【レポート】2007年のGWはイベントてんこ盛り!(2日目) 中国オフ2007

岡山県の鷲羽山展望台駐車場で2年ぶりに開催された中国オフに行く事にしました。(*´∀`)

オフ会は11時から開催です。なので関西組は7時半に第二神明道路の明石SAに集合して一緒に行く事にしました。5時45分に家を出て、ガソリンを入れてから出発しました。

宝塚ICから中国道に乗りました。GWですがこの時間なら全然渋滞していません。(*´∀`)

そして西宮山口JCTから阪神高速へ・・・。ほとんど貸し切り状態でスムーズに走れました。(*´∀`)

そして6時半前に明石SAに到着しました。我ながら早く到着し過ぎ。(;´Д`)

もちろん一番乗りです(死)。なので、トイレに行ったりフクピカしたりしてみんなが来るのを待っていました。そして7時前、グロ号がやって来ました。

すると、グロさんと、ここにいるはずの無いさいんつさんが降りて来ました(汗)。

そして、グロさんとさいんつさんの靴はお揃いでした。(´┏┓`)

とりあえず僕はフクピカの続きです

グロさんはタッチペンで補修していました(´┏┓`)

そんな中、Yuuさんが到着です。崎陽軒のシウマイをいただきました。(*´∀`)

そして7時半、こーへーさん、ニックさんが続々と到着です。

みんな揃ったところで出発しました。ひたすら西に向かって走ります。

途中、さいんつさんから「ぱぱ、おしっこ。( ノд`)」と連絡が入ったのでコンビニにピットインして小休止です。

コンビニでハイコンプロを売っていました。(´┏┓`)

休憩したところで再び出発しました。岡山に入ったぐらいから徐々に道が混み始めて来ました・・・。

なので昨日TSUTAYAで借りてきたDVDを観て過ごしました。まずはトップをねらえ!2劇場版。(´┏┓`)

最後の1分ぐらいだけ面白かったです(´┏┓`)

そして次はマジレンジャーVSデカレンジャーを観る事にしました。( ´_ゝ`)

ウメコタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!(久しぶり)

ジャスミンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

セリカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

理想の上司ナンバーワンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

「一般市民は下がっていてください!」とマジレンジャーに言うデカブレイク。( ´_ゝ`)

デカレッドが新装備をしていたんですが、分解してアイボになっていました。(´┏┓`)

石野真子とか(´┏┓`)

縛られたジャスミンとか(;´Д`)ハァハァ

いろいろと懐かしい気分で観ているうちに、鷲羽山展望台駐車場に到着しました。時刻は11時前です。今回は遅刻しませんでした。(;´∀`)

駐車場に着くと、既にたくさんの参加車両が来ていました。半分ぐらいしかセリカがいませんが。(´┏┓`)

いきなり油圧低下するオサーン達( ´_ゝ`)

そんな中、1台のセリカがやって来ました

あれはΣ(゜Д゜*)

かんべえさんだヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで11時を回ったので幹事のあっち~さんの挨拶でオフ会の開始です。まずは自己紹介から始まりました。(*´∀`)

その後は昼食の時間までしばしまったりしました。(*´∀`)

masafumiさんがジャージーバター飴をくれました。ありがとうございます。ヽ(´∀`)ノ

Yuuさんが崎陽軒のシウマイに続いて何かプレゼントをくれました(*´∀`)

これは(´┏┓`)

とりあえずこーへー号に飾ってみました

シャア専用角も付けちゃえヽ(´∀`)ノ

カコイイヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで12時を回りました。なのでお昼ご飯に行く事になりました。乗り合いで毎年恒例のお店に向かいました。僕はグロ号に乗せてもらいました。(*´∀`)

お店の入口には中国オフ御一行様の文字が。(´┏┓`)

歓迎中国オフ様(´┏┓`)

食事は恒例のたこ飯です。相変わらず美味いです。ヽ(´∀`)ノ

完食ヽ(´∀`)ノ

食後はお土産コーナーに行きました。いろいろと買いました。

そしてみんなで世界で2番目においしいソフトクリームを食べました。濃厚で美味しかったです。(*´∀`)

そして例によってしばし海を眺めてたそがれました。

ふと気が付くと、よっちさんが到着していました。

14時前、駐車場に戻りました。ではここで今回の参加車両の紹介です。(*´∀`)

あっち~号

HIDE号

総理号

スレイ号

KEN16号

めらたろう号

ミツ号

グロ号

masafumi号

hiro号

もも3号

ニック号

かんべえ号

ひらっち号

こーへー号

TANAKA号

Yuu号

YUTAKA号

よっち号

しの号

せっかく鷲羽山まで来たので、瀬戸大橋を見る事にしました。

たそがれるオサーン達(´┏┓`)

寒くなってきたので駐車場に戻る事にしました。さいんつさんがたこ焼きを買ったりしていました。そして駐車場で再びみんなでまったりしました。

軒並み油圧低下(´┏┓`)

そして15時前になったのでお開きにする事になりました。幹事の恒例の「来年はやりません。(゚Д゚)」の一言で終了です。

そして解散です。グロさんとさいんつさんは帰りの渋滞に備えてさっさと出発して行きました。(´┏┓`)

僕とこーへーさんは明日豊橋で開催されるこんすざに参加するので、今日は家には帰らずに亀山IC近くの宿に向かって出発です(死)。ニックさんはこの後美観地区を観光してから帰るそうで、僕とこーへーさんとYuuさんの3台で帰路につきました。

道中、マジレンジャーVSデカレンジャーの続きを観ていました。(´┏┓`)

ボスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

デカマスターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

萌えウメコタン&ジャスミンキタ――(゚∀゚)――!!!!!!

2号線に入ると、いきなり渋滞し始めました(汗)。なのでブルーラインを走って渋滞回避です。

そして思いっ切り細い峠道を抜けました。(;´Д`)

途中、マジレンジャーVSデカレンジャーを観終わったので、次のDVDです。マクロスゼロ。(*´∀`)

フォッカーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして第二神明道路に復帰しました。あまり渋滞していませんでした。(*´∀`)

しかし、やはり来ました事故渋滞(;´Д`)

もう全然動きません_| ̄|〇

30分程先に帰路についたグロさん&さいんつさんに事故地点の情報を教えてもらって、こーへーさんと相談した結果、山陽道に逃げる事にしました。

しかし、山陽道も事故渋滞の表示が_| ̄|〇

なので中国道に逃げる事にしました。・・・が、中国道も渋滞の表示が(死)。もうどこに行っても渋滞は避けられそうにありません。_| ̄|〇

なので、渋滞地点手前の吉川ICで高速を降りて下道を走り、北六甲有料道路を走って神戸まで抜ける事にしました。

やがて、段々と暗くなって来ました・・・。そしてマクロスゼロのDVD全5巻を観終わりました。(;´Д`)

なので次のDVDを観る事にしました。さらば宇宙戦艦ヤマトです。(´┏┓`)

鷲羽山を出発して約2時間、摩耶まで辿り着きました。渋滞をなるべく避けようといろいろ迂回した結果、思ったよりは早く進めた感じです。

そしてグロさん&さいんつさんから、現在三宮付近にいるとの連絡がありました。

抜かしてるヽ(´∀`)ノ

そして美観地区を観光してから帰路についているニックさんもほとんど近くまで来ているとの連絡がありました。

速いなニックさん(´┏┓`)

とりあえずこの辺で晩ご飯を食べる事にしました。その前にこーへー号に給油です。

そして摩耶のラーメン屋さんに行こうとしたんですが、満席で順番待ちでした。_| ̄|〇

なので、摩耶食堂で食べる事にしました。

お腹も膨れたところで出発です。こーへーさんはここから家までは凄く近いのですが、今夜は亀山の宿に泊まるのでそのままスルー。(´┏┓`)

その間もヤマトを観続けていました(´┏┓`)

摩耶から阪神高速に乗ろうと思ったんですが、ここでも事故渋滞です(死)。なので、しばらく下道を走りました。

その間もヤマトを観続けていました(´┏┓`)

やがて阪神高速に乗り、西名阪に入りました。それほど渋滞も無く、眠い中必死こいて亀山の宿を目指して爆走です。

フォッカーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!(マニアネタ)

そして名阪国道に入りました。そして前を走るこーへー号の挙動が段々と怪しくなって来ました(汗)。ふらふらと何度も何度もセンターラインを跨いだりしています。(;´Д`)

寝ちゃダメ!ヽ(`Д´)ノ

そして22時過ぎ、ようやく亀山ICに到着しました。ここから宿は目の前です。とりあえず駐車場に行きましたが満車。_| ̄|〇

なので、隣接するドライブインが臨時駐車場になっているので、そこに停めてフロントに行きました。駐車許可証を貰ってダッシュボードに置きましたが、車上荒らし可能の札に思えて仕方ありません。(;´Д`)

チェックインする前に、ドライブインにあるコンビニで若干夜食を買いました。

そしてチェックインです。僕とこーへーさんの部屋は斜め向かいでした。とりあえず荷物を置いて、大浴場でさっぱりする事にしました。7時間ぐらい運転していたのでもうくたくたです。_| ̄|〇

そしてお風呂でちゃぷちゃぷしました。こーへーさんがGolden EggsのTシャツに着替えていました。(´┏┓`)

そして解散です。部屋に戻ってまずはネットに繋いで中国オフの帰還報告です。

テレビを観ていると、探偵ナイトスクープをやっていたので観ましたが、先週家で観た内容を1週間遅れで放送していました。(;´Д`)

そして12時前に眠りにつきました。明日はこんすざがあるので朝から豊橋に向かって走らなければなりません。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました