盛り沢山な一日

夜中2時半に目が覚めました(死)。外を見てみると、またいい感じに雨が降っていました。

雨雲レーダーもいい感じです。

そして放課後ていぼう日誌の放送時間だったので、リアルタイムで観ました。以前、3話までやったところで新型コロナの影響で放送休止になって、今日からまた1話から放送なのです。(´・ω・`)

しかし、このタイミングで舞台の熊本の芦北町が豪雨に見舞われて、今後のロケとか大丈夫なのか心配です。更に作者もその辺りに住んでいて被災したそうで、漫画もしばらく休載だとか・・・。悪い事が続きますね。(;´Д`)

番組冒頭にもテロップが出ていました。(´・ω・`)

そして眠りにつきました。明け方に物凄い雨音がしていた気がします(汗)。

そして朝を迎えました。今朝の体温は36.0℃。(´・ω・`)

会社に行こうと外に出ると、雨はほとんど止んでいました。(´┏┓`)

そして会社に向かい、某駐車場に入ろうとすると、何か違和感が・・・。発券機や精算機の電源が全て落ちています・・・。そして出入口のバーが折れています(汗)。

一体何事かと管理会社に電話をすると、明け方の豪雨で周辺が停電になったそうで、出庫出来ない人がたくさんいたのでバーを折って出るように指示したそうです。( ´_ゝ`)

とりあえず復旧に来るとの事なので、任せて会社に行きました。( ´_ゝ`)

今日は某天五店のPCの入れ替え作業に行くんですが、当初は8時半出発で電車で行く予定だったんですが、不要になった液晶モニターとかタイムレコーダーとかを持って帰る事にしたので7時半出発で車で行く事にしました。( ´_ゝ`)

エスティマに乗って出発です。途中、渋滞に巻き込まれつつ、8時半過ぎに某天五店に到着しました。そして調子の悪いPCを外して本社から持って来たPCに交換です。・・・が、プリンタドライバのCDの読み取りが異常に遅くて1時間ぐらいかかったり、VPNの設定が何かおかしくてサポートセンターに電話したり、予定よりも大幅に時間がかかりました(死)。1時間ぐらいで終わってとっとと本社に戻るつもりだったのに3時間かかりました。( ´_ゝ`)

そして13時半過ぎに本社に戻りました。某駐車場の復旧に業者さんが来ていたので対応したりして、その後、遅いお昼ご飯です。何か無性に甘いものが食べたくなったのでアイスを食べました。( ´_ゝ`)

食後は人事考課用の資料の準備に勤しんだりなんやかんやして、今日の仕事終了です。今日は疲れた。(;´Д`)

帰りはI岡さんと一緒に川西のワークマンに行きました。なかなか良い服がたくさんありますね。しかも安い。今日は何も買いませんでしたが。(´・ω・`)

その後、晩ご飯を買いに万代に行きました。レアな鶏ハツの塩焼きを発見。(*´∀`)

しかし、カルシウムと鉄分の多いミルクは売り切れでした。_| ̄|○

そんなこんなで帰宅です。今日は頭痛はまだましでした。(´・ω・`)

それはそうと、以前会社の近くで1,480円で買ったアルコールジェルが天神橋筋商店街で499円だった事があったんですが、今日某天五店に行った時に同じ店を見たら399円になっていました(汗)。なのでキープしておきました。(´・ω・`)

今日は何かいろいろと盛り沢山な一日でしたね。( ´_ゝ`)

今日の体重は70.8kg

タイトルとURLをコピーしました