【レポート】こんすざ2001年7月(第4回)

奈良県でセリカオーナーのオフ会「こんすざ(こんにちは朱雀門)」が行われました。今回はこんすざの創始者masatoさんが完投からはるばる参加です~。(^^;

今回のこんすざは15時開始。実は今日から3日間は、こんすざ~北陸旅行~北陸オフと過酷なスケジュールなのだ(爆)。朝から洗車でもしようかと思っていたのだが、急遽仕事の関係で、日本橋までメモリを買いに行かなければならなくなり、洗車計画中止。朝から日本橋に向かう。(T_T)

とりあえず日本橋でメモリを買った後、奈良方面へ。途中のオートバックス東大阪店に立ち寄りネタ探し(笑)。いきなり店内でキャンギャル姿のおねーちゃんにアンケートを頼まれたのでアンケート記入(爆)。おねーちゃんの白いコスチュームが透けていて、ピンク色のTバックを拝めたのはラッキーなのか。(^^;

とりあえず店内を物色。以前から考えていたのだが、ホーンを交換する事にした。更にハッタリ盗難防止装置も衝動買い(笑)。このハッタリ盗難防止装置は、エンジンOFFで自動的にスイッチが入り、青色のランプが点滅するという代物。しかも車体に軽く衝撃を与えるとランプの点滅パターンが変わり、犯人もビックリするという優れものである。(^^;

とりあえずピットにセリカを移動させようと駐車場に行くと、赤メカニカルセリカが!センターパネル・・・赤い(笑)。オーナーズステッカー・・・貼ってる(笑)。どら号です(笑)。どらさんの姿は見えず。(^^;

セリカをピットに持って行き、作業をしてもらう。待ち時間は店内で「北斗の拳」爆読(笑)。懐かしい~。(^^;

作業を待っていると、S2000乗りのt-yasuiさんからメールが。ヒマしてるらしいので、こんすざにお誘い。(^^;

約1時間半後、ようやくピット作業終了。ホーンが変わり、ハッタリ盗難防止装置が付いた。時間も時間なので急いで朱雀門を目指す。既にどら号の姿は見えず・・・。

阪奈道路の上り口で給油。給油中、ガソスタの横を赤いセリカが通り過ぎて行った。あきん号である。給油後、追撃開始(笑)。しかし腕が悪いので追い付けず(笑)。阪奈のオートバックス横を通り過ぎる時、駐車場に赤セリカが停まっていたので、ホーンを鳴らしつつ通過。(^^;

集合時間ちょっと前に朱雀門に到着。既に何台かのセリカが停まっていたので並べて駐車。その後続々とセリカが集結。t-yasuiさんのS2000も到着。自己紹介を済ませた後、交流開始。(^^)

朱雀さんの仕事道具(笑)

どらさん自作のこんすざステッカー

S2000はエンジン縦置き

しばらく交流した後は、恒例の集合写真を撮影。

その後、ラーメンを食べに行く事に。セリカ+S2000で連なって24号線を爆走。トドロキボウルの駐車場に車を停め、彩華ラーメンにGO!談笑しながら食欲を満たす(笑)。

食後、天理ダムを目指す。駐車場に車を停め、談笑&虫との格闘(笑)。やはり虫除けスプレーは必須ある事を痛感。(^^;

試乗会も開催。ニックさんとグロさんがt-yasuiさんのS2000に同乗走行したりする。人気の無い所に向かう怪しいオーナー達も(爆)。

やがて暗くなって来たのだが、T-GO号のいろんな場所が光っていた(笑)。

そして一応お開きに。この後希望者でBIGBOYのスープBARに向かう事に。(^^;

BIGBOYで謎の密談(笑)。暑かったのでスープBARではなくかき氷を注文する(爆)。しばらくダベった後解散。

この後は北陸旅行&北陸オフ参加の為、このまま家に帰らず北陸に直行である(死)。完済からの北陸オフの参加者は自分を含め4人。グロさんとやすさんは自宅に帰り休憩してから出発。よしさんは仕事をしてから出発である(爆)。ナビの設定をして、21時13分、いざ北陸へ出発~。(^^;

ひたすら下道オンリーで北上し、混みそうな1号線をぎりぎりまで避けて走り、23時0分、大津に突入。最寄のコンビニで休憩。

ここでカーナビからインターネットにアクセスして、しのぺーじのBBSに現在地情報を書き込もうと思ったら、なぜかコメント欄が表示されない・・・。名前欄やメールアドレス欄は表示されているのに・・・。やすさんが「今どこ走ってますか?」と書き込んでくれてるのにレスが付けられない・・・。「オレはここに居るんだぁ~!!」と心で叫びながら走り続ける(爆)。

続く。