【レポート】闘龍灘と黒田城跡

ここのところ、ちょいちょい滝を見に行っているという話をサーイさんとしていたら、闘龍灘がオススメだと教えてくれました。なので、行ってみる事にしました。

闘龍灘は加東市にあるようです。ナビで検索すると、高速を使って49.5km、50分と出ました。

10時38分、出発しました。宝塚ICから中国道に乗って西に走ります。

11時42分、滝野社ICで下りました。ここから闘龍灘までは近いみたいです。

5分程走って闘龍灘に到着しました。駐車場から少し歩くみたいです。てくてくと歩きました。(´・ω・`)

民家の合間を歩いて行くと、目の前に闘龍灘が現れました。これはなかなか迫力があっていい感じです。(*´∀`)

とりあえずうろうろと歩きながらぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。

動画でも撮影してみました。激流に飛び込みたい衝動に駆られます。( ´_ゝ`)


これで今日の目的は達成しましたが、まだ12時過ぎです。なので、近くの滝を検索してみると、木谷山不動尊の滝というのがあるみたいです。

ナビにセットすると、7.8km、14分と出ました。近いので行く事に。12時19分、出発しました。(*´∀`)

12時31分、木谷山不動尊に到着しました。そしてめっちゃ細い道を走らされました。(;´Д`)

すると、フェンスに行く手を阻まれました(汗)。

フェンスオープーン!!ヽ(´∀`)ノ

そして走り始めましたが、どんどん道がヤヴァくなって来ます(汗)。

もうこれ以上は無理だ(;´Д`)

轍は深いし石が落ちまくってるし(;´Д`)

確実に擦る(;´Д`)

ここからまで木谷不動尊の滝まではまだ距離があるみたいです。なので、残念ですが断念しました。_| ̄|〇

とりあえず戻る事にしましたが、Uターン出来るスペースなんてありません(死)。なので、めっちゃ長距離をバックで戻りました。( ノд`)

なんとか方向転換出来るスペースまで戻りました。果てしない安堵感。(;´Д`)

とりあえず他にどこかいい場所は無いか検索しました。すると、黒田城跡という場所を発見。ナビにセットすると、14.1km、25分と出ました。近いので行ってみる事にしました。

13時35分、出発しました。ひたすら北上です。

13時57分、黒田城跡に到着しました。駐車場に停めて、山を登る感じです。なんか鳥居が大量にあります。(´・ω・`)

これはキツいぞ(;´Д`)

汗びっしょりになりながらひたすら上りました。(;´Д`)

10分程上って頂上っぽい場所に到着しました。短時間でしたが疲れました。_| ̄|○

そしてとっとと戻る事にしました。下りは楽。(*´∀`)

下り終わってよく見ると、黒田官兵衛生誕の地の案内看板がありました。なので行ってみる事に。

2分程歩くと黒田官兵衛生誕の地がありました。

駐車場に戻り、14時25分、帰る事にしました。

お腹が空いたので、通り道にあったラーメン店で食事です。(*´∀`)

お腹も膨れたところで滝野社ICから高速に乗りました。そして15時57分、宝塚ICで高速を下り、帰宅しました。

今日の体重は67.2kg

タイトルとURLをコピーしました