【レポート】四国再び(1日目) みんなで四国へGO

こーへーさんと哉&らぼ夫妻と一緒に四国に行く事になりました。先月夏休み旅行で行ったばかりですが、微妙に行けなかったところがあったのでリベンジです。(;´∀`)

とりあえず節約の為に、しの号1台に詰め込んで行く事にしました。哉&らぼ夫妻が僕の家に来て、そこからこーへーさんの家に行くルートです。哉&らぼ夫妻が7時頃に出発との事なので、7時半過ぎに荷物を詰め込んだりして待っていました。

すると、阪神高速が事故渋滞だという連絡が。_| ̄|○

なので、車内で仮面ライダー電王を観て過ごしていました。(;´Д`)

そして8時半前、哉&らぼ夫妻が到着です。うちの駐車場に哉号を放置して出発しました。次に向かうはこーへーさんの家です。

宝塚ICから中国道に乗りましたがいきなり渋滞。_| ̄|○

その後、渋滞を抜けて阪神高速に入り、六甲山をダウンヒルしてこーへーさんの家に向かいました。9時過ぎにこーへーさんの家に到着です。(*´∀`)

全員集合したところで四国に向けて出発です。しばらく下道を走ってから神戸淡路鳴門道に乗りました。

明石海峡大橋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして淡路島を爆走

大鳴門橋キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして四国に上陸し、鳴門ICで高速を下りました。徳島のケースケさんにメールを送ってみたんですが、登録ミスしているのかエラーで返って来ました。(∩Д`)゚。

そして下道をしばらく走り、11時前に到着しました。そうです、超有名店のいのたにです。ここで朝昼兼用の食事です。(*´∀`)

肉玉大キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

相変わらず美味いです(*´∀`)

そんな中、Toshiさんからメールがありました。「友人からしの号の写メールが送られて来たんですが四国にいるんですか?」と(汗)。

居てます(;´∀`)

それはそうと、超有名店だけあって、いのたにには有名人の色紙が山のように飾られているんですが、ひときわ目を引く色紙がありました。

時の人、安倍総理(辞任表明中)( ´_ゝ`)

そんなこんなで満腹になってお店を出ました。

次は一気に今夜の宿を予約している高知に向かう事にしました。高知道に乗り、ひたすら高知を目指して南下です。

道中は哉さんのたっての希望で劇場版Zガンダムを上映。( ´_ゝ`)

しばらく走っていると、突然の豪雨が(汗)。

12時過ぎ、吉野川ハイウェイオアシスで休憩しました。

キティコーナーにハフンハフンするらぼさん

そしてレジへ(´ι` )

哉さんはさっきラーメンを食べたばっかりなのに、ロッテリアでハンバーガーを買って食べていました。(;´Д`)

一休みしたところで再び出発です。相変わらず割と激しい雨が降り続いています。(;´Д`)

そんな中、オドメーターが・・・

180,000kmに_| ̄|○

13時半過ぎ、南国ICで高速を下りました。ここから宿までは近いのですが、まだ時間が早いので、こーへーさんが夏休み旅行で行って良かったという四国自動車博物館に寄ってみる事にしました。

少し走って到着です。入口にはいきなりハフンハフンする車が。(*´∀`)

そして灰になった人が(´ι` )

とりあえずチケットを買って入場しました。

ヽ(´∀`)ノスゲー

あんな車やこんな車が展示してありました。みんなで集団ハフンハフン。(*´∀`)

ひとしきり堪能したところで、今夜の宿である黒潮ホテルに行く事にしました。少し走って到着です。とりあえずチェックインして小一時間一休みしてから高知市内にお出かけする事にしました。

みんなは隣接する温泉でサパーリしたみたいですが、僕は運転疲れか、ややぐったりしていたのでベッドに横になりました。危うく熟睡しそうでした。(;´Д`)

ちなみにこの部屋はモラレスさんが清掃してくれたみたいです。(´ι` )

そして集合時間の15時半にロビーに下りました。みんなさっぱりしていました。(´ι` )

とりあえず出発しました。途中、またしても激しい豪雨が。_| ̄|○

高知城近くの駐車場に停めて、雨の降る中ひろめ市場に向かいました。

ひろめ市場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今回は前回と違ってよさこいの集団がいなかったので良かったです。(;´∀`)

とりあえず中をうろうろとしました。お土産とかを物色。(*´∀`)

これはΣ(゜Д゜*)

食べてみました(*´∀`)ウマー

そして鰹のたたきを地方発送する人達がいました。

そんなこんなでひろめ市場を堪能し、次はせっかくなのではりまや橋を見に行く事にしました。

到着

観光客っぽい夫婦がいました

そして近くのお土産屋さんでキティーを購入するらぼさんが観測されました。(´ι` )

そしててくてくと歩き、こーへーさんオススメのお店で晩ご飯を食べる事にしました。いさなというお店です。

乾杯ヽ(´∀`)ノ

みんな美味そうに飲んでいます。僕は運転手なので飲めませんが。(´ι` )

とりあえずいろいろ注文しましたが、どれも激ウマです。ヽ(´∀`)ノ

鰹の塩たたきキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 ★

美味しそうに撮影ヽ(´∀`)ノ

鯨のさえずりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

うつぼの唐揚げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

鯖の焼き寿司キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

豚トロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

きびなごキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

焼きさんま寿司キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あと、はらんぼという激ウマ料理があったんですが、あまりの美味さに撮影を忘れていました。_| ̄|○

おかわりだヽ(´∀`)ノ

おかわりだヽ(´∀`)ノ

はらんぼもおかわりしたんですが、またしてもあまりの美味さに撮影を忘れていました。_| ̄|○

至福の時をみんなで過ごしました。(*´∀`)

冷酒をくぴくぴ飲み続けるらぼさん(´ι` )

哉さんがだいぶ赤くなっています(´ι` )

ちなみにこの哉さんの色をRGBで表すと、腕がR:227 G:185 B:160に対し、顔はR:147 G:81 B:76です。( ´_ゝ`)

最後は鰹茶漬けで締めです。最後まで激ウマ。ヽ(´∀`)ノ

完食ヽ(´∀`)ノ

そしてお店を出ました

テンションが高い人達が(´┏┓`)

昇竜拳(´┏┓`)

駐車場に戻り、宿に向けて出発しました。途中、コンビニに寄りました。夜食と朝食を調達。(*´∀`)

こんなのがありました

こーへーさんと哉さんが買っていました(´ι` )

そして宿に戻り、哉&らぼ夫妻の部屋に行きました。

おもむろにさっき買ったガンダムの食玩を開けるこーへーさん。(´┏┓`)

アッガイだΣ(゜Д゜*)

哉さんも開けました

ズゴックだΣ(゜Д゜*)

そんなこんなでそれぞれの部屋に戻りました。そして一服してから隣接している温泉に行きました。こーへーさんと哉さんもやって来ました。

画像はありませんが、みんなで露天でまったりしたり、うたせ湯で修行したりしました。(*´∀`)

そして画像はありませんが、こーへーさんがさっきのアッガイを持って来てお風呂で遊んでいました。(´ι` )

無論、風呂上りは牛乳を飲まなければなりません。普通の牛乳と、20円高い夕しぼり牛乳があったんですが、せっかくなので夕しぼり牛乳を飲みました。(*´∀`)

サパーリヽ(´∀`)ノ

2Fに行くと、のんびり寛げるスペースがあって、漫画も大量に置いてありました。なのでみんなでもくもくと漫画を読んで過ごしました。(´ι` )

23時半過ぎ、明日に備えて寝る事にしてそれぞれの部屋に戻りました。僕はF1を観ながら夜食を食べて、眠りにつきました。

タイトルとURLをコピーしました