【レポート】大晦日に鳥取へ

2017年も今日で終わりですが、とすさんと大江山に行く事になりました。(*´∀`)

7時に自宅を出発ですが、ヴィッツが凍り付いていました(汗)。

宝塚ICから高速に乗り、中国道~舞鶴若狭道と走ります。道中見える山は雪で白いです(汗)。大江山大丈夫かな・・・。(;´Д`)

春日ICで高速を下り、8時に待ち合わせ場所の道の駅丹波おばあちゃんの里に到着しました。

とすさんが来るまでの間、数か月後にお別れになるヴィッツの撮影をしていました。

そしてとすさんが到着です。しの号はここに放置して、とす号に乗って9時に出発しました。

・・・が、進むにつれて段々と雪の量が多くなって来ました・・・(汗)。

そしてお山を登って行きましたが、道がヤベー(死)。完全に凍結しています・・・。これ以上進むのは心中を意味するので、断念してUターンする事にしました。( ノд`)

さてどうしようかという事で、鳥取に向かう事にしました。慎重に下山。とすさんのドライビングテクニックが冴えわたります。(´┏┓`)

なんとか幹線道路に復帰し、11時半過ぎ、道の駅きなんせ岩美で休憩です。

ここ鳥取県岩美市は、松葉ガニの漁獲量が日本一だそうです。施設内でカニを売っていましたが、かなり安い気がします。買いませんでしたけど。(´┏┓`)

コスプレをしている人だけ食べられるトビウオ高校水泳部ランチというのがありました。価格は店長がコスプレを見て決めるそうです。( ´_ゝ`)

そして出発です。12時過ぎ、第1の目的地のすなば珈琲に到着しました。(*´∀`)

店内に入り、注文です。僕は鳥取ならではのものという事で、モサエビカレーを注文しました。

そしてとすさんの注文した品なんですが、パンに味噌汁・・・だと・・・!?(;´Д`)

もちろんコーヒーもちゃんと飲みましたよ。(*´∀`)

食後は近くなので鳥取駅にも行ってみました。

駅前の商店街を徘徊したんですが、制服屋さんがコナン推しでした。さすが鳥取。(´・ω・‘)

そして出発です。次の目的地は鳥取砂丘です。30分ほど走って到着しました。さすが大晦日、ガラガラでした。

早速、2人しててくてくと砂丘に向かいました。

 

寝そべって撮影するとすさん(´┏┓`)

 

とりあえず2人してぱしゃぱしゃと砂丘を撮影しまくりました。

 

寝そべって撮影するとすさん(´┏┓`)

 

ひたすら2人してぱしゃぱしゃと撮影し続けます。空いているので人も映りこまなくていい感じです。(*´∀`)

ちなみに砂が湿っているのか、歩くとずぶずぶと沈みます(汗)。

駐車場に戻りつつ、ひたすらぱしゃぱしゃと撮影。今日はオアシスが出現していました。(*´∀`)

駐車場に戻り、売店をうろうろ。お土産に名物のらっきょうを買いました。(*´∀`)

そして鳥取砂丘を後にしました。海岸線を走っていると、日本海の荒波がよく見えるスポットがあったので、停車して撮影に勤しむ事にしました。(*´∀`)

ひとしきり撮影を楽しんで出発です。そして16時前に道の駅あまるべに到着しました。すぐ側に日本海の荒波がよく見えるスポットがあるので、撮影に向かいました。

もう暗くなり始めていて、風も強くて寒いですが、けっこう長時間撮影しまくりました。

そして出発です。18時半前、丹波に戻って来ました。そしてとすさんオススメの豊源というお店で晩ご飯を食べる事にしました。

ここは量が多いという話だったので、小食の僕はあまり量の多くないものを注文しようと思ったんですが、半ば強制的に量の多いものを注文させられました(死)。

頑張って完食しましたが、お腹がはち切れそうです。でも美味しかったです。(;´Д`)

19時半、道の駅丹波おばあちゃんの里に戻って来ました。そして解散です。とすさん一日運転ありがとうございました。(*´∀`)

そして高速に乗り帰路につきました。20時半頃に帰宅です。

今日の体重は69.2kg