スパークル

朝目が覚めると、どこのテレビ局も津波警報の特番をやっていました。東北沖で震度5弱の地震だそうです。デカい津波が来ないか心配です。

そんな中、出社です。今日は8時半前から事務所と隣の文具店の非常誘導灯のバッテリー交換の作業に立ち会いました。その後は給与明細書の印刷&仕分けとか。

お昼休み、ねぎ塩豚カルビ弁当にいぶりがっこをトッピングして幸せな気分になっていると、グループウェアがおかしいとの声があちこちから(汗)。

いろいろ設定を調べたり、メーカーサポートに電話したりして対応したんですが、直りません(死)。僕はこの後某本町店の熱感知器の交換工事の立ち会いに行かなければいけないので、後はO田君にお願いして某本町店に向かいました。予定より30分遅れで。(;´Д`)

某本町店に着き、工事業者と合流です。・・・が、業者さんが持って来た脚立が短くて熱感知器に届かないそうで、かなり離れたコーナンに長い脚立を買いに旅立って行きました。(´┏┓`)

なので、待っている間はグループウェアの復旧に向けてO田君と電話でやりとりしまくりです。でも直りません。( ´_ゝ`)

そうこうするうちに、長い脚立をゲットして業者さんが戻って来ました。そして熱感知器の交換完了。想定していた終了時間を1時間ぐらい過ぎていました。( ´_ゝ`)

そして17時半前、本社に戻りました。そしてグループウェアの復旧作業です。結果的にはグループウェアの自動更新の影響でアドオンとかがおかしくなっているみたいで、アドオンの入れ直しとブラウザのキャッシュクリアで正常動作する事が判明しました。(;´Д`)

そんなこんなで19時過ぎに会社を出ました。帰宅すると、ヨドバシで予約していたRADWIMPSのアルバムが届いていました。お目当てはスパークルのMVです。新規作画の三葉が反則級です。(;´Д`)

今日の体重は67.9kg

タイトルとURLをコピーしました