【レポート】道の駅いながわ20周年ありがとうフェア

日曜日ですが5時に目が覚めました(死)。そして寝直して6時半に目が覚めました(死)。そんな今朝の体温は34.4℃でした。冷血。( ´_ゝ`)

さて今日は何をして過ごそうか考えていると、道の駅いながわが20周年フェアをしているという情報を発見。これは行きたい!という内容でもないですが、見に行ってみる事にしました。(´・ω・`)

9時過ぎに家を出て、9時半前に道の駅いながわに到着しました。・・・が、既に駐車場は満車です。(;´Д`)

なので、少し離れた臨時駐車場に停めました。そしててくてくと歩いて行くと、結構混雑しています。

とりあえずいなぼうを撮影。( ´_ゝ`)

建物内の蕎麦屋さんが今日は屋外でも蕎麦を作っていました。打ち立ての蕎麦が食べられるみたいです。

ここの蕎麦はつなぎを使わない十割蕎麦というやつなんですが、昔から気にはなっていたんですが、食べた事はありませんでした。今日は屋外では少な目の量を安く提供しているみたいなので、悩んだ末、食べてみました。肉蕎麦。(*´∀`)

食後はいなぼう焼きをデザートに食べました。(*´∀`)

観光案内スペースに行くと、先日恋人の聖地モニュメントが設置された大野山でイベントをやっているとのチラシがありましたが、カップル限定のプレゼントとかがあって、行ってもカップルだらけな気がしたのでスルー。( ´_ゝ`)

うろうろしていると、薬物乱用防止運動の人達がマスクとボールペンとウェットティッシュをくれました。(´・ω・`)

あと、ネットの情報ではクレープを販売しているはずなんですが、ありませんでした。( ノд`)

そんなこんなで、まだ30分ぐらいしかいませんが、飽きたので撤収する事にしました。11時からは先着順であげそばがプレゼントされるみたいですが、とてもそれまで時間を潰せる気がしません・・・。ドリンクを調達して駐車場に戻りました。(´┏┓`)

この後は当初は豊源にカレーチャーハンを食べに行くつもりにしていたんですが、予定外に蕎麦を食べてしまったので行くかどうか悩みどころです。この後あの量を食べると晩ご飯が要らなくなりそうな気もします。(´┏┓`)

とりあえず宝塚北SAに行く事にしました。オーディオレスなのでradikoでラジオを聞きながら。(´┏┓`)

宝塚北SAに到着し、この後どうしようか悩みました。まだ10時半過ぎなので、家に帰っても時間を持て余すのは見えています・・・。

なので、思い切って豊源に行く事にしました。片道1時間半ちょっとです(死)。

そして出発しようとした時、屯豚からLINEが届きました。今日は味噌ラーメンが半額らしいです。屯豚までは40分ぐらいで行けます。なので、急遽屯豚に行く事に変更。( ´_ゝ`)

下道をひたすら走り、12時過ぎに屯豚に到着しました。そして味噌ラーメンと肉チャーハンを注文しました。ここのチャーハンはドストライクなんですよね。(*´∀`)

味噌ラーメンを初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。リピートあり。(*´∀`)

満腹になったところでお会計です。運良く三木市がPayPay払いで25%付与キャンペーン中でした。(*´∀`)

あと、ひっそりと桑田真澄さんのサインがあるのを発見。( ´_ゝ`)

そしてまたひたすら下道を走って、15時過ぎに帰宅です。そして昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は73.7kg(死)。なんで昨日より2.4kgも増加しているんだ。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました