【レポート】北陸オフ

今日は富山県の海王丸パークでセリカオーナーの北陸オフが開催です。こんすざ~能登半島旅行~北陸オフのハードスケジュールの最後を飾るイベントです!

高岡マンテンホテルを出発し、どこかで洗車でもしようかと思い、道の駅カモンパーク新湊に向かう。確かグロさんはここで寝ているはずだ・・・。行ってみると蒼いセリカが!よし号だ(笑)。よしさんは昨日仕事が終わってから北陸に乗り込んで来られたのだ。お疲れ様です(爆)。グロさんは朝メシを調達しに行っているらしい・・・。やすさんは既に海王丸パークに着いているらしい・・・(^^;

とりあえずフクピカで洗車開始。・・・でも暑いのですぐにヤメ(爆)。売店でしろえび入りジェラートなるものを発見したのでゲット。なんとも言えない味である(謎)。

ちょっとしたらグロさんが帰還。暑いので集合時間の10時間際まで、それぞれ車の中で休憩。(^^;

9時45分、集合場所である海王丸パーク目指して出発!5分ほどで到着。既に何台かのセリカが到着していた。

しばらくして続々とセリカが到着!北陸のセリカオーナーだけでなく、完済や倒壊からの参加者も。そして日頃の完済でのオフ会では見られないヴェルサイドのエアロやバリスのエアロ&2本出しマフラーが見られて新鮮&物欲満開である(汗)。参加者が全員揃うまで、雑談をして過ごす。倒壊のうささんのメタルクラッチ体験試乗会も行われていた(笑)。富山警察のパトカーも飛び入り(汗)。

11時半過ぎ、参加者が全員集合。ZZTセリカだけでなく、ST205セリカやミラージュ、エクシヴなど30台近い車が駐車場の一角を占拠(笑)。とりあえず幹事のある~さんから順番に自己紹介。完済軍団は漫才をしようかと一瞬目論むがヤメ(爆)。自己紹介をした後、交流開始。皆さんのセリカを見せていただく。しかし暑かった~。(^^;

全体写真が撮りにくい状況だったので、何台かに分けてセリカ&オーナーの撮影会。

その後みんなで近くの食堂に食事に行く事に。久し振りのまともな食事である(笑)。刺身定食を注文したのだが、高いだけあってかなり美味い。満足~。

食事も終わり、ここで一応のお開き。完済軍団はせっかくなのでお土産を買った後、海王丸を見に行く。そしてかき氷を食べながら休憩~。(^^;

14時30分、渋滞が始まる前に帰る事にする。道の駅カモンパーク新湊に立ち寄った後、帰りは高速を爆走。

・・・しかし、やはりというか渋滞に巻き込まれる(死)。北陸~名神の料金所でやすさんが遭難(笑)。残る3台で固まって走行。ところで、名神に入った直後のトンネル内で、意識が朦朧としていたのであわやオカマを掘りそうになり急ブレーキ!後ろの車(一般車)も急ブレーキ!・・・なんか2~3台後ろの方で「ガン!」とか音がしていた(汗)のだが、みんな、車間距離は開けよう(死)

そして大津付近で更に超渋滞(死)。瀬田ICでグロさんが離脱。下道で帰るようだ。しばらくよし号と一緒にトロトロ運転・・・。しかしやがて渋滞も解消し、今までの鬱憤を晴らすかのように走るよし号(嘘)必死に追走するしの号(嘘)そして茨木付近でぐんぐん接近して来る車が・・・!やす号だった(爆)。

安全運転ですよ(´┏┓`)

19時0分、吹田ICでよしさんと分かれ、下道に降りる。中環でやすさんとも別れ、19時30分、帰宅。この3日間の総走行距離は1,089.8km。楽しかったけど疲れた~。(^^;

幹事のある~さん、そして参加者の皆さん、お疲れ様でした~。(^^)