【レポート】飛騨大鍾乳洞

関西珍スポットWalkerに掲載されていた飛騨大鍾乳洞に行ってみる事にしました。近くに森の水族館というのもあるみたいです。

飛騨大鍾乳洞までをナビにセットすると、325km、5時間19分と出ました。(´┏┓`)

道中のお供はナディアです(´┏┓`)

7時46分、出発しました。豊中ICから中国道に乗り、吹田JCTから名神に突入です。

京都南から大津が渋滞3km(;´Д`)

しかし、特に渋滞にも遭遇せずに滋賀県IN。良かった。(;´Д`)

そして愛知県IN

そして東海北陸道に突入です。9時51分、川島PAで休憩しました。

なんだかとてもデカいです(汗)。観覧車とか水族館とかゲーセンとかがあります(汗)。

何やらベトコンシリーズ推しでした。(´┏┓`)

ドクターフィッシュもありました。やりませんが。(´┏┓`)

水族館が非常に気になりましたが、今回は時間も無いので断念しました。( ノд`)

食べるところもたくさんあります。なので何か食べる事にしました。

悩んだ末、ジャンボ大たこ焼に決定。(*´∀`)

めっちゃデカい(汗)

軟らかくてつまんだら崩壊しました(;´Д`)

10時33分、出発しました。ひたすら走ります。

そんな中、バベルの光が発射されました

ノーチラス号がピンチですが、11時44分、飛騨清見ICで高速を下りました。

ここからは下道です。ひたすら走ります。

イコリーナさんキタ――(゚∀゚)――!!

森の水族館が通り道にあるみたいですが、まずは飛騨大鍾乳洞です。

走っていると、雨が降って来ました(汗)。

1時間程下道を走り、12時46分、飛騨大鍾乳洞に到着しました。混んでる。(;´Д`)

早速チケットを買って入場です。大橋コレクション館というのも併設されているので、まずはそっちに行ってみました。撮影禁止なので画像はありませんが、金塊とかがありました。

そしていよいよ飛騨大鍾乳洞に突入する事にしました。

洞窟は第一洞から第三洞まであるようです。

まずは第一洞

いろいろな鍾乳石があります。ぱしゃぱしゃと撮影しながら歩きました。これは凄いぞ。(*´∀`)

第一洞が終わり、第二洞に続く道に来ましたが、緊急脱出用の出口が設けられていました。(´・ω・‘)

てくてくと第二洞までの道を歩きました。涼しい。(´・ω・‘)

第二洞に到着

またしてもぱしゃぱしゃと撮影しながら歩きました。

王冠と名付けられた鍾乳石がありました。昭和46年2月27日に高松宮殿下が命名したそうです。僕が生まれるちょっと前ですね。(´・ω・‘)

そして第三洞に来ました。やはり緊急脱出用の出口が設けられていました。(´・ω・‘)

東洋一の石筍がありました

歩いていると、探検コースという看板が・・・。無論、探検します。(*´∀`)

そして第三洞も終わりました。最後に日本一の男子宝物石器というのがありました。(´・ω・‘)

完走(*´∀`)

洞窟を出て、入口方面までてくてくと戻ります。途中、池があって鯉がたくさん泳いでいました。

お土産屋さんがあったので入ってみました。

ありがとうさぎ(´・ω・‘)

そして駐車場まで戻って来ました。お腹が空いたので何か食べる事に。

飛騨だけあって飛騨牛のメニューがたくさんです。そして高い(死)。

せっかくなので、奮発して朴葉みそ焼き定食というのを食べました。美味い。(*´∀`)

14時52分、飛騨大鍾乳洞を後にして出発です。

15時2分、行きにスルーした森の水族館に到着しました。

ここには1mのイトウがいるみたいです。悩みましたが今回は入らずに帰る事にしました。(´・ω・‘)

15時13分、出発しました。飛騨清見ICから高速に乗り、帰路につきます。

イコリーナさんキタ――(゚∀゚)――!!

ひたすら走ります。途中、雨が降ったり止んだり。(´・ω・‘)

イコリーナさんキタ――(゚∀゚)――!!

名神に突入しましたが、渋滞気味に(死)。

イコリーナさんキタ――(゚∀゚)――!!

その後も雨が降ったり渋滞したりしつつひたすら南下します。

18時37分、多賀SAで休憩しました。

19時16分、出発です。雨が降ったりしつつ走っていると、前方で爆発のような光が(汗)。

どうやら花火大会のようです。走行中なので全く上手く撮影出来ませんが。(´┏┓`)

入浴シーンキタ――(゚∀゚)――!!

そんなこんなで19時46分、宝塚ICで高速を下りました。くたびれた。(;´Д`)

家まであと少しです。そんな中、空中戦艦が登場しました。危うしノーチラス号。(´┏┓`)

それはそうと、ガソリンがヤヴァいです(汗)。家まであと少しですが、辿り着けない可能性があるので給油しました。燃費は16.73km/lでした。なかなか。(´・ω・‘)

19時56分、帰宅しました。今日の総走行距離は640.4kmでした。(´・ω・‘)

そんな中、ノーチラス号がやられました(涙)。そして自沈(涙)。この回アツくて面白いんですよね。(*´∀`)

今日の走行はこんな感じです。(´・ω・‘)

今日の体重は62.9kg

タイトルとURLをコピーしました