【レポート】しおのえふじかわ牧場の生チーズケーキを買いに行こう!

3連休の2日目です。数日前に四国旅行のレポートの復刻作業をしていて、その時買ったしおのえふじかわ牧場の生チーズケーキを食べたくなったので、買いに行く事にしました(爆)。高松ですが(爆)。なんならネット通販でも買えますが(爆)。そして泊りがけで行く気力も財力も無いので日帰りです(爆)。

そんな今朝の体温は35.8℃でした。(´・ω・‘)

いつもは高松市街の直営店で生チーズケーキを買うんですが、今回はしおのえふじかわ牧場本体に行ってみる事にしました。ナビにセットすると、206km、3時間40分と出ました。(´┏┓`)

6時59分、出発しました。宝塚北SAのスマートICから新名神に乗りました。

新名神→山陽と走り、三木JCTから神戸淡路鳴門道に突入です。

そして7時49分、明石海峡大橋に突入。淡路島INです。

淡路島をひたすら南下します。

8時28分、大鳴門橋に突入。四国INです。

ちなみに大鳴門橋がドラクエGOの徳島県のお土産スポットの1つだったのでゲットしておきました。(´・ω・‘)

そして高松道に突入しました。

なんだか暗雲が立ち込めています( ´_ゝ`)

8時43分、板野ICで高速を下りました。そして少し下道を走って8時47分、藍住ICから徳島道に乗りました。

動物有注意( ´_ゝ`)

8時58分、上坂SAで休憩しました。

施設内をうろうろしていると、高知県の著名人のフィギュアのガチャガチャがありました。

小野大輔が(;´Д`)

9時11分、出発しました。心配していた雨も一瞬だけぽつぽつしただけでした。

9時32分、脇坂ICで高速を下りました。ここからは下道です。

10年ぶりの土柱まで5km地点を通過しましたが今回はスルー。(´・ω・‘)

そして香川県IN

走っていると、道の駅しおのえの看板がありました。通り道にあるようです。

10時0分、道の駅しおのえに立ち寄りました。

きっとあるんだろうなとは思いましたが、しおのえふじかわ牧場の直営店がありました。

そして今回の目的の生チーズケーキが

生チーズケーキはしおのえふじかわ牧場で買うつもりだったんですが、ここはPayPayで支払いが出来るようなので、予定を変更してここで買いました。2個。(*´∀`)

ドライアイスが無い状態ですが、積んでいた保冷バッグに入れました。まだ帰るまで時間がたっぷりありますが、多分大丈夫でしょう。(´┏┓`)

施設内をうろうろしていると、四国「道の駅」スタンプラリーのPOPがありました。興味はありますが時間が無い。(´┏┓`)

そしてドリンクを調達しました。いつものジョージアのカフェラテです。2回に1回スタンプが当たるくじが4回分貯まっていたのでやってみると・・・。

2回当たりました。スタンプ2個ゲット。ヽ(´∀`)ノ

生チーズケーキも買って今回の目的は達成しましたが、せっかくなのでしおのえふじかわ牧場には行く事にしました。しおのえふじかわ牧場まではあと3.3kmです。10時22分、出発です。

10分程走ってしおのえふじかわ牧場の駐車場に到着しました。

しおのえふじかわ牧場まではここから100m歩きます。道中、牛さん達がいました。(*´∀`)

そしてしおのえふじかわ牧場に到着です。思っていたよりも小さいですね。家族連れがたくさん来ていました。

ちなみにここのスタッフのブログがあるんですが、みんカラです(汗)。しおのえふじかわ牧場の公式サイトから飛べます(汗)。ドアパネルにしおのえふじかわ牧場と書いたパンダトレノとかST202セリカSS-Ⅲとかの画像があります(汗)。実車が停まっていないか探しましたが残念ながらありませんでした。(´┏┓`)

ふれあい広場には馬とか羊とか山羊とかウサギがいました。

生チーズケーキは既にゲットしていますが、売店に行ってみました。他にもプリンとかアイスとかヨーグルトとかがあって、買いたいところですが我慢です。

でもせっかくなので、牛乳とソフトクリームを買いました。激ウマ。(*´∀`)

時刻はまだ11時前です。このまま帰るのもアレなので、どこかに行こうかと悩みました。そしてドラクエGOの香川県のお土産スポットを巡る事にしました(死)。具体的には琴電琴平駅丸亀城栗林公園です。小豆島は船に乗らないと行けないのでパス。(´┏┓`)

まずは琴電琴平駅を目指す事に。36.1km、1時間12分です。11時4分、出発しました。

しばらく走っていると、右側にこんもりした山が見えて来ました。讃岐富士でしょうか(´・ω・‘)

・・・と思ったら、左側にもこんもりした山が見えて来ました(汗)。こっちが讃岐富士でしょうか・・・。(´・ω・‘)

どっちが讃岐富士なんだ(;´Д`)

地図で確認してみると、どっちも讃岐富士ではないようです。こんな形の山が多いんですね。(;´Д`)

その後も走り続け、やがてこんぴらさんが近付いて来ました。琴電琴平駅こんぴらさんのすぐ近くです。

正面の山にこんぴらさんの社が見えて来ました。

こんぴらさん交差点に到着

それにしても、こんぴらさん周辺はド渋滞です(死)。大量の参拝客が。(;´Д`)

渋滞に悶えながら、12時15分、琴電琴平駅前に辿り着きました。車内からドラクエGOのお土産がゲット出来たので、そのまま次の目的地に向かう事にしました。次の目的地は丸亀城です。丸亀城までは13.0km、22分です。

走っていると、こんもりした山が見えて来ました。位置的にもあれが讃岐富士でしょう。

しばらく走り、丸亀城が見えて来ました。

12時49分、丸亀城の駐車場に到着しました。過去にセリカを停めた駐車枠に停めたかったんですが、身障者用スペースになっていたので隣に駐車。(´・ω・‘)

10年ぶりです

ちなみに昨日観ていた池の水を全部抜く番組で丸亀城が出ていたのでタイムリーです。(´・ω・‘)

駐車場からはドラクエGOのお土産スポットに届かないみたいなので、車を降りて丸亀城に行く事にしました。ここも観光客がいっぱいです。(´・ω・‘)

2018年の西日本豪雨と台風21号で石垣の一部が崩落したそうなんですが、こっち側からは見えません。修復作業のクレーンは見えました。

観光案内所があったので入ってみましたが、お土産コーナーに丸亀姫projectなる12人のお姫様のグッズが(汗)。

そして骨付鳥のクリアファイルが(汗)

お国じまんカードラリーのカードがあったのでゲットしておきました。

それはそうと、まだドラクエGOのお土産スポットに届きません(死)。これは天守まで行かないといけないのか・・・。丸亀城は石垣の高さが日本一なんですが(死)。

まさか丸亀城の天守まで行く事になるとは朝の時点では思っていませんでしたが、キツい坂をひたすら上って天守を目指しました。(´┏┓`)

見えて来ました

到着

汗だくですが、ドラクエGOのお土産をゲットしました。(´┏┓`)

頂上の広場の展望所をうろうろしてみました。讃岐富士がよく見えました。(*´∀`)

石垣の修復場所も見えました

瀬戸大橋とゴールドタワーも見えました

駐車場も見えました

ズーム( ´_ゝ`)

記念撮影(*´∀`)

そして駐車場に戻る事にしました。帰りは急坂を下るので楽チンです。

そして次の目的地に向かって出発です。次の目的地は栗林公園です。28.4km、40分です。13時26分、出発しました。

走っていると、ラーメン東大がありました。西昆陽のお店にたまに行きますが、ここが本家なんでしょうね。(´・ω・‘)

そして讃岐富士の近くを通過。(*´∀`)

14時19分、栗林公園の横に来ました。車内からドラクエGOのお土産スポットに届いたので、車を降りずにゲット。(*´∀`)

これで今日の目的は全て達成です。(´・ω・‘)

なので、帰る事にしました。ここから家までは198.8km、3時間14分です。(´┏┓`)

14時43分、高松中央ICから高松道に乗りました。

14時58分、津田の松原SAで休憩しました。朝からソフトクリームしか食べていないので、ここで何か食べる事にしました。

施設内に入ると激混みです(汗)。密。( ´_ゝ`)

とりあえずフードコートに行きました。魅惑の品がたくさんあります。

讃岐骨付鳥ラーメンが気になりましたが高いので断念。(´┏┓`)

結局、徳島ラーメンを食べました。(´・ω・‘)

15時28分、出発しました。家まではあと173.5kmです。( ´_ゝ`)

ひたすら東に向かって走り、朝下りた板野ICを通過。(´・ω・‘)

15時58分、大鳴門橋に突入し、淡路島IN。

淡路島を北上していると、淡路~垂水JCTが渋滞5kmの表示が。( ´_ゝ`)

そして三木JCT~宝塚が事故渋滞20km(死)。新名神もこの事故渋滞を回避する車で渋滞が始まっている模様です。( ´_ゝ`)

もうド渋滞に巻き込まれるのは確実ですが、行かざるを得ません。( ´_ゝ`)

そして淡路島の北でついにド渋滞にハマりました(死)。

トロトロ運転で明石海峡大橋に突入です(死)。3,991mの橋ですが、渡り終えるまでに10分以上かかりました。( ´_ゝ`)

そして本州に戻って来ました。中国道は渋滞25km、新名神は渋滞11kmです(死)。新名神ルートで帰ろう。(´┏┓`)

こんな感じ( ´_ゝ`)

ひたすらトロトロと走ります。

赤い部分が伸びて行きます( ´_ゝ`)

結局、宝塚北SAのスマートICまでずっとトロトロ運転でした(死)。18時46分、苦痛の高速の旅を終えました。( ´_ゝ`)

家に帰る前に、久々に飛龍で揚げ餃子と鳥の唐揚げ(カレー味)を買って、19時29分、帰宅しました。今日の総走行距離は483.9kmでした。(´・ω・‘)

保冷バッグに入れていた生チーズケーキですが、まだひんやりとしていて中心部分はまだ凍っていました。半解凍で食べるとシャリシャリで美味しいんですよね。

早速1個一気食いしました。もう1個は冷凍庫に入れました。もう一度凍らせてから食べよう。(*´∀`)

今日の体重は71.3kg

タイトルとURLをコピーしました