モニター買い替え

朝起きると、PCのモニターが映らなくなっていました(死)。4~5日前からこの症状が出ています。電源オフオンで1秒ぐらいだけ映って消えるんです。たまにまともに映る状態になっても5~6時間するとまた映らなくなるという状態・・・。

モニターの問題なのか、ケーブルの問題なのか、PCの問題なのか・・・。ここ数日でケーブルを替えたり別のモニターに替えたりいろいろと原因を切り分けていたんですが、どうもモニターの問題のようです。なので、お金がありませんが買い替える事にしました。(;´Д`)

というわけで朝からヨドバシカメラに行く事にしました。ついでに一昨日いきなり動作不良になった会社で使っているマウスもまだ保証期間内なので交換してもらう事にしました。

お金が無いので下道でヨドバシカメラに行き、まずはマウスの交換を依頼しました。すんなりと新品に替えてくれたので良かったです。

そしてモニター売り場に行きました。いろんな製品がありますが、今まで使っていたのが22インチワイドなので、24インチワイドぐらいか思い切って27インチワイドぐらいの製品を物色しました。店員のおねいさんにいろいろ聞いたりしつつ、価格や性能を比較して、最終的には23.8インチワイドの製品にしました。リボ払いで(死)。

そしてお昼過ぎには下道を走り、地元に戻りました。そしてあても無く昆陽のイオンへ(死)。とりあえずお昼ご飯にマクドナルドです。その後、眠くなったので駐車場で仮眠をしてから早々に帰宅しました。

今日の体重は68.1kg

タイトルとURLをコピーしました