【レポート】BRASH BOY訪問(1日目) 日帰りを目指して

セリカのオリジナルパーツをたくさん開発しているBRASH BOYに、ニックさん&ゆきんさんと行って来ました。東京にあるショップですが、無謀にも日帰りを目指します(爆)。

実は1月22日にBRASH BOYにメールをして、ブレーキキットとブレーキホースとクラッチホースを注文していました。お年玉価格で安かったので(笑)。当初は旅行を兼ねて3月の土日に伺おうと思っていたのですが、営業が午後からとの事なので、観光の時間があまり取れないので、旅行はまた旅行として改めて行く事にして、今回は急遽取り付けの為だけに行く事にしました(爆)。前日の電話でいきなり行っても良いと言ってくれていたので、マジでいきなり行く事にしました。(´∀`)

0時に出発です(笑)。当初は1人で行くつもりだったんですが、昨日準備をしていると23時半頃、ニックさんから電話がありました。同行してくれるそうです(笑)。ニックさんをゆきんさんが香芝SAまで送って、そこで合流する事にしましたが、いつの間にかゆきんさんも一緒に行く事になりました(笑)。という訳で集合場所はゆきんさんの家です~。(^^;

近畿道~西名阪を爆走し、1時前にゆきんさんの家に着きました。ゆきん号が妖しく光っていました(爆)。

既にニックさんも到着していました。早速しの号に男三人と娘。DVDを詰め込み、コンビニでドリンクを調達し、出発です(爆)。ニック号はお留守番です。

名阪国道~東名阪~東名を安全運転で爆走します。娘。DVDも大活躍ですが、ドライバーは音声だけお楽しみです(涙)。更に頭文字Dも上映です。真子と沙雪の入浴シーンも、ドライバーは音声だけお楽しみです(涙)。ニックさんに盗撮してもらって後でこっそり見せてもらいました(爆)。

3時45分、上郷SAで休憩です。J-SaPaのキャラクター、サパくんがいました。(´┏┓`)

そして5時5分、牧ノ原SAで食事をする事にしました。鶏の唐揚げ3個100円、串カツ1本100円です(爆)。

そしてここでゆきんさんに運転を代わってもらって後部座席で体力回復です。Mの後部座席がこんなに乗り心地が悪いとは知りませんでした。(;´Д`)

6時10分、富士川SAで給油&休憩です。明るくなって来て富士山がよく見えました。そして急遽、富士山の撮影会が開催されました(笑)。しばらくああだこうだと撮影していましたが、あまりに寒いので撤収です(爆)。

そしてついに東京INです!首都高に突入しましたが、大変でした(汗)。分岐に次ぐ分岐で、どこをどう走ったら良いのか全く見当が付きません・・・。阪神高速がかわいく思えます(爆)。

そして京葉道路を走り、篠崎ICで長い高速の旅も終わりました・・・。信号機が懐かしく思えます。ここまで来れば、BRASH BOYまでもうすぐです。とりあえず先に場所だけでも確認しておこうと思い、ナビに従って向かいましたが、それらしき建物が見当たりません・・・。迷子。(;´Д`)

一方通行もかなり多く、同じ場所をぐるぐると走り回りました・・・。なんとか9時前、BRASH BOYを発見しました。(´∀`)

でも営業は午後からです(爆)。とりあえず近くのファミレスに行き、軽く食事です。

食事も終わったのですが、まだまだ時間はあります(爆)。とりあえずディズニーランドをナビで検索したら物凄く近くだったので向かう事にしました。男三人で(死)。入口だけ撮影しました。( ´_ゝ`)

そしてディズニーシーも入口だけ撮影しました。( ´_ゝ`)

まだ時刻は10時半です(爆)。とりあえずうろうろとその辺を走り、オートバックスに辿り着きました(笑)。いろいろと物色しましたが、何も買いませんでした。エアロナンバープレートカバーには少し惹かれましたが(爆)。

その後も休憩コーナーで雑誌を読んだりしていたのですが、結局、営業開始までBRASH BOYの前に居座る事にしました(笑)。ゆきんさんとニックさんは落ちました。( ´_ゝ`)

そして12時半過ぎ、オーナーズステッカーを貼った黒いセリカが・・・!社長さんの登場です。挨拶に行ったら、「今日来たの!?」って・・・。(^^;

お店のシャッターが開き、いよいよ作業開始です。発注時のメールのやり取りでは、作業時間は1時間程との事だったのですが、「2~3時間かかるよ♪」って・・・(汗)。

BRASH BOYのデモカーでもある永野号もありました。以前見た時とはかなり外観が変わっていたのでビックリしました。(;´Д`)

取り付けるブレーキキャリパーを見せてもらいました。期待していた通りのブルーで、カッコイイです!(・∀・)

そして作業開始です。まずは純正キャリパーと純正ローターを外します。

そしてバックプレート加工をして、でかローターとでかキャリパーを取り付けます。

作業中は、周りに何もないので、お店をうろうろしていました(笑)。雨も降って来たりしましたが、15時過ぎ、ついにブレーキキットとブレーキホースが装着されました!

そして次はクラッチホースの取り付けです。16時頃、取り付け完了です!

作業終了後、社長さんが近所をぐるりと試走に行きました。・・・待っていると、凄い音を鳴らしながらしの号が帰って来ました(汗)

どうやらローターとバックプレートが干渉しているみたいです(汗)。再びジャッキアップして調節し、試走に出かけ・・・を何度か繰り返しました。そして17時前、完了です。グロさんへのお土産(謎)を受け取り、お店を後にしました。社長さん、作業ありがとうございました。(*´∀`)

さて再び関西までの長い道のりを帰らなければなりません・・・(死)。渋滞の首都高を抜け、東名を爆走です。・・・が、なんだかいろいろと気になる症状が(激汗)。不安なのでスピード控えめで安全運転で走ります(笑)。

さすがに疲れて何度か落ちかけたので(汗)、19時前、足柄SAで食事休憩して、ゆきんさんと運転を交代してもらいました(爆)。

そして21時、浜名湖SAで再び休憩&ドライバーチェンジ、23時前に御在所SAで給油をしてひたすら奈良を目指します。

そしてゆきんさんの家まであと少しのところで日付が変わりました。日帰りならず。(´┏┓`)