【レポート】CELICA DAY(2日目) CELICA DAYそして横浜へ

ひたすら走り、東名高速に突入しました。日付も替わって1時過ぎに上郷SAで休憩しました。そしてこーへーさんが目覚めました(死)。とりあえずお土産コーナーをうろうろしたりしました。

そして1時半、出発です。ここからはこーへーさんが運転です。

BGMにガンダムがかかると異常に張り切るこーへーさん。( ´_ゝ`)

ひたすら走り、2時過ぎにいきなり雨が降って来ました(汗)。先行き不安になりつつも3時半前、富士川SAで休憩です。無論、富士山は見えません。(∩Д`)゚。

お土産コーナーにのまネコが( ´_ゝ`)

猫がいたのでハフンハフンしたりしました。(*´∀`)

ところでここにはマクドナルドがあります。時間も時間なので、一瞬ここで車中泊して、朝に朝マックを食べてから出発する事にしようかと検討したのですが、マクドナルドの開店時間が遅かったので、もう少し走る事にしました。ここからは再び僕が運転です。

音楽も聞き飽きたので、持って来たDVDを観る事にしました。名作「トップをねらえ!」です。全6話中3話まではつまらないのですが、後半の感動を味わう為に最初から観ました。(´┏┓`)

途中でこーへーさんが気絶しました( ´_ゝ`)

そして4時半過ぎ、海老名SAに到着しました。とりあえずお土産コーナーをうろうろしました。

そして5時になったので、ここで車中泊する事にしました。シートを倒して寝る準備をしていると、群馬からCELICA DAYに来られる予定のmasatoさんから「おはようございます。」というメールが(汗)。

我々はこれからおやすみなさいです(∩Д`)゚。

そして眠りにつきました。なんだか1時間おきに目が覚めたりして熟睡出来ませんでした。( ノд`)

とりあえず6時前に目が覚めた時にこーへーさんを激写しておきました。( ´_ゝ`)

そして7時半過ぎに起床です。とりあえず出発前に、昨晩大量に付着した蟲達の遺体をフクピカで綺麗にしました。(;´Д`)

セリカも綺麗になったところで8時に出発しました。首都高に突入すると、この時間なのに割と渋滞でした。さすが首都高だ。(;´Д`)

渋滞の中、「トップをねらえ!」の4話、5話を観ていました。4話で感動して5話で燃えました。(*´∀`)

やがて、レインボーブリッジが近付いてきました。お台場まではあと少しです。(*´∀`)

レインボーブリッジ突入ヽ(´∀`)ノ

向こうにフジテレビ社屋が確認出来ました。(*´∀`)

そしてお台場に到着です。とりあえず昨日ナビでチェックしていたマクドナルドで朝マックを食べる事にしました。

もぐもぐしながら今後の予定を検討です。今夜は横浜あたりで宿泊して、明日名古屋に寄ろうかという事になりました。名古屋といえばそう、軍事マニアのケイジさんです。

ケイジさん(;´Д`)ハァハァ

とりあえずケイジさんに都合を聞いてみる事にしました。こーへーさんが僕の電話で僕になりすまして電話です(爆)。

ケイジさんは僕が1人でお台場にいると思ってくれたみたいです。(*´∀`)ククク

そしてマクドナルドを出て、次に向かうはCELICA DAYの会場・・・ではなくてフジテレビです(笑)。

台場交差点でフジテレビをバックに記念撮影するおのぼりさんがいました。( ´_ゝ`)

そしててくてくと歩いてフジテレビに到着しました。見学の人が大量に並んでいました(汗)。しばらく並んで中に入りました。

今日のわんこがいました(*´∀`)

まずはお土産コーナーをうろうろしました。みんなへのお土産をここで購入。(*´∀`)

そして見学コーナーをうろうろしました。(*´∀`)

フジテレビ見学を終え、いよいよCELICA DAYの会場に向かう事にしました。埼玉のひろみんさんが近くまで来ているとの事だったので、合流する事にしました。

そして11時半、駐車場に到着しました。セリカ専用駐車スペースには既に大量の歴代セリカが停まっていましたが、僕とひろみんさんは予約していないので少し離れた一般駐車スペースに停めました。(´ι` )

masatoさんをはじめ、お久しぶりの方々が何人か来ていたのでご挨拶です。(*´∀`)

そんな中、「しーのーさーんー!ヽ(´∀`)ノ」と手を降る人が・・・。

秋田のisekiさんだ!Σ(゜Д゜*)

遠いところご苦労様です( ノд`)

いろんなセリカを見て回ったり、いろんな方とご挨拶をしたりして過ごしました。セリカが多過ぎてさすがに1台ずつ画像を撮影する気力はありませんでしたが、こーへーさんが1台ずつ撮影していたみたいなので、どんなセリカが来ていたのかはこーへーさんのレポートをご参照下さい。(;´∀`)

そんな中、どこかで見たようなセリカが駐車場に入って来ました・・・。

hayaさんだ(*´∀`)

いつ見てもカッコイイセリカですね。(*´∀`)

12時前、メガウェブに行く事にしました。こーへーさん&ひろみんさんと一緒にてくてくと移動。

メガウェブをウロウロした後、CELICA DAYの会場のヒストリーガレージに向かいました。すると、途中の広場でリポビタンDのイベントをやっていました。

そしてキャンペーンガールのおねいさんに何やら紙を渡されました・・・。紙に書かれたクイズに全問正解すると、リポビタンDが100本当たる抽選が出来るそうです。

簡単なクイズだったので3人とも全問正解です。なのでリポビタンD100本を狙って抽選をしました。

3人とも残念賞のリポビタンD1本でした_| ̄|○

そしてヒストリーガレージに到着しました。中に入ってうろうろしました。

中庭には歴代のセリカがずらりと並んでいました。(*´∀`)

カストロールセリカもいました(*´∀`)

暑いので、施設内の飲食店でかき氷を食べる事にしました。アイスをトッピングしたのですが、お店のミスで僕のはアイスが2つも乗っていました。(*´∀`)ヤター

ちなみにこのお店のメニューを見ていたんですが、長さ30cmぐらいのサンドイッチがありました。(;´Д`)

こんなメニューもあったんですが、名前を見ると・・・

( ´_ゝ`)

そして13時になりました。中庭に停まっていた歴代セリカがテストコースをパレードするとの事で、ぞろぞろと走って行きました。

その様子を上から見学(*´∀`)

ヒストリーガレージを後にして、いろんなお店をうろうろしました。ペットショップがあったので入ってみると・・・。

パグがいました(*´∀`)

雑貨屋にも入ってみました

コレジャナイロボがありました(;´Д`)

パグもいました(*´∀`)

ゲーセンにも行きました。500円だけクレーンゲームをしてみましたが、何もゲット出来ませんでした。( ノд`)

14時になったので、何か食べる事にしました。パスタとかパスタとかオムライスとかをみんなで食べました。(*´∀`)

食後、駐車場に戻る事にしました。再びセリカ達を見て回ったり、いろんな人とお話ししたりしました。

masatoさんにお土産をいただきました。ヽ(´∀`)ノ

こーへーさんがCROSS NOTESのみなさんと話をしている間、僕はisekiさんとひろみんさんと話をしていたんですが、isekiさんの激ウェロトークが止まりません。(;´Д`)

ひろみんさんに「とめてください。(;´Д`)」と泣きつかれたんですが、isekiさんが止まるはずがありません。(´┏┓`)

そんなこんなで18時前、退散する事にしました。次に向かうは横浜なのですが、その前に、あいこさんが「一生に一度は行って来て下さい。(*´∀`)」と熱心に勧めてきた台東区の天丼屋さんに寄る事にしました。ひろみんさんも一緒に行く事にしました。(*´∀`)

首都高に乗ろうとすると、前の車がETCレーンでストップしました(汗)。ETCが付いてないのに突入した模様です・・・。数分待たされました。( ´_ゝ`)

そして首都高に突入です。いきなり激渋滞。_| ̄|○

東京タワーが遠くに見えました(*´∀`)

ひたすら走り、19時前に、天丼屋さんの近くのコインパーキングに停めました。そしててくてくと天丼屋さんを探してうろうろしました。

そして発見ヽ(´∀`)ノ

小雨の振る中、表に行列が出来ていました。しばらく待って店内へ・・・。

このお店のメニューは「イ」「ロ」「ハ」とあるのですが、よく分からないので店員さんに聞くと、具の内容が異なるみたいです。ひろみんさんが「イ」、僕が「ロ」、こーへーさんが「ハ」を注文してみました。(*´∀`)

「イ」です

そして「ロ」

デカい穴子が乗っていました(;´Д`)

そして「ハ」

「ハ」は具が多過ぎてこぼれないように蓋が付いていました。(;´Д`)

食べてみると、激ウマです。量が多いので食べ終わるのに一苦労しましたが満足です。(*´∀`)

満腹になったところで、横浜に向けて出発する事にしました。

横浜と言えばすけぞうさんとまえださんです。すけぞうさんは仕事が終わるのが遅いそうなので、仕事が終わったら連絡してもらう事にしました。そしてまえださんにも連絡しました。「今横浜です。( ´_ゝ`)」と。

にわかに信じてもらえませんでした( ´_ゝ`)

とりあえず、ASMの近くのオートウェーブの駐車場で待ち合わせをする事にしました。無論、こーへーさんの存在は隠しています。(*´∀`)

首都高に乗り、爆走です、途中、Burning Foxのみなさんが集まっているという話を聞いたので大黒PAに寄る事にしました。そして20時半前、大黒PAに到着しました。

セリカが大量にいました(汗)。そしてあちこちで光っています。

とりあえず記念撮影ヽ(´∀`)ノ

しばらくみなさんと話をして、21時前に出発しました。ここからはこーへーさんの運転です。(*´∀`)

横浜ベイブリッジ通過ヽ(´∀`)ノ

そしてオートウェーブに到着しました。まえださんはまだ来ていないので、店内をうろうろしました。

しばらくして、まえださんから到着したとの連絡が。僕は店内に隠れて、いるはずのないこーへーさんがまえださんをお出迎えに行きました(笑)。

少しして僕も颯爽と登場( ´_ゝ`)

まえださんにお土産をいただきましたヽ(´∀`)ノ

そして僕からも長崎土産を進呈

ついでにいろんなぬいぐるみも進呈( ´_ゝ`)

すけぞうさんはまだ仕事が終わらないみたいなので、近くのデニーズに行く事にしました。

こーへーさんがこくりこくりと船を漕ぎまくっていたのでみんなでその様子を動画で撮影したりして遊びました。(*´∀`)

そして23時半前、駐車場に1台のDQNなS2000が入って来ました。

あれはΣ(゜Д゜*)

すけぞうさんだヽ(´∀`)ノ

とりあえず僕からすけぞうさんにお土産の進呈です。

メイドフィギュア付きライターセット( ´_ゝ`)

そしてすけぞうさんが1つ手に取って言いました

「ああ、このお店には行きました。(*´∀`)」

さすがすけぞうさんだ(∩Д`)゚。

4つ使ってタバコに火をつけてみました(*´∀`)

そんなすけぞうさんの携帯の待ち受け画面はとても衝撃的だったんですが、「これが晒されると僕は本当におしまいです。(;´Д`)」とすけぞうさんが言うのでここでは晒せません。僕も本当にそう思います。(;´Д`)

その後もドリンクを飲みながら、あんな話やこんな話やひろみんさんがなぜかよく職務質問を受けるという話をして過ごしました。

無論すけぞうさんは砂糖を大量に投入していました。( ´_ゝ`)

もちろん2杯目も砂糖を大量に投入していました。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました