【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第23弾 ツバスとデカアジ

昨日、武庫川一文字に釣りに行ったばかりですが、あまりに昨日が不完全燃焼だったので、連日釣りに行く事にしました。ただし、今日は和歌山マリーナシティの大波止です。(´・ω・`)

3時前に自宅を出発しました。そして阪神高速~阪和道をひたすら走り、4時過ぎに海南東ICで高速を下りました。

まずはフィッシングクリモトに寄りました。アジ爆釣物語という秘密アイテムを買って、4時半、大波止に行きました。

大波止の駐車場に行くと、既に駐車場がほぼ満車です(汗)。夜釣りの人もけっこういるみたいです。とりあえずなんとか車を停めて、仕掛けを持って大波止に向かいました。

釣り人がわんさかいて、場所を確保するのに一苦労です。1組ちょうど帰って行ったのでそこに釣り座を確保しました。(;´Д`)

 

今回は飛ばしサビキでツバスを狙います

 

なんだか足元で小さなアジを釣っている人がいたので、とりあえずはそんなに飛ばさずに足元に仕掛けを垂らしてみました。・・・が、釣れません。(;´Д`)

なので、思いっきり遠くにぶん投げてみました。すると、少ししてウキがズボッと沈みました!

 
 

なんかキターヽ(´∀`)ノ

 
 

ごりごりと仕掛けを巻くと、30cmオーバーのでっかいアジでした。これは値打ちものだ。(*´∀`)

その後も、遠くに仕掛けを投げると、そんなに時間が経たずにウキがズボッと沈みました!これは楽しいー。ヽ(´∀`)ノ

 

ツバスが2匹同時に釣れました

 

開始10分程でもう5匹です

 

それはそうと、こんなに早く釣れるとは思ってなかったので、氷を買っていません・・・。まだ5時半ですが、今日も暑くなりそうなので、氷を買いに行く事にしました。車でコンビニまで行こうかと思いましたが、駐車場を一旦出ると次に戻って来た時に満車で入れない可能性があります・・・。なので、いつも行っている海洋釣り堀の売店までてくてくと歩いて行く事にしました。けっこう遠いんですが。(;´Д`)

息切れしながら10分程歩いて売店に到着。なんとか氷をゲットしました。そして再びてくてくと歩いて戻りました。しんどい。(;´Д`)

無事に魚も冷やせたところで釣り再開です。どうやらツバスの群れが行ったり来たりしているみたいで、群れが目の前に来た時が大チャンスです。

 

10分程で釣れました(*´∀`)

 

・・・が、ある時を境に、ぴたりと釣れなくなりました。群れがどこかに行ってしまったんでしょうか・・・。なのでしばし休憩。(´┏┓`)

1時間程経過して、7時半、小っちゃなアジが釣れました。(´┏┓`)

 

そろそろ本格的に暑くなって来ました(;´Д`)

 

8時半、久々にウキがズボッと沈みました!でっかいアジでした。ツバスよりもアジの方が嬉しいですね。(*´∀`)

 

9時前、ツバス2匹ゲット

 

9時過ぎ、デカアジゲット

 

それはそうと、風がどんどん強くなって来ました。仕掛けがあっという間に流されていきます・・・。釣りにくい。(;´Д`)

 

9時半過ぎ、デカアジゲット

 

そんな中、メジロサイズの青物の群れが回遊しているのが見えたので、ジグを投げたりしてみたんですが、ダメでした。_| ̄|○

そんなこんなで、一応の釣果が出て満足したので、10時半に撤収する事にしました。やっぱりウキズボは楽しいですね。(*´∀`)

帰る前に、近くの会社の保養所に寄って備品の補充をして、暑いのでコンビニで冷却用食料をゲットしてから帰路につきました。

13時半過ぎ、帰宅しました。早速釣って来た魚を捌きます。

 

まずはツバス

 

頭を落として腸を取って

 

3枚におろします

 

完成

 

次はデカアジ

 

ひらきにしてみました

 

完成

 
 

今日の体重は61.7kg