【レポート】こんすざ2009年7月(第32回)&とすさん・こーへーさん・ゆかっぺさん合同誕生日会

奈良県の朱雀門駐車場で開催されたこんすざに参加して来ました。今回の幹事はmomokaさんです。(*´∀`)

集合は例によってお昼の12時です。とりあえず朝からヨドバシカメラに行ってうろうろと買い物をしました。そして11時半前、そろそろ朱雀門に向かって出発しないと遅刻なので、ヨドバシカメラを後にしました。

阪神高速に乗り、爆走です。特に渋滞も無く、さくさくと進みました。(*´∀`)

第二阪奈を下り、ここから朱雀門までは下道です。いつもここから渋滞するのですが、バイパスちっくな道が新しく出来ていて、すいすい走れました。これは便利だ。(*´∀`)

・・・が、朱雀門直前で渋滞に(汗)。後で聞いたのですが、momokaさんが関与していたようです。(´┏┓`)

そんな中、きちさんから「今から行ってもいいですか?(;´Д`)」とメールが来たので、「早く来てください。(*´∀`)」と返しておきました。(*´∀`)

そして11時45分、朱雀門駐車場に到着しました。既に何台か参加車両が到着していました。その後も続々と参加車両が到着です。みんなでわいわいと過ごしました。(*´∀`)

参加表明の無かったすっちんさんに、何気に「今日はこんすざですよ。(*´∀`)」とメールを送ったんですが、送った直後にすっちん号が駐車場に入って来ました。(;´∀`)

きちさんはまだ来ていませんが、今日の朱雀門駐車場はガラガラなので、実に久し振りに朱雀門をバックに集合写真を撮影する事になりました。他の観光客に迷惑にならないように車を移動させました。

そんな中、哉号が華麗に登場(*´∀`)

集合写真ヽ(´∀`)ノ

集合写真も撮影したところで、きちさんはまだ来ていませんが、コメダに移動して食事をする事にしました。コメダまでの道が分からない人の為に、momokaさんが手書きの地図を用意していました。幹事の鑑ですね。(*´∀`)

説明書きにカーブじゃなくてコーナーと書いてあるのが素敵です。(´┏┓`)

12時半前、コメダに向かって出発しました。道中、外気温計が36℃を指していました(汗)。激暑で汗ダラダラです・・・。コメダのメニューにかき氷があれば良いのですが・・・。(;´Д`)

10分程走ってコメダに到着しました。暑いのでそそくさと店内へ・・・。

かき氷あったーヽ(´∀`)ノ

でもよく見ると、サイズがかなり巨大です(;´Д`)

とりあえず席につき、注文です。僕はコメダバーガーを注文しました。デカいです。(´┏┓`)

いきなりシロノワールを頼んでいる人達の姿が観測されました。(;´Д`)

そんな中、きちさんが到着しました。とりあえず遅れた罰という事で、いきなりかき氷を強制注文させられていました。(´┏┓`)

でかいな(;´Д`)

他にも何人かかき氷を注文しました。僕も頼んでみました。最後の方は震えながら食べている人もいましたが、僕は暑がりなのでぱくぱくと食べられました(*´∀`)

完食(*´∀`)

コメダでしばらくまったりした後は、最近恒例のボウリングに行く事になりました。その前に、今回の参加車両の紹介です。(*´∀`)

幹事momoka号(奈良)

こーへー号(兵庫)

たま号(岐阜)

初参加rimu号(愛知)

すっちん号(和歌山)

哉号(大阪)

きち号(大阪)

しの号(兵庫)

そしてトドロキボウルに向かって出発しました。道中、外気温計が38℃に。(;´Д`)

トドロキボウルに到着し、ボウリング開始です。今回も本気の人達が何人もいる中、3ゲームです。(*´∀`)

なぜか僕が始球式をする事に( ´_ゝ`)

それー

ガーターでした_| ̄|〇

始球式も悲惨に終わったところで、ゲーム開始です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そして1ゲーム目が終了しました。スコア晒しておきますね。(*´∀`)

僕はまさかの最下位でした_| ̄|〇

気を取り直して2ゲーム目です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そして2ゲーム目が終了しました。スコア晒しておきますね。(*´∀`)

そして最終3ゲーム目です。みんなでごろごろ。(*´∀`)

そして3ゲーム目が終了しました。スコア晒しておきますね。(*´∀`)

そして表彰式です。成績優秀者その他の人に素敵な素敵な賞品が授与されました。(*´∀`)

こんすざの締め括りとして、次回の幹事を決める事になりました。今回の対象者はすっちんさんと哉さんです。

じゃんけんぽん

次回の幹事は哉さんにケテーイヽ(´∀`)ノ

無事に次回の幹事も決まったところでお開きです。皆さんお疲れ様でした。(*´∀`)

この後、僕とこーへーさんと哉さんとらぼさんは、夜にとす邸で開催される合同誕生日会に参加すべく、とす邸を目指しました。(*´∀`)

こーへーさんがゆかっぺさんを迎えに梅田に行っている間、僕と哉さんとらぼさんはケーキを買いに行く事にしました。(*´∀`)

そして地元の美味しいケーキ屋さんに到着しました。どれにしようかいろいろと悩みながら、美味しそうなケーキを買いました。(*´∀`)

そしてとす王国に到着しました。既に蜂号が到着していました。そしてほどなくこーへー号も到着したので、みんなでとす邸に向かいました。

みんなが用意した誕生日プレゼントがどっさりです。(*´∀`)

そして人口密度が物凄いです(;´Д`)

とりあえず宅配ピザを頼みました。そしてピザが届くまでの間、生ハムロースとかのオードブルの盛り付けです。(*´∀`)

僕は前日釣って来た鯛を提供しました。(´┏┓`)

らぼさんがアラを華麗に煮付けにしています

お造りも完成ヽ(´∀`)ノ

しばらくして、ピザが届きました。みんなでもぐもぐと食べながらわいわいと過ごしました。ヽ(´∀`)ノ

ひとしきり食べて、お腹も膨れたところでプレゼントタイムです。誕生日プレゼントの前に、哉さんとらぼさんから、とすさんとしょこらさんの結婚祝いが進呈されました。(*´∀`)

そして哉さんとらぼさんから、僕に誕生日プレゼントの進呈です。ありがとうございます。(*´∀`)

うわあ(;´∀`)

うわあ(;´∀`)

そして、みんなからとすさんへ誕生日プレゼントの進呈です。(*´∀`)

ダンディなとすさんが出来上がりました。とりあえず晒しておきますね。(*´∀`)

次は、みんなからこーへーさんへの誕生日プレゼントの進呈です。(*´∀`)

蜂くんが「地元の海で獲れたんです。(゜Д゜)」と何かを持って来ました。

これはΣ(゜Д゜*)

地元の海バンザイヽ(´∀`)ノ

次は、みんなからゆかっぺさんへの誕生日プレゼントの進呈です。(*´∀`)

そしてケーキタイムです。人数が多いので切るのが大変そうでしたが美味しかったです。(;´∀`)

そんな中、仕事を終えたしょこらさんが帰って来ました。まずは鯛の煮付けを美味しく食べていました。(;´∀`)

その後も23時前までみんなでわいわいと楽しく過ごしました。(*´∀`)