君の名は。(2回目)

朝起きて、テレビを観ながら布団でごろごろしていたんですが、君の名は。をまた観たい衝動にかられたので観に行く事にしました。(´┏┓`)

2回目の方がある意味楽しめるという評判だし、昨晩サイドストーリーを読んで本編の補完もしているので楽しみです。

とりあえず家を出て、まずは朝ご飯をマクドナルドで調達しました。ドライブスルー渋滞で、2レーンあるのですが、僕の後から来た車がなぜか先に注文が出来る状態になったので軽く不機嫌です。( ´_ゝ`)

とりあえず朝ご飯を調達して伊丹のイオンに向かいました。朝ご飯は駐車場で食べる予定です。・・・が、イオンのかなり手前から駐車場渋滞でほとんど動かない状況に・・・(死)。このままでは駐車場で朝ご飯どころか、上映開始時間に間に合うかも怪しいです・・・。(;´Д`)

なので、車内で食べる事にしました。まずはダブルフィレオフィッシュですが、箱を開けて衝撃を受けました。作りが雑すぎる。( ´_ゝ`)

具材が揃っていたらどんな仕上がりでもいいのかよ・・・。こんなんで金取るなよと小一時間(略)。( ´_ゝ`)

とりあえず食べ終わりましたが、まだまだ駐車場までは長い道のりです・・・。なので、イチかバチかで今まで使った事のない別ルートで駐車場を目指してみました。結果、大幅にショートカット出来ました。上映に十分間に合う時間です。今度から混んでたらこのルート使おう。(´┏┓`)

そして劇場へ。もう4週間目なのにまだまだ人気です。夕方の上映分まで満席になっていました。(´┏┓`)

そして上映開始。もうストーリーがわかっているので、1回目に比べてワクワクハラハラ感はなかったですが、オープニングとかは2回目ならではの見方が出来て感慨深かったです。本編もじっくり細かい部分を観られました。面白かった。(*´∀`)

劇場を後にして、勢いでサントラを借りにTSUTAYAに行ってみました。・・・が、20枚以上あるのに全てレンタル中です(汗)。諦めて帰ろうとしましたが、少し時間をおいてからもう一度見に行ってみたら在庫が復活していたので借りました。(*´∀`)ヨカタ

そしてウエルシアでドリンクとかポテチとかグリーンソフトとかを調達してから帰宅です。

それはそうと、最近部屋のエアコンの調子が悪いです・・・。何もしていないのに電気が落ちたりします・・・。お金無いのに壊れるなよ。(´┏┓`)

とりあえずグリーンソフトを食べながら、布団に転がってスマホをいじくっていると、何やらサイレンの音が・・・。そしてどんどん近付いて来ます・・・。

ベランダに出て見てみると、家のすぐ近くに消防車と救急車が連なって停まりました(汗)。そしてほどなく2台目の消防車も到着・・・。そしてレスキュー車も到着(汗)。何事だ一体・・・。

消防隊員が野次馬の近所の人に話しているのが聞こえたんですが、火事ではないようです。なんだろう・・・。バイクに乗った警官も来ました(汗)。

そして30分ぐらいして救急車とレスキュー車は去って行きました。代わりにパトカーが来ました(汗)。

とりあえず消防車が移動して家の真ん前に駐車したんですが、赤ライトが点滅しっ放しで眩しいです。(´┏┓`)

しばらくしたら、消防車も去って行きましたが、パトカーと警官が残って何やら喋っています・・・。そして覆面パトらしき車が来て、降りてきた人(たぶん警官?)が合流してました。

そこまでベランダでウォッチしたところで、雨が強くなって来たので部屋に戻りました。(´┏┓`)

今日の体重は66.8kg