【レポート】金賞コロッケを買いに行こう!

今日は土休です。天気も良いので、どこかに出掛けようかなと考えながら、部屋の掃除機がけをしました。(´・ω・`)

どこに出掛けようか悩んだ末、ドライブがてら美観地区金賞コロッを買いに行く事にしました。金賞コロッケとは、大分県の湯布院にある全国コロッケコンクールで金賞に輝いたコロッケ屋さんです。2011年の夏休み旅行で西日本横断ブログ旅のロケ地巡りをしている時に食べて、自分の中のコロッケランキング不動の1位なんですが、いかんせん遠くてなかなか食べに行く事が出来なくて悲しかったのです。そんな中、岡山県の美観地区金賞コロッケが出店しているという思いがけない情報が先日ユリセさんからありました。岡山県ならまだ近いです。(*´∀`)

ナビに倉敷駅までをセットすると、176km、2時間31分と出ました。湯布院まで行く事を考えると近い近い。(*´∀`)

10時36分、出発しました。高速に乗る前に、宝塚のTSUTAYAに寄って旅のお供にコナンのDVDを借りました。(´・ω・`)

11時23分、宝塚ICから中国道に乗りました。そして山陽道に突入。

ノンストップで走り、13時0分、倉敷ICで高速を下りました。

下道を少し走り、13時16分、倉敷駅前のコインパーキングに到着です。ここに来るのは2011年の9月に西日本横断ブログ旅のロケ地巡りで来て以来、4年8か月ぶりです。(´・ω・`)

ここから美観地区までは500mぐらいです。てくてくと歩いて美観地区に到着。

すると、美観地区の入口にいきなり金賞コロッケがありました。(*´∀`)

(σ・∀・)σゲッツ!!

目的は達しましたが、せっかくなので美観地区をうろうろする事にしました。お土産屋さんを覗いたり、景観を楽しんだり。(*´∀`)

早希ちゃんがサイコロを振った場所も健在でした。(*´∀`)

早希ちゃんが泊まった宿も健在でした。(*´∀`)

早希ちゃんがサイコロを振った場所その2も健在でした。(*´∀`)

適当にうろうろしましたが、一通り歩いた感があるので駐車場に戻る事にしました。

駐車場に戻り、14時10分、帰路につきました。滞在時間約1時間。(´┏┓`)

14時21分、倉敷ICから山陽道に乗りました。

14時31分、吉備SAで休憩です。お土産屋さんをうろうろしたり、ドリンクを調達したり。(´・ω・`)

そして金賞コロッケを食べました。これこれ、これだよ!!ヽ(´∀`)ノ

14時49分、出発しました。そして16時23分、宝塚ICで高速を下りて帰宅です。

帰宅してからは寝ていたんですが、あまりの暑さで目が覚めました(死)。なので、押入れからサーキュレーターを引っ張り出しました。(;´Д`)

今日の体重は66.8kg

タイトルとURLをコピーしました