【レポート】2017年夏休み旅行第2弾 エアロを付けに横浜へ(3日目) 箱根へGO

4時に目が覚めました。暴れん坊将軍が富士山をバックに疾走していました。( ´_ゝ`)

とりあえずクランキーチキンを食べて寝直しました。( ´_ゝ`)

そして6時半前に起きました。今日の天気はまあまあみたいです。

朝食サービスが7時からなので、ロビーに行きました。そして朝食。(*´∀`)

そして部屋に戻って無限プリンを食べました。(*´∀`)

7時半過ぎ、チェックアウトです。今日は家に帰りますが、その前に大涌谷に寄る事にしました。ナビにセットすると、50.6km、1時間9分と出ました。

7時49分、出発です。ナビに従って走り、西湘バイパスという道に乗りました。

約1時間走り、8時49分、芦ノ湖スカイラインの入口に到着しました。

スピードは出しませんが、空いているので気持ち良く走れます。(*´∀`)

レストハウスフジビューという建物があったので停車しました。そして駐車場でエアロを纏った姿の撮影大会です(自己満足)。(*´∀`)

そして出発しましたが、すぐ近くにレストランレイクビューという建物があったのでまた停車です。

徒歩3分でパノラマ絶景が見られるみたいなので、歩いてみる事にしました。小山を登る感じです。てくてくと登りました。

途中、振り返ると芦ノ湖がよく見えます。

そして山頂(?)に到着しました。展望所みたいになっています。

富士山方面を見てみましたが、雲で富士山が見えません(死)。今回の旅行は富士山に縁が無いですね。( ノд`)

芦ノ湖はいい感じで見えました。(*´∀`)

駐車場に戻り、9時21分、出発です。再び気持ち良く走ります。(*´∀`)

杓子峠という場所があったのでピットインしました。

記念撮影(*´∀`)

そしてまた気持ち良く走っていると、三国峠という場所があったのでまたピットインです。

記念撮影(*´∀`)

人間も一緒に記念撮影(*´∀`)

それはそうと、路面が香ばしい事になっていました。( ´_ゝ`)

そんな中、とんでもないスピードで走って行くポルシェがいました。( ´_ゝ`)

ここからも富士山が見えるようなんですが、雲しか見えませんでした。( ノд`)

大涌谷まではあと6.7km、13分です。もうすぐだ。(´・ω・`)

気持ち良く走り続け、大涌谷を目指します。

段々とそれっぽい感じになって来て、10時2分、大涌谷に到着しました。ここに来るのは2005年にやすさんとすけぞうさんとまえださんと来た時以来ですね。12年ぶり。(´・ω・`)

観光客がいっぱいです(汗)。とりあえずうろうろしました。

記念撮影(*´∀`)

うろうろしていると、かなりガスって来て周りが全然見えなくなって来ました(汗)。

なので、建物内に入ってお土産コーナーをうろうろしました。富士ちゃん発見。(*´∀`)

そしてお土産を買い漁りました。

これは(´┏┓`)

大涌谷と言えば黒たまごです。お土産にゲットしました。(*´∀`)

そうこうするうちに雨が降って来ました(汗)。しかもかなり強烈に(死)。車内に一時避難。(´┏┓`)

雨雲レーダーを見てみると、大涌谷周辺だけ雨雲が・・・。これが昨日天気予報で言っていた忍者雲なのか?( ´_ゝ`)

一通り堪能したので帰る事にしました。ナビに自宅までをセットすると、410km、5時間37分と出ました。(´┏┓`)

さあ出発しようと思ったら、雨がほぼ止んで景色が見え始めました。なので再び車外に出てうろうろしました。

11時31分、出発しました。来た道をひたすら戻ります。

そして三国峠にまた戻って来ました。相変わらず富士山は見えません。_| ̄|○

小休止して出発です。箱根スカイラインに突入。

12時26分、御殿場ICに戻って来ました。ここから長い高速の旅です。

天気が良ければ富士山が雄大に見える場所を走ったんですが、真っ白でした(死)。

13時23分、静岡SAで休憩です。

ここで何か食べる事にしました。串ものが美味しそうです。(*´∀`)

牛ハラミ串ヽ(´∀`)ノ

ぼんじりヽ(´∀`)ノ

14時8分、出発しました。ひたすら西に走ります。

名神が渋滞っぽかったので、滅多に走らない第二京阪を走って地元に戻りました。

そして鳥ぷろで晩ご飯を買って、19時56分、帰宅しました。

今回の総走行距離は1,099.3kmでした。(´・ω・`)

そして部屋に戻って黒たまごを食べました。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました