【レポート】犬山城

先週の彦根城に続き、またしても現存十二天守巡りをする事にしました。今回は犬山城です。ちなみに現在こんな感じでクリアしています。

犬山城までは195km、2時間54分です。11時49分、出発しました。

高速に乗る前に給油しました。

12時21分、宝塚ICから中国道に乗りました。そして吹田JCTから名神に突入。

滋賀県IN

そして先週下りた彦根ICを通過

ひたすら走り、14時17分、小牧ICで高速を下りました。

そして下道を走って犬山城を目指します。

コメダ通過(´┏┓`)

30分程走って14時49分、駐車場に到着しました。もう桜のシーズンも終わっているからか、彦根城の時と違ってスムーズに辿り着きました。

そして天守閣を目指しててくてくと歩きました。

入城チケット売り場に辿り着きました。結構人が多い。(;´Д`)

そして天守閣が見えて来ました。まだ微妙に桜が咲いていますね。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

混んでるな(;´Д`)

とりあえずてっぺん目指して進みました。階段が激しく急です(汗)。

そしててっぺんに到着です。木曽川がよく見えました。

展示物がいろいろあったので見て回ったりしました。

お土産コーナーもうろうろしてみました。わん丸君というのが犬山城のキャラクターなんですね。(´・ω・`)

その後もぱしゃぱしゃと撮影しつつ、駐車場に戻る事にしました。

駐車場まで戻る道中にもいろいろと見るものがありました。

馬がいました

ズーム(´┏┓`)

鯉のぼりが大量にありました。

・・・が、よく見ると、絡まりまくっていました。( ´_ゝ`)

階段を下りたところに新型ヴィッツが停まっていました。僕のヴィッツはいつ納車されるんだろうか・・・。(´・ω・`)

牛がいました

ズーム(´┏┓`)

桜をぱしゃぱしゃと撮影しつつ、駐車場に到着です。

15時58分、出発しました。滞在時間約1時間。(´┏┓`)

岐阜各務原ICから東海北陸自動車道に乗りました。

名神に突入し、17時1分、養老SAで休憩です。お腹が空いたので何か食べる事にしました。

魅惑の品がたくさんありますがそこそこ高い。(;´Д`)

結局、奥美濃古地鶏カツ膳というのを食べました。美味い。(*´∀`)

お土産コーナーをうろうろしていると、メガメロンパンというのがありました。デカいです(汗)。買いませんが。( ´_ゝ`)

17時44分、出発しました。走っていると、八日市~栗東が渋滞19kmの表示が(死)。

そして渋滞に追い付きました(死)。トロトロ運転。(´┏┓`)

そんな中、総走行距離が256,256kmになりました。(´・ω・‘)

渋滞に巻き込まれつつひたすら走り、20時15分、宝塚ICで高速を下りました。

コンビニで買い物をして、20時46分、帰宅しました。

ちなみにコンビニで買ったのはこれです。(´┏┓`)

今日の走行はこんな感じでした。

今日の体重は62.3kg。

タイトルとURLをコピーしました