【レポート】全国オフ(1日目)

岐阜県の鷲ヶ岳スキー場で開催された全国オフに参加して来ました。2ちゃんねるで中部オフと書かれようがこれは全国オフなのです。( *´∀`)

完済チームは朝の3時半に名阪国道の高峰PAで集合して一緒に行く事にしました。という事は2時頃に自宅を出発しないといけません。ところが準備をしていると、グロさんが1時頃出発予定とかすけぞうさんがそろそろ出発して高峰PAで寝て待つ予定とかの情報が入って来ました(笑)。これは負けていられないと思い、僕も1時頃出発する事にしました(爆)。

長距離ドライブになるので少しでも寝ようと思い布団に入ったのですが、毎度の事ながら眠れません(死)。仕方ないのでチャットしたりしていました(←あほ)。結局1時間程寝た後、時間になったので出発です。( *´∀`)

小雨の降る中、下道を走り、名阪国道に突入。2時半過ぎに高峰PAに到着です。・・・ところが駐車場にいたのはアヒルを飼っているセリカでもなく、トライアルフルエアロを纏った極悪3ZZセリカでもなく、参加予定の無かったさいんつ号でした(爆)。奥の方に京都のゆう君さんのセリカも停まっていますがドライバーは中で寝ているようです。

少しするとさいんつさんが起きて来ました。わざわざお見送りに来てくださったとの事です(恐縮)。あきんさんからも激励のメールが届きました。さすが完済チーム、その絆は深いです(笑)。温泉でサパーリしてから帰る予定だという話をすると、さいんつさんが急遽飛び入り参加の意思を表明しました(爆)。

ところですけぞうさんがいません・・・。おかしいなと話をしていると、対向車線を赤いセリカが通り過ぎるのを目撃しました。後で分かったのですが、道に迷ったすけぞう号だった模様。( ´_ゝ`)

そして3時半。グロさん、Leo♪さん、ニックさん、やすさん、すけぞうさん&妹さん、さいんつさん、ゆう君さん、僕が揃い、いよいよ出発です。

名阪国道~東名阪を安全運転で爆走です。途中、大山田PAで休憩しました。

5時過ぎ、蟹江ICで高速を下り、コンビニで休憩です。

倒壊チームと東海北陸自動車道の長良川SAで7時に合流する事になっているので時間調整&お金の節約の為、しばらく下道を走り、岐阜各務原ICから東海北陸自動車道に乗りました。

6時半頃、長良川SAに到着です。続々とセリカが集まり既に20台程になっています。

れい(悪)さぁ~ん ==つ´∀`)つ

ブラッシュボーイ3号機です

ここで給油したのですが、スタンドのおじさんに「ポルシェのイベントかい?( *´∀`)」と尋ねられました(死)。(∩Д`)チガウモン

そして会場である鷲ヶ岳スキー場に向かって出発です。高鷲ICで高速を下り、8時半頃ついに到着です。

今回はスキー場の駐車場を借り切ってのオフ会なのですが、カナーリ予想よりも広くてビクーリしました。遠くの山には雪が(汗)

オフ会開始は10時なので、少しマターリしたりフクピカワショーイしたりした後、みんなでテントの設営&テーブルのセッティングのお手伝いをしました。( *´∀`)

腰の油圧が落ちた人々(;´Д`)

ビデオカメラ小僧(;´Д`)

開始時間が近付くにつれ、各地からセリカがどんどん集まって来ました。

フーマさんのカストロールセリカ( *´∀`)

yanmaguchiさんのファミリーカー( *´∀`)

9時半から受付開始です。パンフとドレスアップコンテスト用のゼッケン、名札、参加賞のアムラックスのボールペンとTRDのカタログを貰いました。

今回はイベントでジムカーナ大会があるので、参加車両は準備開始です。

僕はへたっぴなので不参加ですが(死)。完済からはすけぞうさんKAGEさんが参加です。( *´∀`)

完済代表すけぞうさん

完済代表KAGEさん

そして時間になり、いよいよ全国オフの開始です。ここで簡単にオフ会の概要を紹介しましょう。全国オフ専用ページからのパクリですが(汗)。(´ι` )

幹事のうささんの挨拶に始まり、鷲ヶ岳高原ホテルの方の挨拶、ラックの方の挨拶、裏幹事&ブラッシュボーイ代表の永野さんの挨拶と続き、トリーさんからの祝辞も紹介されました。( *´∀`)

うささぁ~ん ==つ´∀`)つ

ホテル代表さぁ~ん ==つ´∀`)つ

ジムカーナ大会が始まるまでの間、うろうろとセリカを見て回ったり、ラックのアンケートを書いたりしました。( *´∀`)

(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてジムカーナ大会午前の部開始です。本格的なジムカーナではなく、狭路バックスラローム車庫入れ縦列駐車8の字などバラエティにとんだ構成です。みなさんコースを覚えるのに苦労していたようです(笑)。紅葉さんの8の字は素晴らしく上手かったです。kintaro青木さんはカローラ2で参加でしたがこれまた激速。(;´Д`)

完済代表KAGE

完済代表すけぞう

グロさんがアイアンさんのセリカに同乗していました。

5人フル乗車のれい(悪)さんのアルテッツアです。5人ともヘルメットとグローブ着用です。リアが素晴らしく沈んでいました(爆)。

もあさんのセリカですが・・・

(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてお昼休みです。仕出し弁当が配給されました。鯛やメロンなど豪華盛り合わせで(゚д゚)ウマーでした。( *´∀`)

グロさんがゴボ天を落としました(;´Д`)

午後のジムカーナ大会まで時間が少しあったので、再びセリカを見て回ったり、ドレスアップコンテストの投票をしました。完済チームは組織票で(以下自粛)。(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして午後のジムカーナ開始です。みなさん2回目だけあってミスコースも少なく、バックスラロームもスムーズにこなしていました。ケイジさんがセリカのアンテナにトロをくっ付けて走っていたのですが、見事にトロが吹っ飛ばされていました。(∩Д`)

途中でマイクアナウンスを我らが完済リーダーのグロさんに交代です。オチがありませんでしたが。( ´_ゝ`)

最後にラックとブラッシュボーイのデモカーがデモ走行です。

ジムカーナ大会も終わり、ビンゴ大会が始まりました。豪華景品が盛りだくさんです。

僕はエンジンダンパーやハイウェイカードを狙っていたのですが、よく見ると朝。なる品物が(笑)。目標変更です(死)。

どんどんビンゴの人が出て来るのに僕は5面待ちのまま永い時を過ごしました(汗)

完済チームもぼちぼちビンゴが出始めました。

シリコンワイパーゲット♪

エンジンダンパーゲット♪(装着出来ない)

ドーピング剤ゲット♪

ハイウェイカードゲット♪

そうこうしているうちに、すけぞうさんが朝。ゲットです(笑)。

そしてようやく僕もビンゴです(嬉)。モーターレブ(オイル添加剤)が当たりました。( *´∀`)

やすさんがなかなかビンゴにならなかったのですが、終盤ついにビンゴ!TTEステッカーをゲットです。( *´∀`)

そして最後の最後までビンゴにならない3人が前で晒し者に(爆)。Herr Katzeさんとある~さんとケイジさんなんですが(笑)。どんどん数字を引いていくのですが、面白いほど誰も揃いません(爆)。永い戦いの末、まずHerr Katzeさんが抜け、最後にある~さんとケイジさんが同時にビンゴです(爆)。ラスト6枚だったそーな。(;´Д`)

そしてTTEステッカーの余りとTRDのシステム手帳をうささんとのジャンケン大会で争奪です。僕は貰えませんでした。(´ι` )しくしく

ビンゴゲームも終了し、続いてジムカーナ大会の結果発表が行われました。ジムカーナ大会はブッちぎりで紅葉さんが優勝たつやさん、かずやさん、アイアンさん、YOUさんが入賞です( *´∀`)

続いてドレスアップコンテストの結果発表です。完済チームの組織票のおかげもあり(死)、得票数32票でしの号を1位に選んでいただきました。みなさんありがとうございます~。ヽ(´∀`)ノ

2位はyanmaguchi号とすけぞう号、4位はフーマ号、5位はHIDE号でした。ちなみに僕はyanmaguchi号とすけぞう号とフーマ号とグロ号に投票していました(爆)。

yanmaguchi号

すけぞう号

フーマ号

HIDE号

そして閉会の挨拶です。幹事のうささん、裏幹事の永野さん、ラックの方の挨拶がありました。

最後に集合写真を撮る事になりました。セリカを移動して並べます。そして丘の上に登ってみんなで撮影会です。

眼下には物凄い光景が(笑)。これだけの台数が揃ったのは初めてです。( *´∀`)

集合写真撮影も終わり、みんなで片付けをしました。

最後にブラッシュボーイのリヤブレースバーを購入しました。もちろん「欲しいものは先、お支払いは後(幹事公認)」です(死)。

名残惜しいですが解散です。完済チームは当初の予定通り温泉でサパーリしてから帰る事にしました。温泉に入ると・・・日焼けが痛かったです。(;´Д`)

サパーリした後は牛乳を飲みました(基本)。牛乳嫌いのLeo♪さんが「お腹壊すよ(;´Д`)」と言っていましたが、きっと牛乳を飲んでお腹を壊した事がないので羨ましかったのでしょう(笑)。( *´∀`)

そして帰路につきました。・・・が、道が混みまくりです。下道を走りましたが車が前に進みません(死)。停まっている間はあきんさんとメール交換して遊んでいました(爆)。高速を見上げると、延々とテールランプが・・・。( ´_ゝ`)

完済チームの永い永い冒険は続きます(死)。途中で細い裏道を走り距離を稼いだり通行止めに突入してUターンしたり・・・(爆)。しかしまたもや激渋滞に巻き込まれました(死)。完済チームがどんどん寸断されて行きます(死)。前を走っていたニック号との間にはやがて10台以上の車が(死)。

美濃IC付近でみんなとはぐれました(汗)。みんなはここから高速に乗ったようなのですが、僕は通り過ぎてしまいました(汗)。ここで東名阪~名阪国道組と名神組に別れて帰る事になりました。名神組(グロさん&やすさん)に追い付くべく、関ICから高速に乗り追いかけます。連絡をとるとグロさんもやすさんも一宮付近を走っている事が判明。バカナビに騙されて東海北陸自動車道に2回乗ったりエンジン警告灯が点いたりと、みなさん別れてからもそれなりの冒険をしているようです。さいんつさんは明日仕事だそうですが一体どこを走っているのでしょうか・・・。( ´_ゝ`)

養老SAでグロさん&やすさんと合流です。温泉を出発してから3時間半経過しているのにまだ岐阜県です(死)

とりあえずお腹が空いたのでご飯を食べる事にしました。レストランが流行のラーメン屋のごとく長蛇の列だったので、スナックコーナーに行きました。なんとか席を確保して食事です。3人ともカレーを食べました。グロさんは豪華チーズカレーでしたが。( ´_ゝ`)

お腹も膨れたので出発です。この先どうなるか分からないのでここで解散しました。ちなみに栗東~京都南まで渋滞20kmの表示が(死)。

しばらく走っていたのですが猛烈な睡魔が襲って来ました。頑張ったのですが脳内で「もう限界だよ( *´∀`)」と囁く声が聞こえたので23時半、黒丸PA緊急ピットインです(爆)。1時間ばかりホテルTRD-Mで仮眠をとる事にしました。携帯のアラームを1時間後の0時半にセットして眠りにつきました・・・。

タイトルとURLをコピーしました