【レポート】Zガンダムオフ

朝起きて、まずは朝風呂に行きました。さっぱりしたところでまずは岡山観光に出発です。( *´∀`)

とりあえず弥高山公園というところを目指す事にしました。その前に美観地区に寄ってお土産にむらすずめを買う事にしました。ナビをセットしていると、グロさんから電話がありました。Zガンダムオフはだいたいお昼頃との事でした。

9時半前、美観地区に着き、むらすずめをゲットです。(*´∀`)

お土産も調達したので、弥高山公園を目指してひたすら走ります。

ナビに従って走っていると当たり前のように細い道に連れ込まれましたが、毎度の事なので慣れました(死)。段差と転落にさえ気を付けて、10km/hで走れば良いのです。(´ι` )

精神的に疲れ果てた頃、なんとか広い道に脱出です。快調に走っていたのですが、弥高山公園にかなり近付いたところでダンプにブロックされました(死)。

そして弥高山公園に着きました。セリカを停め、るるぶ岡山に掲載されていた景色の良いところを探します。適当に歩いていると、キャンプ客のテントがたくさんある場所に辿り着きました(死)。どうやらここではなく、もう少し車で走ったところに駐車場があり、そちらが目的の場所のようです。( ´_ゝ`)

とりあえず駐車場に行ってみました。入口が結構な段差なのでエアロを擦らないように慎重に入りました(爆)。

そして山登りです。息を切らせながら急勾配を延々登って行きます。(;´Д`)

そして標高654mの弥高山の頂上に辿り着きました。

記念撮影ヽ(´∀`)ノ

そして景色は絶景でした。360度見渡せます。苦労した甲斐がありました。( *´∀`)

景色を堪能した後、山を下り駐車場に戻りました。駐車場を出る時に、段差に気を付けて出たのですが・・・「ごりごりっ」というイヤな音が(死)。フロントの底を擦ってしまいました。あまり目立たないところなので良かったですが・・・。(∩Д`)ウエーン

ブルーな気分で出発です。次は井倉洞という洞窟に行こうかと思ったのですが、見学だけで40分程かかるみたいなので、今回は残念ながらパスする事にしました。そして時間も時間なのでZガンダムオフの集合場所の道の駅久米の里に向かいました。途中、またしてもナビに細くて段差だらけの道に連れ込まれましたが、毎度の事なので慣れました(死)。なんとか大きな道に復帰して、岡山自動車道~中国自動車道を走って道の駅久米の里に到着です。つり目がたくさんいたのですぐに分かりました(笑)。

に聞いていたZガンダムですが、初めて生で見ました。・・・デカいです。萌えます。「横にハイザックが欲しい。」とTFRDさんが仰っていたのも頷けます(笑)。

そしてお昼ご飯を食べに行く事になりました。近くのガストに向かって出発です。入口の段差が激しいとの事で、車高の低いセリカはお留守番です(爆)。僕はグロ号に同乗させていただきました。・・・ところがガストが満員でした(汗)。(;´Д`)

仕方ないので戻って道の駅の食堂で食べる事にしました。僕は天ぷらそばを注文しました。( *´∀`)

食後、外に出ると雨がパラパラと降り始めて来ていました。ここでZガンダムオフ終了です。

コンビニで買い物をした後、高速の入口までグロさんと一緒に行ったのですが、高速に入るやいなや、グロ号があっという間に見えなくなってしまったような気がしますがきっと気のせいです。(´┏┓`)

神戸付近で渋滞に巻き込まれましたが、2時間で帰宅出来ました。今回は2日間で565.8kmの旅でした。真っ白だったエアロに虫達の体液がいっぱい付着していました(汗)。(;´Д`)フガフガ

タイトルとURLをコピーしました