【レポート】西日本オフ

岡山で開催されるセリカオーナーの西日本オフに参加する事にしました。( *´∀`)

前日早目に布団に潜ったのですが、興奮しているのか全然寝付けません・・・(爆)。で、やっと寝付けそうになったら迷惑メールですよ(死)。結局ほとんど眠れませんでした。(;´Д`)ウヘェ

完済チームの面々は朝6時に第二神明道路の明石SAで集合して連なって行く事にしているので、自宅を4時に出発しました。ちなみに例によってトロを強制同乗させて行きました(爆)。

神戸まで下道で走り、阪神高速に乗りました。阪神高速~第二神明と走り、集合時間の1時間前の5時に明石SAに到着です。

さすがに一番乗りだろうと思っていたんですが・・・幹事が居ました(爆)。こっそりと車内を覗き込むと幸せそうに眠っていました。( *´∀`)

dairemen号(*´∀`)

dairemenさんをそのまま放置(笑)してしの号の掃除をしたり、要らなくなったステッカーを剥がしたりしていると、ブルーマイカのMがやって来ました。前回のこんすざ以来、お久し振りのさいんつさんでした。その後、続々とセリカがやって来ました。ほぼ全員集合する頃、dairemenさんが爽やかにお目覚めです。( *´∀`)

明石SAにdairemenさん、グロさん、Leo♪さん、ニックさん、やすさん、あきんさん、T-GOさん、さいんつさん、とおるさん&彼女さん、ゆう君さん、僕と実に11台のセリカが集まり、明石オフの開催です(嘘)。しばらくマターリとしてから6時半頃、いよいよ目的地の鷲羽山を目指して出発です~。

Leo♪号を先頭に2号線を爆走します。すると、グロさんから電話が・・・。「さっきdoraさんのセリカが停まっていたよーな・・・」と(笑)。しばらく走っていると、いきなり赤メカニカルセリカが後ろに付き、煽られました(爆)。やはりdoraさんでした(爆)。ちなみに曲がり角でdora号が事故りそうになった瞬間をしっかり目撃したのは秘密です。( *´∀`)

途中、何回か休憩したりしながら、ひたすら鷲羽山を目指して走りました。

そして10時前に鷲羽山に到着しました。既に何台かのセリカが到着していました。挨拶をしてまったり過ごしていると、続々とセリカが集合です♪

Herr Katzeさんがスーチャーを装着されていました。グロ号と見せあいっこです。( *´∀`)

グロ号

Herr Katze号

だん吉さんにトロをいただきました♪ありがとうございます~。( *´∀`)

今日はFTOとシビックタイプRのオフ会も同時開催されているので、セリカ軍団もそちらに移動する事になりました。そして30台を越えるセリカが集合し、オフ会開始です。

まずはみんなで円陣を組み(笑)、自己紹介です。100マソ倶楽部?なんですかそれ?( *´∀`)

自己紹介の後はしばらくお互いのセリカを見たりしながら歓談です。普段お会い出来ない方々とお話し出来たので良かったです。(*´∀`)

魅力的なセリカもいっぱいで物欲も大いに刺激されました(爆)

かんべえ号

あんぱん号

masafumi号

TAKA2K号

もも3号

AQUA号

ケースケ号

グロ号(死)

そんな中、突然、野生のセリカが現れました。だん吉さんがいきなり捕獲してセリカ軍団の中に強制駐車させていました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

丘に登ってまったりとしました。上から見るとまた壮観です。(*´∀`)

パールペールイエローのMRワゴンを遠くに発見しました。一瞬ゆきんさんがこっそり来ているのかと思いましたが、ゆきんさんからは「自宅でテレビを観ている」と、笑っていいとものTV画面が写った写メールが届きました(笑)。(;´∀`)

途中、Leo♪さんとアイスを食べました。200エソの割には・・・(死)。(∩Д`)ウワァァン

これは(´┏┓`)

13時半頃、お昼ご飯を食べに行く事になりました。大移動は不可能なので、それぞれ同乗して行きました。僕はやすさんのセリカに同乗させていただきました。

そしてご飯です。たこ飯や天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったです。あきんさんはここでバイトの為にお帰りになられました。(´ι` )しくしく

食後、海を見ながらたそがれました(笑)。

そして鷲羽山駐車場に戻りました。あつひささんが仕事を終えて到着されていました。お疲れ様です。(*´∀`)

次はツーリングに行く事になりました。昨年の岡山オフ同様、鷲羽山スカイラインを走り、水玉ブリッジラインを越え、港に向かいます。鷲羽山スカイラインはやはり走っていて気持ちが良いですが、延々連なるセリカを見つめる観光客の視線が気になりました。(;´Д`)

港に着き、縦列駐車です。・・・が、長すぎてスペースに収まりません(汗)

斜めに駐車し直しました。(;´Д`)

そして試乗会が行われました。dairemenさんややすさんやもも3さんのビデオカメラも大活躍です(笑)。グロさんとHerr Katzeさんのスーチャーセリカが「もぉ~もぉ~」とか「ぐわぁぐわぁ」とか騒がしかったです(爆)。

Herr Katze号(高橋愛応援仕様)

しばらく楽しい時間を過ごし、17時を回って時間も時間なのでお開きにする事になりました。あつひささんの挨拶でオフ会終了です。この後、一部の方は温泉&あつひささんのお宅で鍋&お泊りして、翌日Zガンダムオフとの事です。僕は児島付近で宿をとり、明日は観光した後Zガンダムオフに参加する事にしました。

解散後、水玉ブリッジラインの辺りまで完済チームの帰宅組のセリカと一緒に走り、途中で僕は宿を探すべく別れました。・・・ところが、T-GOさんのセリカが後ろに居ます(汗)。「みんなと一緒に帰らないのかな?」と思ってハザードを点けて道端に停車したんですが・・・T-GOさんそのまま行ってしまいました(汗)

みんなと別れた後、今夜泊まる宿を探す事にしました。狙いは昨年の岡山オフの時に泊まった瀬戸大橋健康ランドです。多種多様の温泉に入り放題なのが魅力なのです(爆)。早速電話してみました。すると・・・満室だと(死)。( ´_ゝ`)

仕方ないので別の所を探しました。結局、倉敷シーサイドホテルというホテルに部屋を確保しました。「海側のお部屋にしますか?山側のお部屋にしますか?(*´∀`)」と聞かれたので「海側。( *´∀`)」と答えました。1漱石高かったですが(汗)。とりあえずホテルに向かいます。道中コンビニで夕食(?)をゲットです(死)。

ホテルに着き、チェックインを済ませた後、いきなり大浴場に行きました(笑)。疲れがかなり取れました。そして部屋の窓からは海が見えます。( *´∀`)

とりあえずテレビを観ながらるるぶ岡山を読んで、明日の観光場所を物色です。行きたい場所はたくさんあったのですが、時間が足りません(死)。もう1日余裕があったら良かったのですが。(´ι` )しくしく

そんなこんなで眠りにつきました。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました