雨樋補修

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。(;´Д`)

出勤途中、馬とか山羊とかを乗せた車に遭遇しました。(*´∀`)オハヨウ

そして出社です。1時間半ほど誰も来ません(死)。そして土曜日なので、本社に3人しかいません。(´┏┓`)

そんな中、朝から駐車場の草むしりとかPCのWindows10化とかしていたんですが、ふとコインパーキングを見ると、車止めが全枠上がっていないのに気付きました(汗)。

とりあえず管理業者に電話して来てもらう事になりました。その後、屋上の雨樋の様子を見に行ってみると、かなり前にパテで補修したところが劣化して、びたびたと横から漏れる状態になっていました。(;´Д`)

なので、小雨の降る中、パテで補修をする事にしました。(´┏┓`)

補修をしつつ、屋上からコインパーキングを見ると、業者さんが来て何やらいろいろと調べていました。(´┏┓`)

小一時間ほど雨樋の補修をやって、なんとかお漏らしはほぼ解消された気がします。雨の日に定期的に様子を見なければいけませんね。あと1本お漏らししている雨樋があるんですが、結構面倒臭い感じなのでまた今度。( ´_ゝ`)

そして定時になろうかという頃、コインパーキングの修理に来ている業者さんが事務所にやって来ました。どうやら車止めを上げ下げしているコンプレッサーの制御盤の不具合でエアーが漏れているのが原因だそうです。とりあえず今日のところは部分的に修理して、残りは週明けだそうです。今日停めている車は無料で出庫出来てしまいます。( ´_ゝ`)

そんなこんなで帰宅しました。例のHDDのクラスタキャンですが、30時間以上やってますがまだ終わりません(死)。

今日の体重は67.7kg