【レポート】彦根城に桜を見に行こう

お花見シーズンなので、現存十二天守巡りを兼ねて彦根城に桜を見に行く事にしました。ちなみに現在こんな感じでクリアしています。

彦根城までは120km、1時間47分です。11時47分、出発しました。

家の近所も桜がいい感じで咲いています。ちなみにこの辺り、冬でも桜が咲きます。そういう品種らしいです。

道中はロケみつの関西縦断ブログ旅を観る事にしました。(*´∀`)

吹田ICから名神に乗るつもりで下道を走っていたんですが、吹田ICが近付くにつれ激しい渋滞が(汗)。

左車線がド渋滞です。これは間違い無く万博記念公園に桜を見に行く人達ですね。(´┏┓`)

そんな万博記念公園の桜を横目に吹田ICを目指します。

12時16分、吹田ICから名神に乗りました。

栗東から竜王が渋滞3km( ´_ゝ`)

そして彦根ICが渋滞1kmの表示が・・・。これは彦根城に桜を見に行く人達の渋滞なんですかね。(;´Д`)

13時28分、多賀SAで休憩しました。

お腹が空いたので何か食べる事にしました。和牛ひつまぶしが気になりましたが高い。(;´Д`)

とりあえず安めのものをいくつか調達しました。

たこ焼き串

焼さばおにぎり

豚ロース串

栗おこわ

肉巻きおにぎり

ジョア(´┏┓`)

お腹も膨れたところで14時11分、出発しました。

14時21分、彦根ICで高速を下りました。そして激しい渋滞が(死)。やはりみんな彦根城に桜を見に行くんでしょうね。(´┏┓`)

駐車場を目指して走りますが、渋滞で全然進みません(死)。彦根城の堀の桜を眺めながらトロトロと進みました。(´┏┓`)

そして15時になりました。まだ駐車場に辿り着けません・・・。(;´Д`)

そんな中、関西縦断ブログ旅では早希ちゃんが滋賀県に突入していました。滋賀県の通過ポイントはひこにゃんに会えればクリアです。タイムリーだな。(´・ω・`)

約1時間トロトロ運転を続け、15時23分、ようやく駐車場に辿り着きました。(´・ω・`)

天守閣が見えます

車を降りててくてくと歩きました。人が多い。(;´Д`)

60分待ち(;´Д`)

本日のひこにゃんのスケジュールが出ていましたが、15時30分までで終了みたいです。現在時刻は15時32分です。もう終わってるよ・・・。_| ̄|○

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しながら歩きました。

すると、人だかりを発見。なんだろうと思って行ってみました。

まだひこにゃんいたーヽ(´∀`)ノ

なぜかポテトフライのじゃが塩バターを手にしています(汗)。人垣の上に手を伸ばして撮影しまくりましたが、勘で撮影しているのでフレームに入っていなかったりでなかなか上手くひこにゃんを捉える事が出来ません。(;´Д`)

そして1分後にひこにゃんは去って行きました。ギリギリセーフ。(;´Д`)

・・・と思ったらまた出て来ました(汗)。そしてお辞儀をして去って行きました。

ひこにゃんにも無事会えたところで桜を観ながら彦根城を徘徊しました。ぱしゃぱしゃと撮影。

歩いていると、天守閣が見えて来ました。ぱしゃぱしゃと撮影。

天守閣への入場待ちの列がありました。せっかくなので入ってみる事に。(´・ω・`)

天守閣の上からの景色です。眺めがいい。(´・ω・`)

一通り堪能したので駐車場に戻る事にしました。桜を撮影しながらてくてくと歩きました。

堀に黒鳥とか亀がいました。(*´∀`)

駐車場に戻り、16時18分、出発しました。滞在時間1時間ぐらい。(´┏┓`)

そんな中、早希ちゃんもひこにゃんに会っていました。(´┏┓`)

17時2分、彦根ICから名神に乗りましたが、事故渋滞の表示が(汗)。

高速に乗ると、すぐに渋滞になりました(死)。

そして路肩からパトカーにブチ抜かれました。( ´_ゝ`)

やがて渋滞区間も脱出し、19時4分、草津PAで休憩です。

京のお抹茶プリンをゲット(*´∀`)

そしてコーラと焼きクレープソフト。( ´_ゝ`)

19時41分、出発しました。そして20時40分、帰宅です。渋滞でくたびれました。(;´Д`)

今日の走行はこんな感じです。

今日の体重は62.6kg。

タイトルとURLをコピーしました