【レポート】武庫川一文字で釣り 第12弾 サバを期待してサビキ釣り

今回は1人です。武庫川一文字の釣果情報によると、どうもアジやイワシに交じってサバも来始めたみたいなので、今回はサビキをする事にしました。(*´∀`)

3 時に自宅を出発です。まったりと走って3時45分に武庫川渡船に到着しました。既にけっこうな人が来ています。(;´Д`)

とりあえずアミエビを買って乗船です。4時過ぎに出船しました。武庫川一文字に到着して、まだ暗いので、少し明るくなるまで待機です。

 

4 時半、明るくなって来ました

 

さあもりもり釣るぞ (*´∀`)

 

釣れません_| ̄|○

 

そして暑い(;´Д`)

 

釣り始めてから3時間近く経つのに、 アミエビばかりどんどん無くなっていきます(死)。

7時半前、ぷるぷると感触がした気がしたので、仕掛けを上げると何か2匹付いていました。(´┏┓`)

 

ちっこいアジとイワシでした(;´Д`)

 

ああ小さい( ノд`)

 

その後も激暑の中、釣り続けましたが、全然釣れません・・・。周りも全然釣れていないみたいです・・・。釣果情報では連日好調っぽかったのに。(;´Д`)

10時前、小さなアジの群れが回遊してきたみたいで、一瞬立て続けにぽこぽこと釣れましたが、ほんとに一瞬で、すぐに釣れなくなりました。(´┏┓`)

なので、10時に撤収する事にしました。それにしても暑すぎる。(;´Д`)

 

もう腕は汗の玉がびっしりです( ノд`)

 

そして外気温39℃(死)

 

今日の釣果、こんだけ (´┏┓`)

 

今日の体重は61.8kg