【レポート】4度目の富士登山(1日目) 今回は3人で

4度目の富士登山にチャレンジする事にしました。今回はI岡さんとおっしーさんも一緒です。ルートは吉田ルートです。去年I岡さんと登った時は荒天で無念のリタイアをしましたが、今回はぜひ登頂したいものです。(´・ω・`)

出発は夜からなので、とりあえず明るいうちは車の準備(爆)。人様に見せられる状態にしておかないと。(´┏┓`)

昨晩塗装していたサイドガーニッシュですが、まあまあいい感じに仕上がっているみたいです。(*´∀`)

9時前に洗車場に行きました。プリペイドカードをゲットして洗車です。綺麗になりました。

そして両面テープが剥がれて来ていたフロントとリアのガーニッシュを綺麗に貼り直しです。

そして塗装の終わったサイドガーニッシュも貼りました。

人様に見せられる車になったところで帰宅しました。すると、注文していたシートカバーが到着していました。さすがに今から装着する気力は無いのでこれはまた後日。(´┏┓`)

そして夜まで体力温存の為に寝ました。20時過ぎに起きて荷物の最終チェックです。

下山時の足の水膨れ予防で、指にバンドエイドをぐるぐる巻いておきました。登頂する前提ですが。(´┏┓`)

21時4分、出発です。富士北麓駐車場までをナビにセットすると、431km、5時間34分と出ました。(´┏┓`)

まずはI岡さんとの待ち合わせ場所のJR川西池田駅に向かいました。21時20分に到着。そしてI岡さんと合流です。

そして次はおっしーさんとの待ち合わせ場所の会社の近くのファミリーマートに向かいました。21時59分に到着。そしておっしーさんと合流です。

改めて富士北麓駐車場までをナビにセットすると、420km、5時間22分と出ました。(´┏┓`)

22時16分、全員揃ったところでいよいよ富士山目指して出発です。吹田ICから高速に乗り、ひたすら西に走り始めました。

タイトルとURLをコピーしました