【レポート】清住コスモスまつり

テレビで丹波市の清住コスモス園で清住コスモスまつりが開催されていると紹介されていたので行ってみる事にしました。

その前に宝塚のTSUTAYAに行きました。隣に同じ色のC-HRが。(´・ω・`)

清住コスモス園までをナビにセットすると、77.7km、1時間21分と出ました。11時2分、出発です。

宝塚ICから高速に乗るといきなり渋滞が(汗)。

舞鶴若狭道に入っても渋滞気味(汗)。

春日ICから北近畿豊岡道に突入です。そして氷上ICからは下道です。

清住コスモス園が近付くにつれて、激しい渋滞が(死)。みんなコスモスを見に来た人達みたいです。(;´Д`)

そして到着しましたが、駐車場が無いっぽいです・・・、基本細い道の路肩に停めるスタイルみたいですが、延々路肩に車が停まっています・・・。1kmぐらい離れた場所でようやく開いている場所を見つけました。(;´Д`)

そしててくてくとひたすら歩いて会場に向かいました。10分ぐらい歩いて到着。(;´Д`)

振り返ると車を停めた場所が遥か遠くです。帰りもかなり歩かないと。( ´_ゝ`)

早速入園証を買ってコスモス畑に行ってみました。人いっぱい。(;´Д`)

とりあえずぱしゃぱしゃとコスモスの撮影開始です。(*´∀`)

撮影しまくりましたが、20分ぐらいで一通り見終わってしまいました。なので早々に帰る事に。(´・ω・`)

てくてくと車を停めた場所まで歩きますが遠い(死)。しかも細い道の路肩にみんな停めているので道半分が塞がれていて、更に続々と車がやって来るのでひたすら歩きにくいです。(;´Д`)

なんとか車まで戻って、13時56分、帰路につきました。

来た道を戻り、春日ICで一旦高速を下りて道の駅丹波おばあちゃんの里に寄りました。そしてのんじゃえ丹波をゲット。(*´∀`)

そしてまた春日ICから高速に乗って帰還です。

今日の体重は67.7kg

タイトルとURLをコピーしました