が、やがて渋滞30kmに追い付きました。この道路は1車線なので追い抜きも出来ません・・・。ひたすらとろとろと走りました・・・。_| ̄|〇

そして日付が変わりました。続く。( ´_ゝ`)