【レポート】金賞コロッケを買いに行こう!(再)

夜中に何回も目が覚めたりしつつ、朝を迎えました。今朝の体温は36.0℃でした。(´・ω・`)

布団の中でもそもそしながら今日はどこに行こうか悩みました。一瞬、五月山動物園に行こうかと決めかけましたが、思い直して4年半ぶりにドライブがてら、美観地区金賞コロッケを買いに行く事にしました。(´┏┓`)

行って店休日だったりすると悲しいので電話をしてみると、今日は営業しているとの事です。

ナビに倉敷駅までをセットすると、179.8km、2時間35分と出ました。9時41分、出発しました。

ガソリンメーターが半分ぐらいですが、まあ給油して行かなくても帰って来られるでしょう。(´・ω・`)

10時8分、宝塚北スマートICから新名神に乗りました。そして山陽道に突入。

10時22分、ドリンクを調達しようと淡河PAに寄りました。・・・が、ミニストップが入っているからか、自販機がありません(死)。どうせならCoke ON Payが使える自販機でドリンクを調達したいので、何も買わずにすぐに出発。(´┏┓`)

10分ちょっと走って10時36分、三木SAに寄りました。ここにはCoke ON Payが使える自販機があったのでドリンクゲット。(*´∀`)

施設内にロッテリアがあったので、一瞬リブサンドポークを食べようか悩みましたが、金賞コロッケを更に美味しく食べるために我慢しました。(´・ω・`)

10時45分、出発しました。ひたすら西に走ります。

岡山県突入

12時1分、倉敷ICで高速を下りました。鷲羽山ハイランドの看板がありました。久しく行ってないな・・・。(´・ω・`)

下道を少し走り、12時22分、いつもの倉敷駅前のコインパーキングに到着しました。

そして美観地区まで500mてくてくと歩きます。

途中、だしの自販機がありました。(´┏┓`)

そして美観地区に到着です。早速金賞コロッケに向かうと・・・・ありません(汗)。

おかしいな、確か美観地区に入ってすぐのところにあったのに・・・。朝に電話をしているので潰れた訳ではないはずです・・・。4年半ぶりなので場所を覚え違っているのか・・・。軽く混乱しながら、とりあえず美観地区をうろうろして探す事にしました。(´・ω・`)

早希ちゃんがサイコロを振った場所もまだ健在でした。(*´∀`)

そして早希ちゃんが泊まった宿もまだ健在でした。(*´∀`)

何気にドラクエGOを起動してみると、ちょうど美観地区がお土産スポットでした。これはノーマークだったな・・・。なのでお土産ゲット。(*´∀`)

とりあえずメインストリートをぐるりと1周しましたが、金賞コロッケがありません(汗)。一体どういう事だ!?(;´Д`)

マップアプリにお店の住所を入れると、少し離れた1本裏に入った通りを示しています。これは移転したのか?(;´Д`)

とりあえずそっちに向かってみました。するとありました。移転していました。(;´Д`)

やはり金賞コロッケは人気があるようで、かなり並んでいました。並んでいる間に雨が降って来たりしましたが、なんとかゲット。7個。(*´∀`)

来店した芸能人が紹介されていましたが、早希ちゃんもいました。早希ちゃんが来店したのは湯布院のお店ですが。(´┏┓`)

目的も達したので、特に観光もせずに帰る事にしました。駐車場に向かって歩きます。

駐車場に戻り、出発前に車内で金賞コロッケを食べました。まずは2個。相変わらずマイコロッケランキング1位です。(*´∀`)

13時26分、出発しました。滞在時間1時間ちょっと。(´┏┓`)

13時44分、倉敷ICから山陽道に乗りました。ひたすら東に走ります。

兵庫県突入

それはそうと、ガソリンの減りが想定よりも早い感じです(汗)。新名神まで戻って来て、宝塚北スマートICまであと7kmぐらいのところで、走行可能距離がゼロになりました(死)。

ヤベぇ(;´Д`)

出来るだけモーターで走行するように慎重に走り、15時18分、ガス欠になる事無く宝塚北スマートICまで戻って来ました。(;´Д`)

その後もエコ走行に努めて、なんとかガス欠する事無くガソリンスタンドに辿り着きました。(´┏┓`)

そして15時54分、帰宅しました。今日は359.5km走りました。(´・ω・`)

そして部屋に戻って金賞コロッケを食べて幸せになってから寝ました。(*´∀`)

夜は今日のレポートと、4年半前の金賞コロッケレポートの作成です。内容が似ているな・・・。(´・ω・`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました