【レポート】2017年夏休み旅行第2弾 エアロを付けに横浜へ(1日目) 富士山とひまわりを撮ろう!

そろそろC-HRの社外エアロも出揃って来たので、エアロを付けようと思い立ちました。各社のエアロを比較しまくったんですが、なかなか気に入ったデザインのものがありません・・・。モデリスタのブーストインパルスがまあまあ好きなデザインなんですが、いかんせん高いです(死)。

そんな中、横浜のGrazio&Co.というショップのエアロが新発売となりました。C-HRの内外装パーツをたくさん開発していて以前から注目していたショップです。ヴィッツ時代は山とか滝とかに行ったら底を擦りそうな山道を走らせられた経験が何度もあるので、C-HRのエアロは出来るだけ地上高が下がらない製品を探していたんですが、ここのエアロは他社の製品と比べて下がり幅が小さいです。デザインも好きな部類だし、フェア価格で安くなっていたので8月頭に注文していました。

そしてエアロの準備が出来たとの連絡を受け、分割取得している夏休みを利用して横浜のショップまで取り付けに行く事にしました(爆)。

Grazio&Co.に作業予約を入れているのは明日ですが、旅行も兼ねる事にして今日から出発です。山中湖にある山中湖花の都公園という場所で富士山をバックにしたひまわりの写真が撮れるようなので、まずは山中湖花の都公園に行く事にしました。

ナビに山中湖花の都公園までをセットすると、425km、5時間36分と出ました。関西人ですが富士山周辺は行き慣れているので、大体の時間間隔はもう分かります。(´┏┓`)

6時37分、雨模様の中出発しました。まずは洗車場に行って軽く洗車です。

7時15分、洗車場を出発して豊中ICから中国道に乗りました。

そして名神~新名神と走ります。草津JCTでド渋滞(死)。新名神に突入したら渋滞は解消されました。

ちなみに道中は地獄少女です。( ´_ゝ`)

新東名に突入し、10時37分、浜松SAで休憩です。何か食べる事にしました。浜松餃子とかかき氷とかが気になります。(´・ω・‘)

これは!!Σ(゜Д゜*)

(σ・∀・)σゲッツ!!

浜松餃子も食べました(*´∀`)

そして濃いめのカルピス

11時22分、出発しました。ひたすら走り、12時38分、お馴染みの御殿場ICで高速を下りました。

そして山中湖を目指して走ります。正面にそびえ立つはずの富士山が雲で見えない。(;´Д`)

13時4分、道の駅すばしりに寄りました。ここに来るのはもう何度目でしょうかね。(´┏┓`)

とりあえずまだ旅行1日目ですが、お土産コーナーでいろいろとお土産を物色しました。

ここのレストランのチャーシューメンのチャーシューが激ウマなんですが、まだお腹の中にサバサンドと浜松餃子が居るので今回はスルーしました。(´・ω・‘)

これは(´┏┓`)

13時41分、出発です。ここから山中湖まではそんなに遠くありません。

やがて、お花畑らしきものが見えて来ました。

14時2分、山中湖花の都公園に到着しました。平日なのに観光客がいっぱいです(汗)。

とりあえずひまわり畑を探してうろうろと歩きました。

すると、有料エリアの入口がありました。どうやらひまわり畑はこの中のようです。

猫は有料なのかしら( ´_ゝ`)

料金を払って中に入りました。中にも花がたくさんです。

長嶋茂雄さんの記念植樹がありました。

ぱしゃぱしゃと撮影しながらひまわり畑を探してうろうろと歩きました。

すると、地下に潜るスペースを発見。入ってみました。火山弾とかありました。(´・ω・‘)

そしてまたてくてくと歩きました。広い。(;´Д`)

そしてひまわり畑を発見しました。もうさっきからうすうす気付いていましたが、天気が悪くて富士山が全く見えません(死)。しかもひまわりが全部向こうを向いています(死)。そして大半がうなだれています(死)。

天気が良くてひまわりが元気にこっちを向いていたらこんな感じの写真が撮れるようなのですが、今日は絶対無理。( ノд`)

仕方ないのでひまわり畑の反対側に行って、元気の無いひまわりの撮影をしました。(´┏┓`)

そしてまた場内をうろうろしました。温室があったので入ってみたり。

一通り見て回ったので、今晩の宿に向かう事にしました。今晩の宿はGrazio&Co.に近い東横イン横浜線淵野辺駅南口を予約しています。ナビにセットすると、73.9km、2時間2分と出ました。

15時13分、出発です。途中、給油をしつつ、神奈川を目指します。

2時間程走り、17時17分、東横イン横浜線淵野辺駅南口に到着しました。

そしてチェックインです。

テレビを点けると明日の天気予報をしていたんですが、曇りのち雨。(;´Д`)

お散歩MAPがあったので、近隣に何か食べるところは無いか物色しましたが、結局、淵野辺駅前の王将でお持ち帰りする事にしました(死)。旅行感ゼロ。( ´_ゝ`)

てくてくと淵野辺駅まで歩きました。そして王将でテイクアウト。(´┏┓`)

そして宿に戻ってもそもそと食べました。(´┏┓`)

食後、お風呂に入って眠りにつきました。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました