【レポート】岩井滝

関西Walkerを見ていると、岡山県に滝の裏側に入れる岩井滝という滝の情報がありました。なので行ってみる事にしました。

ナビにセットすると、181km、3時間6分と出ました。10時15分、出発です。

宝塚~西宮山口JTCが渋滞4km(;´Д`)

宝塚ICから中国道に乗りました。そして情報通りいきなり渋滞に(死)。

西宮山口JCTを過ぎると徐々に渋滞は解消されました。そして岡山県IN。

11時50分、勝央SAで休憩しました。

12時6分、出発しました。少し走って12時13分、院庄ICで高速を下りました。

下道を走り、12時35分、道の駅奥津温泉に立ち寄りました。

この辺りでは山女魚をひらめと呼ぶようです。美味そう。(´・ω・‘)

なぜかねずみ男が( ´_ゝ`)

12時44分、出発しました。

あと2.3km

13時14分、岩井滝の駐車場に到着しました。結構混んでいます。

岩井滝までは400m歩くみたいです。てくてくと歩き始めましたが結構な山道です。(´・ω・‘)

名水岩井がありました。日本名水百選で、子宝の水だそうです。

10分程歩くと岩井滝が見えて来ました。

滝の裏側に人がたくさんいます。なので僕も行ってみる事に。

滝の裏側に行ってみましたが微妙です・・・。もっと水量が多ければ楽しいんでしょうね。(´・ω・‘)

一通り堪能したので駐車場に戻りました。13時55分、帰路につく事に。滞在時間約40分。(´┏┓`)

14時40分、院庄ICから高速に乗りました。

14時52分、勝央SAで休憩です。何か食べる事にしました。

レストランに行きましたが、何を食べようか悩みます。(´・ω・‘)

悩んだ末、大山どり親子丼を食べました。美味しいです。(*´∀`)

デザートにジャンボホットケーキ(*´∀`)

更に黒豆ココア(*´∀`)

食後、お土産コーナーをうろうろしてみましたが、怪しげなサイダーがありました。(´┏┓`)

そして出発しようとしましたが、神戸辺りから宝塚まで渋滞しているみたいです(死)。

15時39分、出発しました。

渋滞17km(死)

やがて渋滞に追い付きました(死)。トロトロと進みます・・・。(;´Д`)

途中、乗用車がバスに追突しているのを目撃したりしつつ、18時18分、宝塚ICに辿り着きました。そして帰宅です。

今日の走行はこんな感じでした。(´・ω・‘)

今日の体重は62.8kg

タイトルとURLをコピーしました