【レポート】大阪モーターショー2009(2日目)

昨日で飽きてしまったんですが、チケットがあるので2日目も行く事にしました。( ´_ゝ`)

7時に出発して、途中、マクドナルドで朝マックを買って、車内でもぐもぐと食べながらインテックス大阪を目指しました。

8時前、駐車場に到着しました。昨日よりは混んでいましたが、それでもガラガラの部類です。例によって車内で時間潰しをする事にしました。(´┏┓`)

ドラゴンボール改を観たり

ドラクエⅨをしたり

9時半前になったので、入場口に向かいました。昨日よりは人が多くて、建物の入口のところが最前列になっていました。

そして9時半、開場です。昨日さんざん見て回ったので、適当にぶらぶらと歩きました。(´┏┓`)

ハチロクはやはり人気があるみたいです

スザンヌと宮崎県知事がいました(´┏┓`)

それはそうと、ドラクエⅨをすれ違い通信モードにしてカバンに入れていたんですが、あっと言う間に3人溜まっていました。(´┏┓`)

その後も、数十メートル歩く度に、即効ですれ違いまくりです。(;´Д`)

イベントステージ前には既に場所取りをしているカメラマン達の姿が。(´┏┓`)

そんな中、デジカメを片手にした高校生ぐらいの人達が、「ユーポスが凄いらしいで!ユーポス行こ!ユーポスどこや!?」とハイテンションで走って行くのに遭遇しました。(´┏┓`)

しばらくしてユーポスブースの前を通りがかると、ちょうどステージが始まるところでした。あっと言う間に人だかりが出来ました。(´┏┓`)

なので、例によって後ろの方から頑張って手を伸ばして隙間から適当に勘でパシャパシャと撮影しました。ゆみりんもいました。ピントがあっているものを大量に掲載しておきます。写っている人が偏っていますが気にしないで下さい。(*´∀`)

大混乱の中、ステージ終了(´┏┓`)

その後阪神高速ブースに行くと・・・

来るのかΣ(゜Д゜*)

そしてイベントステージに行ってみると、九州PRのイベントをしていました。

ミス熊本

ミス宮崎

ミス鹿児島

九州PRの次は、JAFのエコ運転の説明です。やはりプロジェクターは全然見えませんでした。(;´Д`)

そして、今日はナビメイトが登場しました。昨日集客が悪かったのでテコ入れなのでしょうか。(;´Д`)

JAFの人の説明そっちのけでナビメイトの撮影をする人々が。(´┏┓`)

僕もナビメイトの撮影はしましたがちゃんとJAFの人の説明も聞いていましたよ。(*´∀`)

最後にJAFのポーズで終了です(´┏┓`)

JAFの説明終了後、次のナビメイトのトーク&撮影会までの間、会場を見て回る気もしなかったので、そのままイベントステージに居残っていました。なので、最前列ゲット。(*´∀`)

そしてステージ開始です。ここぞとばかりにぱしゃぱしゃと撮影しました。(*´∀`)

撮影会も終わり、再び当ても無くうろうろとしていました。(´┏┓`)

なんかJK21というユニットのライブをしていましたが、興味が無いので、スルーしました。ズームで1枚だけ撮影。( ´_ゝ`)

そんなこんなで13時を回ってお腹が空いたので、食事に行く事にしました。例によってニューミュンヘンです。お昼時なので、混雑していて席の確保が大変でした。(;´Д`)

無論、唐揚げです(*´∀`)

そしてデザートにホットケーキです(*´∀`)

食後、イベントステージの前を横切ると、やはり次のイベントに備えて場所取りをしている人達の姿が。(´┏┓`)

する事がないので、またしてもイベントの撮影をする事にしました。イベントが始まるまでの間、適当に撮影の練習をしていました。(´┏┓`)

そしてイベント開始です。例によって九州のPRです。

ミス熊本

ミス宮崎

ミス鹿児島

そして次はまたしてもナビメイトのトーク&撮影会です。ぱしゃぱしゃと大量に撮影。(´┏┓`)

そしてイベントが終了したんですが、司会のおっさんが、「この後残っている人達には良い事があるぞぅ!(゜Д゜)」とあおっています。なので、待ってみました。( ´_ゝ`)

上着を脱いで再登場しました( ´_ゝ`)

そして司会のおっさんの指示でいろんなポーズをとらされていました。( ´_ゝ`)

そして司会のおっさんが言いました。「では次はミニスカポリスのポーズだぁ!・・・あっこれはまだ早かったか!今日最後までいてくれた人にはこの謎が分かるっ!」とかあおっています。( ´_ゝ`)

そして終了です。司会のおっさんが言いました。「本日最後のステージの後、何かが・・・。起こる・・・。」

ミニスカポリスのコスプレでもして登場するんですかね。( ´_ゝ`)

とりあえず、最後のステージも見る事にして、その間場内を徘徊して回りました。(´┏┓`)

そしてせんとくんの出演時間が迫って来たので、阪神高速のブースに行ってみました。(*´∀`)

キャンギャルばりに人だかりが(;´Д`)

そして一斉にぱしゃぱしゃし出しました

出たΣ(゜Д゜*)

「おいせんと!お前意外と可愛いやんけ!(゜Д゜)」とか声援を受けながら走り回るせんとくん。阪神高速の出展車両に箱乗りしたりしています・・・。(;´Д`)

とにかく動きが機敏です(汗)。あちこち突然方向を変えてダッシュしたり、いきなり子供を捕まえたりしています・・・。そう、例えるなら江頭みたいな動きです・。(;´Д`)

突然こっちに向かって突進して来ました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そのうちせんとくんもどこかに行ってしまったので、イベントステージに行ってみました。今日最後のナビメイトのトーク&撮影会です。

既に大量の人が(;´Д`)

撮影しにくいな(;´Д`)

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しておきました。(*´∀`)

そしてイベント終了です。最後にまたしても司会のおっさんが言いました。「この後、17時から何かが・・・。起こる・・・。」

17時まであと30分もあります・・・。もういい加減歩き疲れたので、このまま待っておく事にしました。( ´_ゝ`)

17時が迫って来ると、数分おきに司会のおっさんの「あと少しで何かが・・・起こる!」「みんなステージ前に集まれ!」「感動体験まであとわずか!」「30秒間の奇跡がまもなく!」とやたらあおった放送が流れます。( ´_ゝ`)

30秒だけミニスカポリスの格好で出てくるんですかね。( ´_ゝ`)

そして17時になりました。司会のおっさんがステージに登場です。そして言いました。「なんと!モーターショーのパンフレットを買ってくれた人は!ナビメイトとステージ上で30秒間撮影が出来るぞ!このチャンスを逃すな!」

在庫処理かよ( ´_ゝ`)

それでもわらわらとパンフレットを買いに行くカメラマン達が多数いました。(;´Д`)

僕の隣にいた人もかなり長時間悩んでいたんですが、司会のおっさんの「もう間もなく受け付け終了します!」の声にパンフレットを買いに行っていました。(´┏┓`)

そしてパンフレットを買った人が順番にステージに上がってナビメイトに好きなポーズを注文したり、一緒に写ったりしていました。パンフレットを買った人以外はまともに撮影出来ないように、スタッフがステージに壁を作っています。( ´_ゝ`)

パンフレットを買った人がステージ上で撮影中も、司会のおっさんのあおりは続きます・・・。「今日!この瞬間の!オレは!人生で!最高に!輝いている!」とか「オレは!今日!この日のために!ニコンの腕を!磨いて来たんだ!」とか・・・。聞いてて恥ずかしいやらイライラするやら。なんかカメラマンを小バカにしている感じが癇に触ります。( ´_ゝ`)

とりあえず壁の隙間から撮影しました。(*´∀`)

そしてミニスカポリスの謎は残ったまま、17時半に終了です。会場を出て駐車場に戻りました。

こんな時間でもすれ違えました(´┏┓`)

そんな中、哉らぼ夫妻から連絡があり、この後宝塚のどんで晩ご飯を食べる事になりました。(*´∀`)

どんに到着し、哉らぼ夫妻と合流しました。そしてお肉わっしょい。ヽ(´∀`)ノ

出張土産をいただきましたヽ(´∀`)ノ

そして解散です。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました