ホテルニューオータニ大阪

今日は一日ホテルニューオータニ大阪で某社のセミナーです。とりあえず朝出社して、10分ぐらいで出発しました。(´┏┓`)

電車に乗り大阪城公園駅に到着。ここに来るのはいつぶりでしょうかね・・・。今日は西野カナのイベントが大阪城ホールであるそうなので、帰りは駅が混雑してそうな予感がします。(´┏┓`)

とりあえずてくてくと歩いてニューオータニへ・・・。まずは午前中は改正労働法関係のセミナーを2つ受講しました。

そしてお昼です。お昼ご飯をどうしようかと思っていると、展示会場入口にレストランの20%OFFのチケットがあったのでとりあえず貰いました。

そしてスマホでニューオータニのレストランを検索してみました。・・・が、焼きそば3,500円とかビフテキ丼5,200円とかビーフシチュー6,500円とかのメニューばっかりです(死)。これで20%OFFされても・・・。(;´Д`)

仕方無いので近くの飲食店を検索しました。すると、大阪ビジネスパーク駅周辺にいろいろとリーズナブルなお店があるみたいなので行ってみました。そして行列が出来るという口コミがあった慶次というラーメン屋さんに向かいました。行列が出来ていました(死)。

少し待つと席に案内されました。1番人気だという濃厚ラーメンを食べてみましたが、美味いですが濃厚すぎて胸焼けが・・・。(;´Д`)

食後、うっぷとなりながらニューオータニに戻り、午後からのセミナーです。年末調整とかマイナンバー関係とかのセミナーを3つ受講しました。

全て終了後、定時をまわっていたので直帰コースです。駅は若干混雑していました。そして大阪駅で久し振りにデリチュースを買って帰りました。

今日の体重は68.5kg