【レポート】4度目の富士登山(3日目) 山頂へ

酸欠で苦しくて全然熟睡出来ません(死)。どこからか酸素缶でシューシュー酸素を補給している音が聞こえますが羨ましい。(;´Д`)

苦痛の時間を過ごし、1時半前になったので出発する事にしました。みんなでもそもそと準備です。外に出ると、山頂を目指す人々が大量に(汗)。そしてクソ寒い(死)。

とりあえず出発しましたが、雨がぽつぽつ降って来たりして先行き不安です。(;´Д`)

あと600m(;´Д`)

ひたすら登り続けます。途中で何度も休憩しながら。(;´Д`)

あと400m(;´Д`)

雨がちょっと強くなって来たり止んだりしつつ、もくもくと歩き続けます。風もある。(;´Д`)

山頂が見えて来ました

3時42分、登頂成功ヽ(´∀`)ノ

全員揃って辿り着きましたヽ(´∀`)ノ

それはそうと、クソ寒いです(死)。山小屋に避難して、高いですがおしるこを食べて暖を取りました。(;´Д`)

とりあえず御来光スポットを求めて歩きました。雨は止んでいますが、ガスが酷いです・・・。これは御来光は確実に無理だと思います。(´┏┓`)

そして4時半、御来光タイムになりましたが、やはりガスが酷くて御来光は全く見えません・・・。I岡さんとおっしーさんは諦め切れずに粘っていますが、これはもう無理。(´┏┓`)

茫然と立ちつくすI岡さんとおっしーさん

とりあえず久須志神社に行きました。そしてつえ印を押してもらいました。

ここで、あまりの湿気にデジカメが機能しなくなりました(死)。なのでここからの画像は少な目かつiPhoneです。( ´_ゝ`)

次は日本最高峰剣ヶ峰を目指す事にしました。途中、浅間大社奥宮に寄ってつえ印と御朱印をゲット。(*´∀`)

つい5日前に76年ぶりに建て替えられた鳥居の前で記念撮影。(*´∀`)

そして剣ヶ峰を目指して歩きますが、ガスが酷い。(;´Д`)

そして剣ヶ峰渋滞に辿り着きました。

しばらく並んで順番が回って来たのでみんなで記念撮影。僕は3度目のてっぺん到達です。(*´∀`)

しばし日本最高峰でまったりしました。そしてこのままお鉢巡りに行こうとしたんですが、雪が残っていて通行止めでした。残念。_| ̄|○

仕方ないので戻る事にしました。すると太陽が顔を見せました。やっと天気が回復傾向です。

時刻は7時半です。すっかり晴れました。

再び久須志神社に行きました。そして御朱印ゲット。(*´∀`)

そしてみんなでお弁当を食べました。冷え冷えですが。(´┏┓`)

そして山口屋で焼き印ゲット。(*´∀`)

下山に備えてカロリーも補給しました。(*´∀`)

それはそうと、デジカメが全然復活しない感じなので、ザックの中にしまい込んでいた一眼レフを取り出しました。(´┏┓`)

記念撮影(*´∀`)

山頂直前の鳥居を正面から撮影してみる事にしました。

鳥居に向かってちょっと下ります。

そしたら足がガクガクなので転びました(死)。一眼レフを庇ったので受け身が取れずに痛い。( ノд`)

とりあえず正面から撮影。(´┏┓`)

その後、火口をじっくり見に行ったりしました。剣ヶ峰もズームで撮影。(*´∀`)

8時40分、名残惜しいですが下山する事にしました。下山はひたすらジグザグ道の苦行です。(´┏┓`)

9時31分、下江戸屋(標高3,350m)に到着しました。そして最後の焼き印ゲット。(*´∀`)

そしてひたすら下り続けます。そしてI岡さんとおっしーさんにぐんぐん離されて行きます(汗)。足がガクガクで全然進みません(死)。ストックのありがたみが分かりますね。2人の姿が遥か下に見えなくなる中、一人で孤独に下りました。七合目の緊急避難所で待ちくたびれている2人と合流。(;´Д`)

六合目まであと少しのところでカモシカを発見しました。おっしーさんが外国人の人とカモシカについて英語で話をしていました。(;´Д`)

ひたすら下り続け、12時32分、五合目まで戻って来ました。疲れた。_| ̄|○

栄養補給(;´Д`)

そしてシャトルバスに乗り、13時56分、富士北麓駐車場に戻って来ました。

そして帰る前に道の駅富士吉田に寄ってお土産の物色です。

そして帰路につく事にしました。また長い高速の旅です。

16時54分、浜松SAで休憩です。パンを食べました。ここのパン屋さん割と好きです。そしてI岡さんに牛串をいただきました。(*´∀`)

そんな中、C-HRの総走行距離が8,888kmに到達しました。(´┏┓`)

そしてひたすら走り続け、19時12分、土山SAで休憩です。

そして吹田ICまで戻って来て、おっしーさんを会社の近くで降ろして、I岡さんを送ってから帰宅しました。相変わらず疲れましたが、全員で日本最高峰まで行けたのは良かったです。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました