上がらない

朝、用事があって多目的ホールに行ったんですが、入口のシャッターが上がりません(死)。過去にも何度かこういう事があったのですが、力任せに上げると開いたりしていました。しかし、今日はどんなに頑張ってもダメです。腕を怪我して腰をいわせそうになるぐらい力を入れてもダメです(死)。

なので、業者さんにヘルプを頼もうと思いましたが、3~5万円かかるそうです(死)。それは高い・・・。( ´_ゝ`)

O田君と一緒に出直して、もう一度やってみると、なんとかシャッターが上がりました・・・。とりあえずはなんとかなりましたが、またいつか上がらなくなるぞこれ・・・。(;´Д`)

今日も一日年末調整関係の仕事をしようと思っていたんですが、これ以外にもいろいろとイレギュラーな仕事が発生して、なかなか捗りません・・・。午後からはなんとか給与システムに扶養親族とかのフリガナを入力したりする作業には取り掛かれましたが・・・。(;´Д`)

それはそうと、シャッターを上げようとヘンな力を入れて頑張ったせいで、腕に激痛が走っています・・・。少し重たい物も持てないぐらい(死)。

夕方は、今日で定年退職されるO橋先生に花束贈呈です。僕がつたない司会をやりました。(´┏┓`)

今日の体重は67.6kg