【レポート】CELICA DAY(3日目) マウンテンで遭難

0時半、解散する事にしました。そんな中、すけぞうさんがしきりにカラオケに行きたがっていました。まえださんとの合わせ技の歌があるそうです( ´_ゝ`)

しかし、僕とこーへーさんはもう疲れて睡魔が襲って来ているので辞退しました。(;´Д`)

そして、宿に向かいました。今晩の宿は3月にも泊まった東横イン横浜スタジアム前1です。こーへーさんはすけぞう号で向かいました。(*´∀`)

そして東横イン横浜スタジアム前1に到着です。すけぞうさんと別れました。すけぞうさんはこの後イシガメのカツヒロ(♀)に餌をやりに行かないといけないそうです。(´┏┓`)

とりあえず駐車場に行くと、「0時以降入庫出来ません」という看板が・・・(死)。

仕方ないのでコインパーキングを探してうろうろしました。結局、200mぐらい離れたところに停めててくてくと宿まで歩きました。(;´Д`)

そしてチェックンです。とりあえずリポビタンDを冷蔵庫で冷やしてシャワーを浴びました。

そんな中、ひろみんさんからメールが届きました。「職務質問されました。(;´Д`)」と。( ´_ゝ`)

そんなこんなでリポビタンDを飲んでから2時過ぎに眠りにつきました。

そして8時半に起床です。もそもそと出発準備をして、9時過ぎにチェックアウトしました。

この後はまえださんと一緒に朝ご飯です。てくてくとコインパーキングまで歩いて荷物を積み込んで出発です。

そしてまえださんの家の近くでまえださんと合流しました。そして向かいました。あそこへ。(´┏┓`)

そう、コメダ珈琲店( ´_ゝ`)

シロノワールを食べようかと思ったのですが、まえださんのオススメでカツサンドを注文しました。

巨大ソフトクリームも注文しました

モーニングサービスでドリンクにトーストとゆで卵がついて来ました。これだけでお腹いっぱいになりそうだ。(;´Д`)

そんな中、まえださんの注文したビーフシチューが来ました。美味しそうですが更にパンが付属しています。( ´_ゝ`)

そしてカツサンドが来ました

デカ過ぎる_| ̄|○

明らかに量が多過ぎます(死)。ヒィヒィ言いながらやっとのことで平らげましたが、もう当分カツは食べたくありません。(;´Д`)

そして名古屋に向かって出発する事にしました。勢いでまえださんも行く事になりました。(´┏┓`)

横浜青葉ICから高速に乗って爆走です。無論道中は「トップをねらえ!」です(死)。

最終話をこーへーさんと涙を堪えながら観ていました。まえださんは一切興味が無かったようですが。(´┏┓`)

名作なのでみなさんも是非観て下さい(*´∀`)

その後、こーへーさんは眠りにつきました。(´┏┓`)

しばらく走り、13時に富士川SAで休憩しました。

遠くに富士山が見えましたヽ(´∀`)ノ

ズーム(*´∀`)

記念撮影するおのぼりさん(´┏┓`)

そして出発です。ここからはこーへーさんが運転です。車内では川口探検隊シリーズのDVDが上映されていました。( ´_ゝ`)

しばらく走り、14時過ぎに浜名湖SAで休憩しました。そしてお土産コーナーに直行です。

あった( ´_ゝ`)

ここにも( ´_ゝ`)

14時半、出発しました。まえださんが脳年齢を測定したりしながら、ひたすら名古屋を目指しました。

すると、弥富名古屋方面に暗雲が見えました(汗)。明らかに名古屋は雨が降っていますね。( ´_ゝ`)

そして名古屋ICで高速を降りました。やはり雨が割と激しく降って来ました。

しかも激しい渋滞です(死)。そんな中、ケイジさんとお友達の方との待ち合わせの大須観音に向かいました。その後は名古屋の秋葉原、大須を案内してもらう事になっています(汗)。

ケイジさんはまだこーへーさんとまえださんが一緒に来ている事を知りません。なので、僕は後部座席に隠れている事にしました。(*´∀`)ククク

そして大須観音に到着しました。こーへーさんが運転して横にまえださんが乗っているのを見て複雑な表情を浮かべるケイジさん。( ´_ゝ`)

少しして、後部座席にうずくまっている僕が発見されました。( ノд`)

とりあえず駐車場にセリカを停めて、大須をうろうろとする事にしました。

まずはここ( ´_ゝ`)

ケイジさんがガンプラにハフンハフンしたり、こーへーさんがモデルガンにハフンハフンしたり、まえださんが飛行機のプラモにハフンハフンしたりしました。

そしてこんなものを発見(´┏┓`)

買わざるを得ないじゃないですか( ノд`)

その後も怪しげなお店の前でたむろしたり、外国タバコのお店に入ったりして過ごしました。(*´∀`)

そして次の目的地に向かう事になりました。次に向かうのは、かの有名なマウンテンです(汗)。ちょっと行くのが躊躇われましたが出発。(;´Д`)

しばらく走って到着しました。ドキドキします。(;´Д`)

とりあえず記念撮影(´┏┓`)

恐る恐るお店に入りました

うわあ(;´Д`)

うわあ(;´Д`)

普通のメニューもあるみたいですが、ケイジさんに「マウンテン初心者は甘口系しか食べちゃ駄目!(゜Д゜)」ときつく言われたので、甘口系のメニューを見てみました。抹茶小倉スパ、バナナスパ、いちごスパ、メロンパン風スパ、キウイスパ、おしるこスパとあったので、何を食べようか迷いました。

迷いましたがどれも食べたくありません(∩Д`)゚。

結局おしるこスパにしました( ´_ゝ`)

大変な事になるのは予測出来たので、口直し用のサーモンピラフを一緒に注文しておきました。(;´Д`)

そんな中、こーへーさんの注文したキウイスパがやって来ました。

う わ あ (;´Д`)

とりあえずみんなで撮影( ´_ゝ`)

美味しそうに撮影してみましたが美味しそうに見えません。(;´Д`)

食前のこーへーさんです

そして食べ始めました

何か辛そうに食べています(´┏┓`)

一口もらいましたが、口に入れた瞬間、全身が硬直しました(死)。甘ったるい(死)。そして軽く吐き気が。(;´Д`)

そんな中、おしるこスパより先にサーモンピラフがやって来ました。普通に美味いです。(*´∀`)

まえださんはタコスピラフ

ケイジさんのお友達は大人のお子様ランチ

そしてケイジさんは・・・

なべスパ( ´_ゝ`)

異常にでっかいなべに大量のスパゲッティと具が入っています(死)。

ケイジさん頑張って(;´Д`)

そしてついにおしるこスパが登場しました。割とでっかい鍋いっぱいにおしるこが入っています(汗)。そして餅3個と野球のボールぐらいのあんこの塊が(死)。

そして大量のスパゲッティが沈んでいました。_| ̄|○

腹を決めて食べる事にしました。口に入れた瞬間、なんとも言えない甘い味が・・・。( ノд`)ウプ

合間合間にサーモンピラフを食べたのですが、塩気がとても美味しく感じました。(;´Д`)

僕が苦労しておしるこスパを食べている間もケイジさんはなべスパと格闘しています・・・。食べても食べても麺が減っていません(死)。しかも段々と水分を含んでスパゲッティがうどんのようになって行っています・・・。(;´Д`)

頑張れケイジさん( ノд`)

そして僕も必死こいておしるこスパと格闘です。こちらも全然減りません(死)。

もっと麺が多いケイジさんのなべスパですが、さすがのケイジさんも死にそうになっていました。( ノд`)

そしてギブアップしました( ノд`)

かなり食べていたはずなのですが、まだ半分ぐらい残っています(死)。いったい何人前のスパゲッティが入っているのでしょうか・・・。(;´Д`)

そして僕もギブアップしました_| ̄|○

ちょっと気を許すとエレエレエレと吐きそうです。(∩Д`)゚。

もう当分何も食べたくない程お腹が膨れましたが幸せな気分ではありません。( ノд`)

そしてお店を出て駐車場に戻りました。ケイジ号のみんなのセリカ用の撮影をしたりしました。

ケロロ軍曹がいました( ´_ゝ`)

しばらくわいわいして、20時過ぎに解散しました。まえださんは横浜まで新幹線です(爆)。我々はこーへーさんの運転で帰路につきました。

カーブを曲がって横Gを感じる度にエレエレエレと吐きそうになります。(;´Д`)

段差で振動がある度にエレエレエレと吐きそうになります。(;´Д`)

そして20時半、名古屋ICから高速に乗りました。2人してエレエレ感を我慢しながら爆走です。

そしてお土産を渡す為に、滋賀の哉&らぼ夫妻と会う事にしました。無論こーへーさんの存在は隠しています。(*´∀`)ククク

哉&らぼ夫妻とは、栗東ICの近くのファミリーマートで待ち合わせをする事になりました。なので、手前の菩提寺PAでこーへーさんを後部座席に隠して仕込み完了。(*´∀`)

そして栗東ICで高速を下りました。少し走るとファミリーマート発見。哉&らぼ夫妻はまだ来ていないみたいなので、こーへーさんがトイレに隠れて、まず僕が1人で会って、途中でこーへーさんがいつの間にかいるという展開にしました。(*´∀`)

そこへ哉&らぼ夫妻から連絡が・・・。ここではなくて、少し行ったところにあるもう一つのファミリーマートだそうです。_| ̄|○

なので、こーへーさんには歩いて後から来てもらう事にして、僕だけ先にファミリーマートに行きました。そして哉&らぼ夫妻と合流しました。

とりあえずお土産進呈(*´∀`)

哉さんに「1人でお台場に行ったんですか?」とか聞かれて「え、ええ。(;´∀`)」とか応えたりしつつ、こーへーさんの登場を待ちました。こーへーさんの歩いて来る方向から視線をずらそうと地道に頑張ったりしました。(´┏┓`)

そしてこーへーさん登場(´┏┓`)

こーへーさんにお台場での出来事を話したりして、果たしてこーへーさんは一緒にお台場に行っていたのか、それとも時間を合わせて神戸から来たのか分からない状況にしておきました。(*´∀`)

らぼさんに「トップをねらえ!」を観ていた話をすると、「最後にオカエリナサイのイがひっくり返ってるんですよね。(*´∀`)」とアニヲタ全開なコメントをいただきました。(´┏┓`)

これね(´┏┓`)

23時前ぐらいまでわいわい話をしてから解散しました。再び高速に乗ってひたすら家を目指して走りました。

そして京滋バイパスに突入

京滋さん(;´Д`)ハァハァ

そして23時半前、吹田ICで高速を下り、23時半過ぎに家に辿り着きました。そして解散です。

結構走りましたね(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました