【レポート】ハイウェイスタンプの旅 名神高速編

2時半に目が覚めたので、昨日買った激安アイスを食べて再び眠りにつきました。(´┏┓`)

そして6時に目覚めました。今朝の体温は35.6℃。(´・ω・`)

今日はする事が無くて暇なので、ドライブがてらハイウェイスタンプの旅に行く事にしました。今日は名神高速を北上しようと思います。(´┏┓`)

NEXCO西日本管轄は黒丸PAまでです。ここから先はNEXCO中日本管轄なので、また別のスタンプブックがあるみたいです。それはまたの機会に。(´・ω・`)

黒丸PA(上り)までをナビにセットすると、92.5km、1時間14分と出ました。7時45分、出発です。

いつもは高速代を節約する為に吹田ICまで下道で行く事が多いんですが、今日は更に高速代を節約する為にその先の茨木ICまで下道で行く事にしました。( ´_ゝ`)

走っていたんですが、ナビの自車位置がおかしいです・・・。全然自車位置が動かなかったり、じりじりと動いたり、明らかに正常ではありません(死)。吹田市にいるのに豊中市が表示されていたり・・・。GPSがおかしいのか!?(;´Д`)

8時16分、茨木ICから名神に乗りました。ナビの自車位置はいつの間にか正常になっていました。何なんだ一体・・・。( ´_ゝ`)

まったりと巡航し、8時34分、桂川PA(上り)に到着しました。ここに来るのもかなり久しぶりな気がします。(´・ω・`)

まだ朝早いのに、かなり混雑していました。とりあえずスタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

そんな中、家から電話がかかって来ました。何なんだと思って出ると、血圧計が壊れたので買って来て欲しいと・・・。帰りに買おう。(´┏┓`)

それはそうと、吸盤式のスマホスタンドを車内に取り付けているんですが、ここ最近スマホの重力に負けて吸盤が外れて倒れて来ます(死)。なので、トイレで吸盤を洗いました。これで粘着力が復活すれば良いのですが・・・。(´・ω・`)

8時50分、出発しました。そして9時3分、大津SA(上り)に到着です。

ここはあまりじっくりうろうろした事が無かったんですが、琵琶湖が見えるんですね。(´・ω・`)

とりあえずスタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

お土産コーナーをうろうろしていると、琵琶湖の水とめたろかグッズがたくさんありました。( ´_ゝ`)

小腹が空いたので一瞬何か食べようかと思いましたが、やはりここは近江牛推しで高い品が多いですね。( ´_ゝ`)

元々今日は反対側の大津SA(下り)でブラックバスバーガーを食べる予定なので、ここでは特に何も食べずに9時12分、出発しました。

そして9時21分、草津PA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

9時28分、出発しました。途中、近江富士を眺めつつ、9時3分、菩提寺PA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

何やら天然記念物の松がありました。

9時48分、出発しました。そして10時0分、黒丸PA(上り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

なんかカールが箱売りしていました。(´┏┓`)

さて、まだ全然時間が早いですが、ここで今日の北上は終了です。10時9分、出発しました。そして次の八日市ICで高速を降りてそのままUターンして再び八日市ICから高速に乗り南下です。

10時17分、SA黒丸PA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

10時21分、出発しました。そして10時32分、菩提寺PA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

菩提寺PA限定商品のスイーツがいろいろありましたが今回は我慢です。(´┏┓`)

10時38分、出発しました。そして10時49分、草津PA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

10時56分、出発しました。そして11時5分、大津SA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

こちら側にも琵琶湖の水とめたろかグッズがありました。( ´_ゝ`)

お土産コーナーをうろうろしていると、九州うまかもんフェアをしていました。むつごろうラーメンという気になるものがありましたが今回は我慢。(´┏┓`)

ここではブラックバスバーガーを食べるつもりですが、それはデザートという事にして、別に何か食べる事にして、2階のフードコートに行きました。

それはそうと、いつも行っている宝塚北SAは西日本最大の店舗棟面積らしいんですが、全くそう感じる事は無くて、他のSAの方が遥かにデカいのが多いと思います。ここもかなりデカくて、2階建てだし、お土産コーナーもフードコートも宝塚北SAよりはるかに広いです。マクドナルドとかサーティーワンも入ってるし。何をもって西日本最大の店舗棟面積なんだろう・・・。(´・ω・`)

フードコートに行くと、お店がたくさんありましたがそこそこ高い。(;´Д`)

結局、神田カレーグランプリで優勝したという日乃屋の鶏カツカレーを食べました。

食後、再びお土産コーナーに行きました。きみのままという美味しそうなバウムクーヘンと、さきいか磯部揚げ(カレー風味)を自分へのお土産に買いました。(*´∀`)

そして次はブラックバスバーガーです。食べるのは2回目です。

なんかグッズも販売されていました。(´┏┓`)

車内でもそもそと食べました。淡白でまあまあ美味しいです。バンズも美味しい。(*´∀`)

12時14分、出発しました。そして12時27分、桂川PA(下り)に到着です。スタンプゲット。ヽ(´∀`)ノ

これで今日のスタンプ予定は全て完了です。12時33分、帰路につきました。

12時49分、茨木ICで高速を降り、下道を走って地元のヤマダ電機に行きました。そして血圧計をゲット。(´・ω・`)

そして14時過ぎ、早々に帰宅しました。そして昼寝です。(´┏┓`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました